オカダのコトノハ | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

また前回の投稿からだいぶ経ってしまった…あせる
 
昨日の朝の、このポストを見て…
岡田君、花粉症の症状が年々悪化してるのかな~、と…不安
 

 

#目があかない
って…、そっか~ガーン
目まで来てるんですね…泣
 
ツラいでしょうね…
こんな時に映画の撮影とか入ってたら大変ですよねあせる

「燃えよ剣」の撮影時も、着物の袂に“鼻炎薬”を常時忍ばせていた岡田歳三様ww

その鼻炎薬を袂から取ろうとしたら…
まわりのみんな(共演者)が素早く“身構えて”警戒態勢をとっていた気づき
というエピソード付きで覚えてますが...(笑)
 
なんか、目に浮かぶわ~おいで笑い
“岡田准一半径2m以内のあるある話”…(笑)?
 
でも、これは笑ってる場合じゃないかもあせる
 
歳三と近藤さんと総司の3人でのあの長い回廊でのシーン
あの時の歳三さん、チラッと“鼻に光るもの“が見えていたから…←気づきました?
あんなシリアスなシーンを撮りながらも、土方歳三、いや岡田君は花粉症とも戦っていたんですね…あせる

 
そういえば、「どうする家康」で信長さまが涙を流して、家康やまわりの武将たちどころか、お茶の間の誰もが驚き心打たれたあのシーンでも…
信長さまは“鼻声”でしたね…汗
 
もう、これだけ花粉症の人が多いのだから、春先の花粉がジャンジャン飛んでる時期は撮影禁止~~パーハッ
…とかになればいいのに…(;・∀・)💦
 
それができたらどれだけいいか…ね...あせる
 
 
でも、花粉症って年をとったら軽くなるって言いますが…

そうかも( ̄▽ ̄;)?

私、最近は昔ほどの症状は出なくなったしおいで
出ても、春よりは秋かな…うーん
それもずっとじゃなくて、急にひどい日があったかと思ったら、次の日は何もなかったりするし(笑)…あせる←突発的鼻炎🤧?
それがホントに花粉症なのかどうかすらわからないけどあせる
 
岡田君が苦手なものって、柔らかいニンジン🥕ぐらいしか思いつかなかったけど...笑

天敵は花粉症だった😷...か...💦

とりあえず...
代わってあげたいわほんわか
 
…と、昨日ポストしたら漢字を間違って
変わってあげたい
になってた(笑)
 
ニホンゴムズカシイネ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
そんな岡田君のポストを受けて…の、カゲロさん
めっちゃ可愛い(笑)飛び出すハート

 


音符春なのに~ どこま~でがんばんねん

春なのに~ 鼻水でてきます

春なのに~

春なのに~

ためい~き またひと~つ 音符

 

春なのに…

…とか思うと、いつもこの曲のタイトルが出てくる昭和な私です(笑)笑い

 

私達世代以上しか知らないかwwおいで笑い泣きあせる


..てか、作詞作曲が中島みゆきって、いま気づいた(⊙⊙)!!💦

そーなんだΣ(゚д゚;)

 

 

ところで、岡田君がポストの中で

 “太陽があたる場所にいきたくなり”

…と言っていたのは

「太陽のあたる場所」音符

にかけてたのかな(*´艸`*)ハート

 

あの曲の歌詞、いいですよね

 

今しかできないことは一生

夢の結晶 いつか実証

 

くじけそうな時こそが 始まりの滑走

 

…とか

 

あらためて見てみると

なるほどな~って…照れ

 


毎日の何気ないポストでも前向きにしてくれる岡田君ですが…


 

門下生に限らず、いろんな人に響く言葉

本当にストンと入ってくる言葉


岡田君の言葉って心地良いんですよね照れ


なんか、浸透力が凄い気づき


そう、今書きながら言葉がやっと見つかった💦

浸透力だわ笑い

いや、どっかの化粧水とかみたいなこと言わないでおいであせる

とかツッコまれそうだけど滝汗あせる


心地よい浸透力と、このうえない説得力の岡田君の言葉

オカダのコトノハの成分は人に優しい照れハート



そう!

岡田君の言葉には説得力がある気づき


どんな状況や立場の人にもスーッと入っていくし、弱っていたり困っていたりどん詰まりになっていたりしている時には即効性がある気づき


多分、同じ言葉を他の著名な人が言ってもそこまで“来ない”と思うのは...


敬愛している大好きな岡田君の言葉であることはもちろんなのですが、

岡田君が有言実行の人であり、言葉を体現してきているから...びっくりマーク

...ということもあるんだと思うな...照れ



だから、門下生じゃない人達も目をとめてるのかな( *´艸`)←ベッキーも?



それから...

昨日のギャラリーのお写真とアクション史についての岡田君なりの考察の話ですが...気づき


先日の金城さんとの話もそうだけど、もうここ(ファンクラブ内でのDIARY)での岡田君の言葉は、岡田准一をホントの意味で知りたいのならば必読ですよね笑い泣き


でも、嬉しい反面、なんか急に...こう...なんって言うんだろ...

うまく言えないけど...


うまく言葉に表せないこの気持ちはなんだろう...

誰か私のこの気持ちを説明して~おいで笑い泣き←知るか💦


こうゆう時に、岡田君然り、きちんと自分の頭の中のことをちゃんと言葉に出来る人はなんて凄いんだ!

とあらためて思うんですよね~笑

いや、単に私の語彙力がないのが痛いのか...( ̄▽ ̄;)💦


これも、“気が熟した”と言うことなのかな...?


だから...もう、いい加減慣れろ(笑)上差し笑い



そして...

どこ目指してるの?

...と、かつて岡田君に言っていた人達を“おとさないよう(笑)”、“褒め言葉”と言ってるところも、気遣いの人というか、チャーミングぅ~グッ笑い




それから、先週末のこのポストですが...

 

リサさんからいただいた大事なものを紹介してくれたのもありがたいし、岡田君のおうちをほんの一部だけども、|•ω•,,)チラッと見れたのも嬉しいな💕

と、不謹慎ながらも、ありがたく見せていただきました( *´艸`)飛び出すハート



門下生の方のつぶやきによると、リサさんは、岡田君との対談の記事が掲載されたananを自宅に飾り、来る人来る人に自慢されていたそうで...

なんとも可愛らしくて嬉しいエピソードを知ってほっこり☺️ハート


ananでそんな対談があったなんて、知らなかったな...

てっきり、ブルータス?と思っていたので..(笑)



それにしても、たくさんある作品の中から“イカロス”を選んだ岡田君は“イカロスの翼”の意味をちゃんと知っていたってことですよね?


凄いわ...


そして、それを知ったうえでイカロスを選んだということがまた凄い滝汗...気づき


あのポストを見ただけでは理解していなかった私ですが...

その後にググッてようやく当時の岡田君の頭の中を覗けたような気がしました...|ω・`)



...ということで

まだまだ入門生入口にまでも行けてないような、すみっこ門下生ですが...笑

白帯ちゃんとつけられるように...

押忍(」・ω・)オッス


なんでも押忍で締めればいいと思ってないか(¬_¬ )www?