新年岡田君からのメッセージと“運”がついた話 | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

2023年卯年最初の投稿ですが…うさぎ笑い

 

うさぎと言えば…

「待ってろよ、俺の白兎

 

気になるワード~あせる

 

兎じゃなくて兎なのは、何か意味があるのかなうーん?←関連本未読

 

白兎=因幡の白兎からの連想?

縁を結んで福をもたらす…とか?

なんとなく、そんな意味あいなのかな…?あせる

 

…とそこで、ガイド本で最初に白兎と書いてあるところを見てみると…|д゚)

 

あんま…深い意味は…

無さそう…かな…(;・∀・)…?あせる

(わかりません、他に何か書いてあるのかも?)

 

 

岡田信長と白兎

こんな2ショトを見つけましたうさぎ

 

 

まずは、この番組ですね!

今日の夕方から気づき

 

 

 

さてさて…

岡田君からの素敵な新年動画に素敵な年賀状飛び出すハート

 

もう、新年早々なんって素敵なの~~笑い泣きピリピリ

 

…と、心の声がつい漏れ出てしまうほどキューン目がハート

素敵な岡田君に、今年も私のハートはロックオンドキドキハッ

 

リバースデラヒーバからのキスオブザドラゴンからのベリンボロからのネイキッドチョーク(もはや呪文wwby中島亜里沙)で昇天👼…?

…みたいな…無気力

そんな感じです(笑)

…て、何言うてんの(笑)?笑い

 

いや、それぐらい素敵でしたおいで飛び出すハート

 

 

去年は、岡田君自ら撮った日の出の動画キラキラ

今年は、岡田君自ら作ったガラスの作品キラキラ

(…をつくる過程の動画指差しwwハート)

そして、エプロン姿の岡田君に萌え~ラブ飛び出すハート

 

四つ葉のクローバーが入ったガラスのペーパーウェイトクローバー

素敵だわ~ニコニコキラキラ

岡田君、やはり何ごとにもセンスある!

 

 

こういうのって、岡田君が発案してるのかな?

スタッフが“これ系の…”とか言ってきたぼんやりしたものから、岡田君が“固めていく”のかな?

いずれにしても、いい“路線”だな~ニコニコラブラブ

 

 

年賀状も、写真集の中の1枚みたいなショットでドキっとしちゃったハート

 

なんか…新年にこだわらない(!?)メッセージだからなのか(笑)ww

逆に言葉のありがたみを感じますにっこりハート

 

でも、唐突感は否めない(;・∀・)ww ?

これを書いた時の岡田君の頭の中を覗いてみたいと思いました…|д゚)ww

 

そして…

Xmasの時もそうだけど…(笑)

“行事色”をあまり出してこないところが…

なんか…ジワります(笑)笑い

 

 

時期的には…

Xmasのアドベントカレンダー12/7の動画と新年動画は同じ日?←服が同じww

この方の記憶力に感服

 

Xmas Special Movie動画と年賀状は…同じ日?…かなうーん

だとしたら…うーん

素敵な年賀状を撮ったカメラマンさんは…公文さん?

(でも、名前が入ってないしな~)

 

な~んて考えながら、会報と並べて見比べてましたwwwラブラブ

 

はぁ…素敵照れ

岡田君、ありがとうハート

ありがとうございますハート

 

 

新年動画のものづくり企画気づき

岡田君、アートや伝統工芸などものづくりの職人やアーティストさんの知り合いの幅も広いから、こういう企画はもっといけそうですよね(*´艸`*)←つい期待しちゃうww

 

私的には、陶芸でろくろを回している岡田君を見てみたいかな~(*´艸`*)←変態(笑)笑い

 

新年動画に出てこられた、ガラス作家のイイノナホさんですが…

 

 

岡田君、これまでにも作品を買うだけじゃなく、工房に行って作品も作らせてもらってるということでしたが…

それを聞いて、そんな仲ということは…

 

もしかしたら、GLOWING REEDに出られたことがあるんじゃない?

…と思い、GLOWING REEDの文字おこしでお馴染みの…

“たぴおかきな子さんの“なほゆかし。”

を覗いてみたところ…

 

ピンポン気づき

 

やはり過去にいらした方でしたねラブラブ

皆さんも確認しに行かれましたよね(笑)?←同じ~笑い

 

 

そして…

もしや?

…と気になっていたあのオブジェキラキラ

 

そう気づき

たぴおかきな子さんのブログのトップ画面に映っているガラスのオブジェは…

やはり、イイノナホさんの作品でした気づき

 

 

…ということで…

新年早々、さすが仕事が早い(笑)ハッ

オブジェの件も合わせて(2種類持ってらっしゃるんですね)、イイノさんがゲストで来られた回の過去記事を早速上げて下さっています気づき

 

2011年9月の放送だったんですね

岡田君がそんなにガラス好きだとは知りませんでした気づき熱く語っています(*´艸`*)

約10年前の岡田君との話

収録時に着ていた岡田君のTシャツの色を聞いて、月日の流れを感じました(笑)←そこ~?

 

当時聴いてない方も

聴いていたけど再確認したい方も

作品を見たい方も

まだの方は、是非どうぞハート

https://202203grr6e6.seesaa.net/article/495744635.html

 

ありがとうございます照れハート



岡田君が作ったものと同じものはSOLD OUTあせる

他にもお手頃なお値段のものはどれもSOLD OUT

 

いつのタイミングで売り切れになってるのかわかりませんが…

これもやはり、岡田経済効果でしょうかね(笑)?指差し

 

 

岡田君はどんなお正月を過ごしてるのかな(´ー`)?←て毎年同じこと書いてるようなww

おせちを食べ“おチラシ”を食べて、“刀をポンポン”してるんでしょうか(*´艸`*)

毎年恒例のお正月に撮る家族写真は、同じ構図で毎年撮っていくのかな?

それとも、年によって違うバージョン?

お正月もいつもと変りなく、朝晩トレーニングしているんだろうな照れ

 

 

ところで…

なにやら岡田君の“まだ公にできないこと“が書かれているとのことで…

あいおいさんのHPを確認気づき

ニュースリリースのところをクリックすると、今回のインタビューの話が出てくるのですが…

 

私のスマホでは何故か出てこなくて…

同じような人います(笑)?

 

https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/news/pdf/2022/news_2022122801098.pdf


新TV-CM 岡田准一さんが大型LEDディスプレイを背景にバーチャル撮影“保険の進化”への挑戦を表現「未来に挑む保険」篇

 

岡田君の気になるあの部分だけ一部抜粋してます

   ☟

――2023 年の抱負をお聞かせください。 

岡田さん 「CM もそうだったんですけど、“挑戦”というのを今年のテーマにしていました。自分の中で“挑戦”できた一年だったと思っています。そして、2023 年以降、自分の人生の中で年齢も重ねてきていて…きっと皆さんが目にしていただくのはちょっと先になると思いますけど、今年から仕込んでいることがたくさんあって、それがどんどん実になっていくように挑戦していこうかなと思っています。見ていただくのはだいぶ先なので、『だいぶ早めに言うやん』って思われているか もしれないですけど。そういう“自分なりのチャレンジ”みたいなのは、年齢を重ねた今だから できるやり方をしている最中ですね。なので、今回みたいに“挑戦”と言っていただくと今の自 分とフィットすると思います」

 

2022年中の撮影なので今年というのは2022年

2022年は挑戦できた1年だったと

そして2023年以降、もっと先に…?

え~~気づき

何だろ~?

 

今年仕込んでることがたくさんある?

だいぶ先?

…てことは、今年ではないだろうから…

来年、2024年?

それとももっと先…?

自分なりの挑戦って…

何系の挑戦?

わ~~~、気になるぅ~あせる

めっちゃ気になる滝汗ピリピリ

答え合わせはだいぶ先になるのか…泣き笑い

キャー爆  笑ピリピリ

もう期待しかないじゃん気づき気づき気づき

 

そして…「だいぶ早めに言うやん」←地言葉ステキ目がハートキューン

 

 

でも、そんな大事なこと言ってたなんて気づかなかったわ…あせる

見逃すとこだったわ~おいであせる

 

皆みなさま

教えてくださりありがとうございました<(_ _)>

 

 

ワオ

もうこんな時間あせる

 

私…

正月早々、ウンがついてラッキーゲローびっくりマーク

…なことがありまして(笑)~おいで凝視あせる

 

え?

ラッキーて言う割に、絵がアンラッキーっぽいって(笑)?

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハガーン

 

元旦の朝イチ、キッチンに立ったら…

ワンコの💩を踏みました叫び

 

あのね…

この時ほど、自分の足が偏平足(土踏まずがない足)じゃないことを感謝したことはありませんでした笑い泣き

あの、土踏まずのくぼみって、こういう時の為にあるのね~笑い泣きピリピリ違います(  ー̀ - ー́ )気づき

 

忘れてたわ

ワンコは本能的にふかふかしたところで💩をしたくなることを…←草の上で💩をしたがるのはそゆこと!

なのに、ちょっとだけふかふかした茶色のキッチンマットを最近買ってしまった…

 

(小さい頃はよくふかふかしたところで“粗相“をするので、うちではふかふかしたマット類は置いてなかったのですが…、もうだいぶ年なので(笑)、そんなことスッカリ忘れてました…)

 

しかも、同じ色で全く気付かなかった絶望あせる

 

…てか、そもそもそんなところで💩するって、最近ではめっちゃ珍しいあせる


だいたい、室内で💩をするときはオシッコシートの上で構えて、歩きながらするからそのシート外にこぼれる時もあるけど、だいだいその部屋の中におさまるはずなのに…( ̄▽ ̄;)


滝汗気づき

うちのワンコの習性を知らない方もいます(笑)?

知らない方はこれを読んだら、なんとなくわかっていただけるかも(笑)?

 

大晦日にダンナが散歩に行くと言いながら、結局行ってないからこうなるのよ物申す

何もせずに魚のことしかやってないんだから~物申す

 

 

でもね…

ワンコはこれが“失敗”だとちゃんと自覚してるので、こういう時はめっちゃバツが悪そうにしてるんです

 

私が💩を踏んで、ギャー叫びピリピリピリピリピリピリ

…と叫んだ後、姿が見えなくなったので、ふと娘の部屋を覗いてみたら…|д゚)

 

めっちゃテンションダダ下がりの顔で一点を見つめるワンコが、寝ている娘のそばに座ってましたwwあせる

 

 

いいよ

昨日、遅くまで起きてたからおやついっぱい娘があげてたもんね(笑)…オイオイあせる

散歩行ってないから💩もしたくなるよね…あせる

 

いいよ

運(ウン)がついたびっくりマーク

…ことには変わりないんだからおいで笑い泣きあせる

 

そういえば、何年か前、大晦日だったか正月だったか、マイチャリ自転車に鳥のフンがついてた時があったわ~あせる

 

その時も運がついた気づきって言って自分で慰めてたっけ…(笑)泣き笑い

 

 

そうよ、何ごともプラスに考えようびっくりマーク

 

よし!

岡田君の新年動画で素敵なエプロン姿の岡田君と、四つ葉のクローバー🍀のガラス作品を見たしキラキラ

正月早々これで運”がついたけん、いいことあるはず!…グッ笑い泣きクローバー

(何故か急に方言ww)

 

…きっと…滝汗あせる

 

 

新年最初の投稿なのに

正月感が全くない(笑)…あせる

 

初夢は見ませんでしたあせる

でも、元旦にあいおいの岡田君の新CMを見られたからよかったです照れハート

 

…というか、深夜に書いて投稿したつもりだったのですが…

朝起きて確認していたら下書きのままでびっくり(笑)滝汗

相変わらずやなぶーあせる

こんな調子で新年スタートですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>