今日はスタッフの日…?!,から黒繋がりの話ww | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日の岡田君のこのポスト気づき

 

スタッフは個性を出していいんです

仕事はセンスをみせる場

 

なるほど~おやすみ

クリエイティブなモノづくりの現場

“仕事はセンスを見せる場”とは、たしかに気づき

 

業界内にとどまらず、岡田一門にもお名前が浸透しているイマムーさん(笑)

 

昨日は、プロテクターをつけなくてもいいシーンの撮影だったんですね指差し笑い

 

 

 

スタッフさんには

個性を出していいんです

…と言ってる岡田君ですが

 

そんな僕は全身黒。

 

…でしょうねwwおいでニコニコ笑い

 

スタッフとして入る日は、基本、“黒”なのかな?

あのオーラは消そうとしても消えないけど…(笑)

 

岡田君、撮影期間中は“役を纏っている”ので、

他の色(キャラ)が入らないような“黒”を無意識に着ているのかな?

…とか思ったのですが…

 

でも、“裏方の時は全身黒”って決めていたら…

いちいち考えなくていいし、むしろ便利なのかも

 

考えることは山ほどあるだろうから、余計なことで脳と時間を使うことを避けるのは凄く理にかなってる(笑)←スティーブ・ジョブズみたいで納得ww

 


いや、岡田君から理由を聞いたわけじゃないけどwwおいで滝汗あせる

 

 

でも、道着は…

いろんなバリエーションのものを持ってますよね指差し笑い

仕事と趣味の違い(笑)?←趣味の範疇をとうに超えてるww

 

 

黒と言えば…

「明鏡止水」での黒スーツの岡田君…気づき

内容はもちろんですが、あの黒スーツを纏った岡田君のビジュアルが毎回最高過ぎて、見る度に惚れ直してしまいますラブ飛び出すハート

 

明鏡止水では黒いスーツ

を提案して下さった方

スタイリストさん?惣門さん?番組スタッフさん?

それとも岡田君ご自身?

 

なにはともあれ…

正解~~~~びっくりマーク

グッジョブグッキラキラ

いい~仕事されましたな~照れ急に誰よww笑い

 

先日発売されたTV誌に明鏡止水の取材会での岡田君の記事が載っていましたが…

 

このWEB版と同じものですね

 

お写真、ヤバいラブハートハート

月刊誌ではこれとはまた違うのですか(;・∀・)?

もっとボリューミー?

もう関門海峡超えてる(笑)?

ananは木曜日だし

明日店頭に並んでるかな?

 

 

おっとあせる

WEB版には弓とクレー射撃の話が載ってないですねびっくり気づき

今後挑戦してみたい競技?武術?とかいう質問でしたっけ?

いろいろやりつくしてきて、柔術は苦手だったので、それが最後だと思って取り組んできたので、もう最後は弓かクレー射撃ぐらいしかない(笑)

というのが載ってました(←誌面版)

 

是非、どちらも極めてほしいものです(笑)

…てか、クレー射撃とか岡田君普通にできるような印象だけどおいでニコニコ

「武器はひと通りできます(゚ー゚)」

…て、名刺に書いてそうだし(笑)←コラww

役と現実は違うって言われそうだけどおいであせる

でも、岡田君ならクレー射撃でオリンピック狙えますよねww指差し笑い

 

 

 

番組でスーツを着ているのはケンコバさんへの愛情かもしれませんが(笑)

なによりも、岡田一門門下生へのご褒美だと思っておりますww笑い泣きハート

 

 

スーツで素手で、おしりを落として低い重心からのアッパーパンチ気づき

その時、スーツの裾のあのヒラッとするひらめきと体が斜めになる時のスーツのシワで体の動きを視覚で見る、みたいな…?目がハート気づき

 

 

やはり、MCであり武術翻訳家という立場だからこそ

“黒スーツで実演”

これが正しい明鏡止水のありかた、でしょうか照れキラキラ

 

でも、特別回として

全員道着着用の回があっても、よろしいのではww…|д゚)笑い

 

 

その時は、インナーシャツは…

無しで(笑)…もぐもぐbbb飛び出すハートHENTAIピリピリ

 

 

 

いかんいかん(笑)

全然、明鏡止水の境地じゃないわ~おいであせる

まだまだ修行が足りませぬ<(_ _)>

 

 

そんな「明鏡止水」ですが…

今夜の再放送は関東抜きですか…ガーン

 

 

まさかの首都圏圏外( ̄▽ ̄;)あせる

知事選の特別番組?

東京だけじゃないんですね…もやもや

 

 

…と、思わず“黒”繋がりでテンション上がってしまったわ(〃艸〃)ハート

 

 

 

 

ところで…ポストに

“今日はスタッフの日”

…とありましたが…

 

最初見た時

「今日は何の日?」

とか、よくあるアレかと思ったんですおいで(笑)あせる

 

今日は耳の日

とか

今日は電車の日

とか…(笑)

そんな類いで

“スタッフの日”

…とかいうのがあるのか~びっくり気づき

 

…と思って、ググってみたら…

 

そんな日はありませんでした<(_ _)>あせる

 

 

そして、もう一度読んでみる目気づき

 

今日はスタッフをねぎらう日だ(゚ー゚)

…と、岡田君がそう決めて、現場のスタッフさんをねぎらったりしたのかな?

 

でも、それならどんなことをしてねぎらったのか触れるだろうけど、それは言ってないから違うな、と…(笑)あせる

 

 

それとも

今日はスタッフのことをポストする日(゚ー゚)

…という意味だったのかな?

 

あれ?

でも、今までスタッフさんたちの紹介の時にはそんなこと言ってなかったし…しょんぼり

 

でも、あらためてそう言ったんだろうおやすみ

…と、思って一晩経ち、このブログを書きながらやっと気づきました滝汗ピリピリ

 

 

今日は(僕が)スタッフ(として入る)の日(゚ー゚)

 

そういう意味だったんですねおいで滝汗あせる気づき

 

だから、そんな僕は全身黒なんですね~おいでニコニコ笑い←気付くの遅いっちゅうに(笑)

 

 

何年日本人やってんだ(笑)、私…おいで笑い泣き笑い

 

今日はスタッフの日

そうか~ほんわか

そんな日は岡田君は全身黒なんですね(笑)

なんかジワるわ~~~笑い泣きハート←意味わからんしww

 

 

エキストラで参加したら、役での岡田君と全身黒の岡田君、どちらを見かけるパターンなんでしょうかね(*´艸`*)


 

 

ショートヘアーじゃなかったらな~泣き笑い

 

エキストラの件、娘に言ったら、めっちゃ食いついてきました(笑)笑い

学生だし時間たっぷりあるし

日本にいたら絶対参加したよね~~~~指差し笑い

…と盛り上がっておりました(笑)

 

 

娘とこうして離れていろんなことを話しこんでいると…

子育ての環境とか幼少期のこどもへの向き合い方とか育て方とか

いろいろ反省することばかりで…ガックリ

こんな親でごめんね~

と今なら素直に言える…(笑)

自己肯定感

やっぱりこれがキーワードになってくるよな~とか…(笑)

岡田君のことは散々分析してきたけど←(笑)

自分の子どもの自己肯定感について深く考えたことがなかったな、とか…

それも、娘の就活の話やあおいちゃん(←奥さまねハート)の取材記事を読んだのがきっかけだったりして(笑)あせる

 

そんなこんなでここ最近、いろいろ考えていたんですよね

 

これはあらためて書こうかなとか…(笑)←書くんかいwwあせる

 

 

おっと、もうこんな時間だあせる

では最後に…

 

そうでしたか

ハシマさんがライターになるきっかけがこちらだったんですね


 

 

たしかにニコニコ

最初の記事に、そのことが書かれてありましたね笑い

 

そして、その最初の記事こそが「ザ・ファブル-殺さない殺し屋」の映画レビュー記事でしたびっくりマーク

 

 

何度読み返しても面白い(笑)

そして、あの独特のハシマ節!?で語られる岡田准一作品記事は唯一無二ですwwニコニコ笑い

 

 

多分、あの作品のことを仰っているのかな?

 

久々に読み返して、また観たくなりましたね(((uдu*)ゥンゥン

アロハの男の“あの人”も…(笑)

 

そして、「最後まで行く」のメイキングを見ていたらあのシーンが気になり?!、さっきまで、ちょうど矢崎が金庫でゾンビみたいに出て来るシーンを見返しているところだったので(笑)


この記事もまたまた読み返しておりましたww

 

4年に一回…(笑)

うん、そうですね

たしかにwww

ハゲ同です<(_ _)>笑い

 


 

そして、他の方の記事で気になったのを見つけてしまった(笑)

 

いや、貼るまでもないけど(笑)

貼ってまったわwww

プリンプリン物語、見てたわ~

以前ちょっと触れてましたよね(笑)?

…てか、ランカー将軍はわかるけどこんなキャラ覚えてなかった( ̄▽ ̄;)あせる

しかも、主人公嫌いなパターンの方でしたか(笑)?

でも、私も結末覚えてなかった(笑)

興味ある方はどうぞwwwあせる

 

 

なんっちゅう締め方www笑い泣きあせる