オカダのジショと園長アナウンス | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

はいにっこり

相変わらず、内容は周回遅れで新鮮ではありませんが(笑)…あせる

よろしかったら、おつき合いください<(_ _)>

 

 

オカダのジショ(№183)…

おヒゲ無しの柔らかい表情でしたねハート

たった1回違うだけで、髪の毛も落ち着いてるし、雰囲気も前回のビジュアルとは全く違うし…

この間にどのくらい経っていて、何があったんだろ?

なんて考えてしまいます…おやすみ

もしかしたら、“あの撮影”が終わってから、最初に写真撮影したものなのかな~とかうーんww?

わかんないけど(笑)あせる

グリーンのパンツも珍しいコーデですね…ハート

もう、こんな衣装を着ているのを見られるのも、オカダのジショだけかな~…ほっこりあせる

 

それにしても、若いですよね~飛び出すハート

髪型やヒゲの有る無しと役が入ってるかどうかで、見た目だけじゃなくて雰囲気も変わるし…

年令の上下のふり幅が大きいんだもんww気づき

時間の感覚がおかしくなちっちゃう(笑)笑い

 

 

 

作品を撮り終えた後は【抜け殻】のようになります。

 

そうか~

そうですよね…

自分の中に入っている“役の人物”が抜けちゃうのですから…

 

強いお酒をちびりちびり飲んでは寝てという2~3日を過ごしたい

 

数か月間自分の中にいた“役の人物”との惜別と、

その間、奥に引っ込めていた“自分”を徐々に戻す時間として、

特に、しんどい役柄の時は、なおさらそういう時間がゆっくりあってほしいと切に願いますが…

 

でも…、なかなかそれができない岡田君(笑)

 

ほんとは、そんな時間がゆっくりあってほしいな~、と思いながらも…

次のことに向けてすぐ動き出すほどスケジュールが詰まっていることを“嬉しいニコニコと思ってしまう、この矛盾~滝汗あせる

門下生としてはありがたいことですけどね笑い泣きハート

 

 

体を動かす【沼】にハマっているということで(笑)…

いつか、昔の人が積み重ねてきた身体操作法をしっかり取り入れた殺陣を、作品の中で表現できたら…

…という言葉にも嬉しくなっちゃいますおやすみラブラブ

まだ見ぬ未来の作品に期待しちゃう~アップ

 

 

芸や技は【盗む】もの…と言われるけど、盗む側も基礎を積んでレベルアップしておかないと盗めない

…とは、たしかに…にやり

求道者である岡田君が解説すると、サラッと流していた言葉やそれが意味することについて、深く考えさせられますよね

 

そして、そこからケンティーの話に繋がるとはww気づき

 

ケンティーの映画の予告を映像ではなく、

“ラジオで聴いて”上手くなったと感じたとは

“耳”からの情報だけでそう感じるのも凄いな~

 

岡田君、事務所の後輩で関わりがあるのはケンティーまでって以前言ってましたが…

ケンティーが勉強家で普段からもの凄く頑張っているとわかっているから、応援してるし応援したいんでしょうねハート

 

 

私の中でケンティーと言えば…(笑)

岡田君の番宣で絡んでくれたことと…(笑)笑い

“お客様はお姫様”のキャッチコピーがケンティーにピッタリだった京成スカイライナーのCM!

…ですがww

 

そう言えば…

それを岡田君バージョンで妄想したものをブログに書いてましたよね(笑)?あせる

 

こういうのを考えてる時って楽しいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ?←あら、そうでもない(;・∀・)?

インパクトとゴロ的には…

“お客様で、何が悪い“by日本特殊陶業

…かな~ほっこりwww笑い←ホントにどうでもいいことよね(笑)笑い

 

 

 

話をオカダのジショに戻して、と…あせる

 

優しい【温もり】の炭の“あんか”

古民家に泊まったのは仕事で?それともプライベート(*´艸`*)?

私は子どもの頃、冬寝る時には“電気あんか”を使っていました

 

岡田君は【ぬか漬け】も奈良漬けも好物気づき

凄いな~、奈良漬けを子どもの頃舐め続けてもお酒に酔わなかったんですねびっくり

だってお酒、強いですからねww指差し

ゲコな私は奈良漬けを食べると顔が赤くなるので、車を運転する前には食べられません(笑)あせる

 

 

岡田君のお姉さんは、子どもの頃、猫の【ぬいぐるみ】を抱いてないと眠れなかったそうですが…

ぬいぐるみじゃなくても、これ、“子どもあるある”ですよね?指差し

 

私にはありませんでしたが…(笑)

 

娘は、赤ちゃん用のドーナツ型の枕が必須アイテムでしたww

名前は“ピーちゃん”笑い

 

しかも、枕なのに枕として使うのではなく、

寝る時やグズッてご機嫌斜めの時に、親指と人差し指の2本をチュッチュしながらピーちゃんを持って円形の“縁”を指で触わり回していく…という謎の使い方(笑)←多分、文字だけでは伝わりにくいほど変わったことです(笑)

 

昼夜問わず、この儀式?が睡眠導入剤?みたいな役割を果たしていたようで、無いと絶対泣き止まないし眠れないので、精神安定剤のようなものでしたwwあせる

 

おまけに、同じ商品ならよいという訳ではなく、あの、使いこまれたへたり具合や匂い、使い込んだ生地の感触がいいのかうーん

同じ商品を新品で買ってきても拒絶され、“替え”がないので、洗濯するタイミングもひと苦労(笑)あせる

 

かくして、小学校入学前後頃まで、“指しゃぶりとピーちゃんのセット”は続き…あせる

 

外出時 ピーちゃん持ったか忘れるなびっくりマーク

 

何を置いても、ピーちゃんだけは忘れるなという

我が家の家訓でした笑い泣きあせる

 

 

ちなみに、娘と同い年の、“現役を退いた”現在18才のピーちゃん

 

特別な存在なので(笑)、普段はジップロックに入れてしまっていますw←久々に袋から出してみましたww

生地が薄くなり過ぎてこれ以上はもう洗えない(;・∀・)

…という極限まできたピーちゃんww

 

 

それから…

ぬいぐるみは持っていなかったけど、テディベアが好きだったという岡田君ラブラブ

男の子がテディベアを知ってるって…

やっぱり、お姉さんの影響なんでしょうかね(*´艸`*)

うちの娘はプーさんなら知ってましたけど(笑)…←ディスニーのプーさん

 

テディベアと言えば…

知り合いに、テディベアの作家さんがいて…

以前、お客さんから“飼っているトイプードルのぬいぐるみを作ってほしい”という依頼があって、写真だけだと細かい体のつくりや骨格や毛並みなんかがわからないってことで、うちのワンコをモデル?として連れて行ったことがありましたが(笑)…笑い

しばらく会ってないけど…

まだ作ってるかな?

リッティベア

 

 

最後に…

左下の写真の“オカダの最近”

今回は、柔らかい光が写った梅の花の写真

素敵ですよねキラキラ

 

そういえば前号(№182)では

本日は、ヒョウ日和なり。

…というタイトルでヒョウ柄園長のお写真が載っていましたが( ▼-▼ )ww笑い

 

両手で“ガオ~”としてる”ヒョウ”みたいで(*´艸`*)

CMバージョンでは見れなかったポーズ飛び出すハート

 

園長の後ろの階段にある“赤いモノ”って何だろ…?

 

このヒョウ柄園長と剛健3人のカミセンを描いた、Reyさんのイラストがめっちゃカワイイ~のニコニコハート

 

めっちゃ3人の雰囲気出てるし、なぜか剛くんがめっちゃ大阪のおばちゃん風で、ウケるんですけど~おいで笑い泣き笑い

3人とも全身ヒョウ柄ww笑い

オカダのジショの園長とめっちゃ似てる~笑い泣き笑い笑い

 

 

ところで、CM以外の園長アナウンスってどんなアナウンスなんだろうーん

…とググっていたら

 

へ~びっくり、V6ファンの方がYouTubeに動画を上げてたんですね気づき

 

もう見ました(笑)?

なるほど~

定時に流れるわけではないので、一日滞在して、かつ絶叫系に乗れる勇気がないと

コ~ンプリ~~トびっくりマーク

は難しいってことなんですね?

全パターンではないにしろ、どんなアナウンスなのか聞けてよかったニコニコ笑い

ありがたいお願い

 

 

そんな園長( ▼-▼ )の

午後からヒョウがめっちゃ振ってくるでしょう( ▼-▼ )

…という園長アナウンスが…

ある意味現実となった数日前の北関東…

 

まさか、ホントにヒョウが“めっちゃ”降ってくるとは…もやもやあせる

 

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます