今週の火曜日こちらへ…ニコニコ


藤棚でも有名な…亀戸天神…照れ


お天気も雲間にお日様が顔を出す日でした〜爆笑


何とかかろうじて…咲いててくれてました〜笑い泣き


でも…殆どは既に〜笑い泣き


水面に散った花びらが…笑い泣き


満開の頃は綺麗でしたでしょうね〜悲しい


それでも平日なのにかなりの人出でしたよ〜おねがい


まぁ…青空は気持ち良かったですけどね…ほっこり


太鼓橋にしっかりとした手すりが…びっくり


スカイツリーの近い事〜爆笑


雲の動きが活発でした〜ニコ


本来なら手前は満開の藤桜がね…泣き笑い


盛りを過ぎた藤桜…

でも頑張って咲いててくれて…泣き笑い

(還暦過ぎた我が身と重ねて見上げてしまいましたよ〜ほっこり)


まぁ…満開の藤棚の映像は…他で見て下さい笑い泣き


激混み状態ではなかったから?…

数人の外国人の女性達が写生してました…ニコニコ

スケッチブックには満開の藤棚描けますね…爆笑

とにかくお天気だけは良くって…爆笑


ツツジ🌺とコラボ〜照れ


ほぼ半世紀ぶりのお参り〜ニコニコ

照れ

おねがい


やはり…かなりの外国人観光客の姿がね…ほっこり







青空が主役…笑い泣き




帰りにはこちらへ…一度は来てみたかった

葛餅で有名な船橋屋本店へ〜爆笑

本店限定の藤桜のイメージ?。

お汁粉が藤色なんです照れ


並んで入りましたよ〜。


中庭…おねがい



母と姉と当時小学生だった私と、GWに満開の藤棚を見に行きました…。


勿論、ここで記念写真を撮りました。



1年後…母は「天空人」に…(泣)



母の遺影がこの時この場所、藤棚の前で私が撮った写真を使う事になったのです…。



そんな経緯や、その後引っ越ししたり…

亀戸天神さんには足が遠のいていました…。


半世紀ぶりに訪れる事になり、時間の流れを改めて感じて来ました…。




ちなみに…もう一つの50年ぶりに訪れた記事はこちら〜爆笑




食べて来たのは、くず餅とお汁粉でしたよ…爆笑



この後、雲行きが怪しくなって行き…びっくり


この日晴天☀️だったのは、お参りしてた時間帯だけとなりました〜笑い泣き





笑い泣き



この日…藤棚撮影する為、早起きしようと思ってたのをやめて正解でした…ニコニコ


でも…来年はリベンジしようかと爆笑



やっぱり満開藤棚を見たいし撮影したいですからね…ニコニコ



照れ