金曜日のファブラー達へ… | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

タイトルを見て、金妻の主題歌『恋に落ちて~Fall in love~』が流れてきた、そこのあなた!

反応していだたき、ありがとうございます<(_ _)>

 

…と、だいぶタイムオーバーしてるのに

何?この関係ない書き出し…<(_ _)>あせる

 

 

金ローで地上波初放送クラッカー

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

 

 

…の夜から、もう一日経ってしまいましたが…あせる

 

 

ファブルはやっぱり凄かった笑い泣き笑い

…と、今頃書いてもテンションが(;'∀')あせるあせるあせる

 

こういうのは、鉄は熱いうちに打て!と同じで…

熱気が冷めやらぬうち書け!

 

…というのが鉄則なのですがww泣き笑い

 

 

 

あんた、今まで何してたの?←自問自答ww

 

驚きあせるあせるあせる

 

何も書いてないのに、アクセス数が多いのは(笑)…

もしかしたら…?

これって、ファブル効果…ですか…滝汗はてなマーク

 

前の記事にファブルのタグでブログ書いてたから…?

それでたまたま見に来た人がいたってことですか…滝汗はてなマーク

 

それなのにwww

え~っと…ダッシュピリピリダッシュ§ピリピリ

 

話が長くなるので(笑)

先を急ぎますwwwDASH!笑い

 

 

 

金曜日はツイッターが“ファブル ”でめっちゃ沸いてましたねアップ気づき

 

トレンドにもファブル関連が気づき

岡田くんがトレンド1位上差しキラキラ気づき

 

 

久々に岡田君のアクションを見たら…

もう、圧倒的で安心して見ていられる?と言ったら、変ですが(笑)

あの体のブレなさとメンタルでのブレなさが太い軸をつくっているかのごとく…

どんな体勢やシチュエーションになっても、どこをどう見ても超人ハッ

完璧なプロの殺し屋なんですよね~

でも、ちゃんと前作よりも人間実が出ていて(*´艸`*)

 

アクションも人間ドラマも魅せてくれますよね~爆  笑

やはり、これは一粒で2度3度美味しい作品!

 

 

あれもこれも書きたいけど、

そこはちょっと割愛しまして…<(_ _)>あせる

 

 

とにかく…

こんなの見たことないハッ

岡田准一マジ凄いハッ

“目”しか出てないのにカッコよすぎるwwハッ

 

岡田君の驚異のアクションとアンビリーバボーな身体能力に度肝を抜かれたポーン気づき気づき

…と言いった、世間の声のツイートが沢山wwびっくりマーク

 

でも、目にしたけど保存してないから貼れないwww

皆さんも既に目にしたであろう“世間の声”です(*´艸`*)

 

 

初見の人は、あんなアクション見たことないポーン気づき

···て思ったでしょ?

これが本物でガチと言われるアクションなんです真顔上差しハッ←誰に言ってる?

 

“アクションに見せるようそれっぽい動きをしているそこらへんのアクション”とは全く違うんですよおいで

ハリウッドがどうのこうとかじゃないんですね~バイバイにやり

 

マンガで描かれた非現実的なアクションシーンを生身の人間がやると、こうなる!

…という、マンガ原作アクションもののお手本のような作品ですww拍手

 

と言っても…

岡田君にしかできませんが<(_ _)>上差しハッ

 

 

 

岡田君のアクションがほぼノースタントで、爆発もCGじゃないのに

公園での白い吐息がCG···?

何、その基準?

···て、たしかに(笑)あせる

 

クリスマスシーズンの話を夏に撮った為でww…あせる

 

 

団地パニックで、崩れていく足場を全速力で駆け抜けていくジブリ作品のようなファブルの岡田君を見て、

“海上ゴザ渡り”ができる少年オカダにしかできないわ!

というのを見て、

たしかに(;・∀・)ww気づきそれ鋭い拍手

…と納得したりにやり上差しハッ

 

 

 

泣いてる子どもに、全力でジャッカル富岡の真似して

コンプリィ~トッグッハッ

 

まさか…あの超絶スゲぇ~アクションをしている岡田准一だと思わせといて、誰か別の人がやってたりして指差し

…とか、思う人がいてもおかしくないけどwwバイバイ

 

アクションもシュールな笑いも、1㎜たりとも気を抜かない男上差しハッ

それが…

違いがわかる男 ネスカフェ ゴールドブレンド

次元がちがう男 ひらかた パーク ザ園長

 

ハッ滝汗気づき

 

 

いや(;・∀・)あせるあせる

さすがに“おっちゃん”はないやろ(笑)~おいであせる

永遠の0“超(スーパー)ひらパー兄さん”ですからグッ( ▼-▼ )キラキラ

 

大阪出身なのに“エセ関西弁”が上手い拍手

…というのもwww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

そう言えば…

これわかるわかる~爆  笑笑い

私もこのシーンめっちゃ好きアップ

ヨウコファン、増えたんじゃないかな~(*´艸`*)

文乃ちゃんのこれまでに作品の中で、一番ハマリ役なんじゃないかな~指差し

 

 

ヒナコが書いた最後に出てくる手紙

あれ、平手ちゃん直筆だったそうですね

綺麗な字だ~(*´艸`*)

 

平手&岡田准一といえば?

もうすぐ父の日だけどwwうーん

平手ちゃんが岡田君に送った、“靴下&ハンカチセット”を思い出してしまいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

平手ちゃんにとって、師匠であり先輩でありお父さんでありお兄ちゃん的な存在の岡田君ww

今度共演する時は、どんな作品でどんな役なんでしょうね(*´艸`*)ハート

 

 

そして…、あんなにボケをかまして意図せず笑いをとってしまう橋本さんが…気づき

岡田君の柔術の師匠で、白いパーカーの謎の敵役として出演されていた橋本さんですが…

このツイートを見て、ちゃんとわかって下さってるんだなと…照れ

ありがたいですね…

 

今作は、別名「ザ・ファブル ブラジリアン柔術」と言われており(?)…

いや、言われてはおりませんが(笑)www<(_ _)>あせる

 

でも、“デラヒーバからベリンボロ”という“フレーズ”は、覚えましたよね(笑)?

どれがデラヒーバで、どこからベリンボロになるのか、

何度見てもわかりませんが(;・∀・)…あせる

作品の中にこれらを取り入れたのは世界初だそうでwww上差し真顔ハッ

 

そんな、ブラジリアン柔術を全く知らない私のような人間の記憶にも確実に柔術の爪痕を残した作品!

それが、「ザ・ファブル ブラジリアン柔術殺さない殺し屋」

 

 

そんな岡田君を見て、

必ずありがちなツイートがwww

 

ジャニーズと絡めたことwwあせる

 

言いたいことはわかるけど…

岡田君は、そんな“域”を超えて久しいですから上差しハッ

 

 

そして、そんなに凄いのなら海外に出ていける!

と言う声もよく聞きますが…

 

岡田君は…

 

そうですよねにやり

 

海外作品に出ることが目的達成ではないし

出てもその先が見えない

一過性のもので終わっても意味はないと…言ってましたね

 

あくまでも“自分が…”ではなく

“日本の映画”や“日本のエンタメ界”を考えている岡田君照れ

 

 

ん…(;・∀・)?

また話がww滝汗あせる

 

 

途中までのものに、帰ってからまた書き足して…とかしていたらww

テンション上下入り乱れてる(笑)あせる

 

 

それにしても…

監督もオンタイムでツイートされてましたし

Twitterのトレンド入りして沸かせてましたが

前作ではどうだったのかな?

 

…と振り返ってみたら….。oOおやすみ

 

前作は金ローには登場してなかったんですね?

やっぱり…あれですか(;・∀・)?

ちょっとグロいシーンとか…ピリピリ

そういうことでしょうか滝汗…?

 

 

でも、金ローで放送されても…

あれもこれもカットだらけだった…おいで凝視あせる

 

…と、誰もが思った金ローでしたが(笑)

 

これは仕方ないですね

期待はしてなかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アキラがおデコトントントンしてファブルに切り替わるところもカットでしたし…もやもや

 

huluでは前作と今作が観られるそうなので

フルで見たい方はまずはそちらからウインク

フルで見たら、次はメイキングも見たくなるのでwww

 

そんな方は、是非ともディスクをww照れ

 

え…(;・∀・)気づき

今、amazon覗いてきたら…|д゚))))

Blu-rayは売り切れハッ

DVDは書いてる時点で在庫1個~ピリピリ

 

他のSHOPはまだダイジョブかも…あせる

ついでに、1作目の「ザ・ファブル」も見て欲しいな~照れ

 

 

 

やば(;・∀・)あせる

もうこんな時間不安あせる

 

 

 

なんと、私…

今日、おでかけの予定があったんですが

予定の時間を勘違いしていて(笑)あせる

 

朝、慌てて出ていったので…

書けずじまいで…あせる

 

しかも···

その後、夜から美容室へ···不安あせる

 

とりあえず…

言いたいことを書こうwww

 

···と思ったら、スマホ15%絶望

いつの間に~~~真顔ガーン

 

いやはや

めっちゃ濃い~一日でした<(_ _)>あせる

 

そんなこんなでこんな深夜の投稿となりました<(_ _)>