今年を漢字一文字であらわすと… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

今年もあと数時間となりましたが…

 

高校サッカー見てましたww

秋田×福岡

福岡県代表は全国大会常連校の強豪東福岡高校を破って初の全国大会出場校の飯塚高校気づき

さきほど、全国初勝利をあげました~拍手

 

私、高校サッカーって見たことないのですが(笑)…

試合前に、ちょうど地元のTV番組で飯塚高校サッカー部のことが流れてまして…

(「福岡くん」←福岡県しか放送されてないのかな( ̄▽ ̄;)?ですよねww)

ず~っとめっちゃ弱小チームで廃部寸前だったのに、今の監督さんが来られてからメキメキ強くなったらしく、最近ではJリーガーも輩出してる!?

凄いです気づき

監督、サッカー経験中学時代のみ、現在37才、EXILEかと思った(笑)笑いいや、そこが凄いんじゃなくてww

日頃の練習は長くて90分!?

マジっすかポーン

徹底したデータ管理と分析でプロみたいでびっくりしました気づき

 

あ…

いやいやそんな話じゃなくって~バイバイ

私、やることいっぱいあるんだから…あせる

 

 

 

はい、ここからが本題ですあせる

 

あいおいの新しいCMが来ましたねww

…て、書くのめっちゃ遅いけど(笑)あせる

 

30秒Ver.

 

15秒Ver.

 

“照明飛ばし過ぎ”バージョンじゃなくてよかった…(笑)←ほら、後輩くんと…おいで泣き笑いあせる

私的には…

あいおいさんは、岡田君一人バージョンのほうが好きですハート

 

 

メイキング

女の子と何を話してるんだろ?

…と話しているのを聴いていたら…耳気づき

 

かけ算?九九の話かな…うーん

 

 

小学生の女の子が相手と言えども、岡田君が話しかけたら…

 

「~しといたほうがいいよ」

が…

「体、鍛えといたほうがいいよ」

…に聞こえて…

え…びっくり気づきはてなマーク

と、何度もリピしたのは私だけ…(笑)…滝汗あせる

 

 

「ん?もうやってるの?えらいね~!

7の段と4の段が難しかったかな~(笑)」

も…

「ん?もうやってるの?えらいね~!

七段と四段にあがるのが難しかったかな~(笑)」

…に聞こえちゃって、一人でウケるwwおいでニコニコ笑い

 

あれ…(;・∀・)

私だけ…?

もう、これは重症だわ(笑)笑いあせる

 

 

 

 

今年はCMも充実した一年でしたね

何と言っても、マクドナルドびっくりマーク

 

 

マックさんには、また岡田君でCMつくってもらいたいな~照れラブラブ

 

ご新規さんでは、東急リバブルさんも上差し気づき

時期がマックとカブッてしまったので(笑)

どうしても“インパクト”と言う意味では(;・∀・)あせる←コラコラ

でも、マックよりもCMが流れる回数は圧倒的に多かったですね拍手

…いや、今も現在進行中~飛び出すハート

できれば、違うバージョンもCMで流してほしいところですけどねあせる

 

 

うちにも東急リバブルさんからDMが来るんですけど…

岡田営業マンはこれっぽっちも載ってないよ…ガックリあせる

多分、新聞にチラシも入ったことないんじゃないかな?(地域によって違うらしいので…)←日経なのでそもそもチラシがほとんど入らない(笑)

 

東急リバブルさんは創業50周年の節目の年に岡田君を起用びっくりマーク

岡田君は、節目という特別な年に起用気づき

…とオファーされることが多いのも納得~キラキラ

 

 

そして、”ホーム”のひらパーさん

昨日はびっくりしましたが…

お客さんが無事でホントによかったです

安全あっての遊園地

また、みんなが安心して楽しめるよう

ひらパーさん、よろしくお願いします(_ _)

 

 

 

 

今年はV6が解散してからの一年ということでしたが…

なんか…、寂しさや虚無感に浸る暇もないぐらい、怒涛の一年だったように思いますダッシュ

 

岡田君はじめ、各メンバーそれぞれの方向性というのか…

それぞれ“やりたいこと”がはっきりしてきたのもこの一年でよくわかったかな照れ

 

うまく言えないけど…

星型(←5つしか尖りがないけど(;・∀・)ww)のようにそれぞれの分野に突き抜けた職人気質な6人が

V6だと六角形のように“いい意味で角がとれて”バランスを保っていたのかな…とか

 

最近、イメージとしてはこんなふうに思っていますww

 

岡田君もV6では“敢えて自分のこだわり(←ニュアンスです)を出さないでいた”

…と言っていたのもなんか頷けるな~とか…

 

 

心の奧にしまっていたV6への想いでしたが…

それをちゃんと昇華できるようにと、岡田君が企画してくれたGuys俺たち写真展キラキラ

 

 

私は、8月開催の大阪展へ

私の中でのV6も一区切りつきましたキラキラ

 

 

 

そして、今年公開作品と言えば、この一作!

9月に「ヘルドッグス」びっくりマーク

 

 

「ヘルドッグス」は、私史上、最も多く映画館に足を運んだ作品となりました!

好き嫌いはっきり分かれる作品と岡田君が言ってましたが…

 

こういうのを待ってたのよ

こんな岡田准一を見たかったのよ~笑い泣き

893映画とか邦画とかの枠に当てはまらない作品

 

観て、そして感じろびっくりマーク

 

その結果…

はい、感じました笑い泣き

超~痺れましたピリピリ

 

これはハマるわ~笑い泣き飛び出すハート

岡田一門の間でもハマった人続出だったように感じましたが…

これが1/23からネトフリで配信スタート

円盤が出る前に、またまた“沼人のご新規さん”続出は間違いないでしょう照れ気づき

 

 

今年を漢字一文字であらわすと…

毎年迷いながらもベースはずっと

准 

ですけど(笑)飛び出すハート

 

 

今年はやはり…

 

 

…でしょうか指差し気づき

 

 

…と読みます

 

読むと、今年の漢字的な意味じゃなくなりますが(笑)…💦

“字面”から感じ取ってもらえたらいいですww笑い

 

「HELL DOGS」

地獄の犬たち

…ですからね~指差し

 

“犬たち”と複数形なので…

 

これを上差しハッ

 

 

PCやスマホで“つむじかぜ”と入れて変換すると

…としか出てきませんが、ちゃ~んと存在する漢字です(笑)

 

 

ちなみに男が三つで漢字ってあるのかな?

…ととググってみたら

 

たばか・る

…と読むんだそうです上差し気づき

 

あるんですね~おいで滝汗

 

意味は、男同士で集まって騙す

…ということみたいですね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134052276

 
なんとなく来年5月公開予定の
「最後まで行く」
が、浮かびましたが(笑)
 
いや、全然オリジナルも見てないのでわかりませんがバイバイあせる
オリジナル、見てみようかな…
配信されてますね
 
 
これも、また楽しみです笑い
 
 

来年の漢字は…?

 

 

…とかになるのかな(*´艸`*)

 

 

その信長さまですが…

 

 

たしかに(笑)

これって、「岡田君だと、ハードなアクションシーンもスタント無し」が暗黙の了解なのと一緒ですねおいで笑い泣き笑い

 

 

そして…

 

赤い信長さま

ヤバ~い飛び出すハート

 

うつけ時代ってまだ若い頃なので、岡田信長、若いんですよおいで

…て、何いってんの(笑) 当たり前やんおいで笑い

て怒られそうですが(笑)

 

 

 

主役の家康:松潤が若いし(ビジュアル的にも)、若い頃の信長というのを意識してしてるんだろうなって…

 

岡田君は役によって、ほんとに時空を超えちゃうからおいであせる

 

 

数年前に演った、50代の瓜生新兵衛

 

この撮影って、2017年の春頃でしたっけ?

あれから5年経ってるけど

今出ているビジュアルの信長さまのこの若さよww気づき

 

 

最初に撮った頃と、次回再び撮影に入った時の信長さま

どんな感じなんでしょうね…

 

これから怒涛の「どうする家康」関連番組が始まりますね

信長さま出演はとりこぼさないようにしなきゃ(笑)

 

 

岡田君自身が信長像に迫る1/5気づき

 

(´∀`*)ウフフ

そうですwwww

いろんな人物が”入っては抜けてきた”岡田君

 

楽しみですびっくりマーク

 

 

V6のいない新年から始まった2021年でしたが、振り返ってみればV6の解散が遠いことのように感じるほど、充実した准活ライフの一年でした目がハート飛び出すハート

 

一番感じたのは…

岡田君を追っていれば自然と上質なものに出会えるということキラキラ

 

年を経てもなお好き目がハートが増し、新しい魅力が再発見できる岡田君

まだまだ私の知らない岡田君…ラブラブ

これからも私の知らない作品や役柄の岡田君に会えると思うと、ワクワクしちゃいますハート

 

 

なんだか年の瀬に長々と書いてしまいましたが…

 

私の妄想と世間の妄想話とか…

あの歴女先生は今…!とか…←気になるでしょおいで笑い

我が家の魚環境の変化?とか…

いや、別にどうでもいい話もあるけど(笑)

 

書こうと思いつつ書いて消えたり(笑)

なんだかんだしてますが…

 

そのうち書こうと思ってます<(_ _)>

また、書く書く詐欺~指差し

 

そんなこんなのブログですが…(笑)

 

今年一年間、こんなブログにおつきあい下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>

来年も、一緒に充実した准活のお供に(笑)?…

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>ハート

 

 

今年よかった人は来年も上差し

今年よくなかった人は来年こそは少しでも上を向いていけるようにアップ

世の中・家族やみなさんご自身が抱えている悩みや不安やなど、大なり小なり気にしていることがあれば、来年は少しでも晴れますように…

 

皆さま、よいお年を…<(_ _)>

 

 

…て、あと7時間で年が明けちゃうんだけどバイバイ滝汗あせる