複雑な心境と…どうするファッショニスタ信長さまww | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

やば(;・∀・)
明日の予定が急遽今日になった滝汗あせる
…、ということで、ちゃんと書き終えるかな(;・∀・)…←指差し
 
日が昇らないとピッチがあがらなくなってきた今日この頃(笑)
 

まずは、最近気になっていいることを上差し
 
岡田君の主演作がTwitterで定期的にバズることがありますが…

「散り椿」とか…

 

「来る」とか…

 
最近では、ネトフリで配信された「ヘルドッグス」が、公開中よりも配信後のほうが反響が多かったり...
 
Twitterで反応した人達の多くは、公開中には映画館に足を運ばなかった人たちなんですよね…
 
見ればわかる、岡田准一の凄さや作品の良さ!
それなのに…
 
観に行って大きなスクリーンや素晴らしい音響で観たらもっと違った快感を得ることができるのに気づき
このもどかしさは、Twitterでのバズりと反比例して複雑になっちゃうんですよね
 
そして…
ドラマから続く映画化作品が“ウケる”という、最近の流れ…
数字が良ければ作る側もそっちに流れるのは仕方ないと思うけど
誰かも言ってたけど、日本ってますますガラパゴス化しちゃってない…(꒪▿꒪ ٥)?

目先の数字だけを考えるとね
そうなんでしょうね

ドラマでどんな作品か既に知っていて、ドラマファンもついてるのでリスクは少ない
ドラマファンの“見たい欲求”を満足させて興収にも繋がるから
でも、最近はここまで顕著になってるって、正直そこにも驚いてまして…あせる
 
そもそも、あまり日本のドラマを見ないので、余計にこの波に驚いてますwwwあせる
 
映画だってリメイクやコミック・小説等原作がを実写化したものしか作らせてもらえない
というジレンマもある
これは原田監督も仰っていましたが…
でも、まだドラマからの流れとそれとは全く違いますよね
 
日本映画って、アニメかドラマ作品か〇〇〇受賞作しかあたらない
とかってならないように…
…てか既にもうそうだけど…あせる
 
なんだかな~と
モヤモヤしてます
 
岡田君がこうして大河でTV視聴者に毎週いろんなインパクトを与えている様子を見ていると
たま~にでもいいから、地上波に登場してくれたらいいね~ハート
なんてコメントで盛り上がっていましたので、その流れでちょっと書いたのですが…
 
ホントは、今回の「最後まで行く」はなんとなく作品のPR部分や、観る前と観た後ではまったく印象が違ってくるという意味では映画「来る」にもなんとなく通じるものがあると感じていて…
 
それを書こうと思ったら予定が入ってしまったので、一旦この話はこれにてごめん<(_ _)>笑い
これにてごめんてなんだ(笑)
 
なんか、だから言いたいことはなんだ?
...て感じですが💦
すいません
続きはまた今夜?
いや書けるかな(笑)滝汗あせる
レッドブルーを2本ぐらい飲んどこwwwあせる
 


ここからは、その前に書いてた「どうする家康」についてです
 

明日は、いよいよ長篠の戦いですね
先週の「どうする家康」の深い考察をしてくれる同じみの青江さん!
本編とこちらの考察でセットで土曜日お昼の再放送の「どうする家康」を見ると、初見とはまた違った目で見られるかもしれませんね(*´艸`*)

 

私は、土曜日の再放送はなかなか見れませんが…

青江さんのこちらを読んで、録画したものを見返す、というのが習慣になってます

 

たっぷりあるので、まだ読んでない方でご興味のある方はどうぞ

こちらからポチっても入れます

 

 

本編がシリアスで心苦しい内容であればあるほど、こういう信長さまのイラストを見るとホッとします笑い

この信長さまの絵を見ると、“鉄拳さん”を思い出すのは…

私だけでしょうか(;・∀・)…あせる

きっと、月代の“文字”がそう連想させるのねおいでもぐもぐppp笑い


そういえば…

この衣装を見て思い出しました気づき

 

先週、ロングな金の陣羽織を、またいつものように手を通さず肩にかけて登場した信長さまでしたが…

今回は、羽織がずり落ちてこないように、下に着ている衣装に縫い付けてありましたおいであせる

 

今までは、肩に羽織ったものがずり落ちないよう、時々“そんな仕草”をしている信長さまを見ては

「だから、ちゃんと着なさい物申すハッ

…と、ついつい、だらしない恰好をしている自分の子供に言いたくなるような(笑)あせる恐れ多いことです<(_ _)>

そんな気分でしたがwww…おいで滝汗笑いどんだけおせっかいBBAなんだ笑い

(この感じ、わかります?誰か共感してほしい~(笑)あせるあせる)

 

めっちゃ気になっていたんですよ~おいで笑い泣きあせる

もう、それなら袖通して、前だけはだけさせとけばいいじゃんあせる

とかいつも思ってたので(笑)笑い

 

今回、落ちそう目ハッ

とか思ったら…、

茶色のキルテイングに縫いつけられてて、思わず笑っちゃいました(笑)あせる

 

そこまで、“羽織る”ことにこだわるファッショニスタ信長さまOKキラキラ

 
古今東西、オシャレな人の着こなしテクは…
上着は袖をとおさず羽織るべし
 
なるほど(・_・D フムフム
 
シャレとんしゃ~おいでキラキラ
九州人にしかわからない笑?
けっして、“洒落た豚舎”ではありません(笑)
 
ここらへんの方言で…
オシャレでいらっしゃいますね~(´0ノ`*)笑い
おしゃれだわ~
素敵だわ~
イケてるわ~指差し
…という意味(笑)
一応、敬語...丁寧語(笑)?
 
私世代以上のおばちゃんがよく使います(笑)
…てか、おばちゃんしか使わんかwwおいで笑い
 
 
 
いや、どーでもいい話でしたねおいで(,,>ლ<,,)ww