燃えよ剣キタ━(゚∀゚)━!そして,別格岡田准一の枕詞? | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

ヤッタ~~~笑い泣きアップアップアップ

「燃えよ剣」のBlu-ray&DVDの発売が7/27に決定~クラッカークラッカークラッカー

 

アマプラ独占配信から約1ヶ月後ですね!

 

アマプラで本作を初めて観て、

“これは…びっくりびっくりマークハッ

…と、唸った人達の購買意欲を駆り立てるような絶妙なタイミングと特典内容びっくりマーク

 

なんと…

音声特典に、原田眞人監督×岡田准一×鈴木亮平×原田遊人(編集)のオーディオ・コメンタリーポーンハッハッ

久々に目にしました、そのフレーズ笑い泣きあせる

いつ…以来ですかね…(;・∀・)?

“ビジュアル”がつかないから…

声だけってことですよね(笑)?←当たり前のことを聞くなww

 

あ~、でも“ビジュアル”がついたら本編に集中できないから…滝汗あせる

お声だけで充分です笑い泣き

 

しかも、組長いや(笑)、局長の近藤さんも笑い泣きアップ

 

雑誌の対談はおろか、番宣でも局長と副長の2ショットはかなわなかったので…

(←私の記憶では…雑誌も山田君以外の人とは対談形式ではなかったと思うのですが…)

これは貴重ですよおいで笑い泣き

 

出来れば、映像に残してほしかったけどwwあせる

 

アマプラで本編を充分堪能したら…

その後、届いたディスクでメイキングを見て(←ここ大事!メイキングも充実してますよねお願い?)…

そして、オーディオコメンタリー付きの映像を見て

どっぷり幕末の世界に入り浸りましょう照れ

 

しかも、ジャケ写っていうんですか?

装丁がめっちゃカッコいいハート

 

この手を見て、ヤッバラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

…て、なりましたよねおいで!?

これは、拡大して画像を明るくしたものですが…

 

私、最初見たら“BARAGAKI”の文字があるほうが親指に見えたので、

”刀を左手の人指し指と中指の2本”で挟んで持ってる…目!?

…と思ったけど(笑)←んなわけないやろww

 

よく見たら、右手で普通に持ってた(笑)あせる

(いや、当たり前やろ笑い)

 

どうしてもあれが親指に見えてしまう(笑)

これって錯覚画(笑)??←違いますむかっ

 

どこ見てんだよ~物申すダッシュ

…て、めっちゃツッコミが入ってますね驚き

ゴメンナサイ<(_ _)>あせる

 

そこじゃなくて~もやもや

 

 

あのボロボロの刀、そして、手だけで悲哀感が伝わってくる歳三サマの手

手にはめた…防具(?なんて言うんだろ?手甲だそうです)の装飾もこういうふうになっていたのか…と…

 

あのシーン、このシーンいろんな話が聞きたいですね

馬に乗って西部劇ようなシーンの函館での戦い?

あの時、岡田君、肩か腕を痛めていたのに撮影では微塵もそんなところを見せなくて凄いハッ

…て、どなたかがツイートされていましたが…

そんな話も聞きたいな~

最後に、馬上で撃たれて終わるあのシーンの裏話も…

 

7月26日か~

待ち遠しいですね照れラブラブ

 

早速、セブンで予約を済ませてきましたグッ気づき

 

25日にフラゲして

26日は仕事休んで

25日の夜から26日は「燃えよ剣Day」にしよう思います指差し笑い

 

 

あ~~、やっぱり今だと…

岡田歳三、いや「燃えよ剣」の土方歳三が一番かな~照れハート

 

 

 

そうそうおいで

唐突ですが(笑)…

あの、岡田准一作品でどれが好き?のアンケートの件…(笑 ざっくり言うね~)

 

やはりダントツで「永遠の0」でしたね~キラキラ

私にとっても、見るには“覚悟がいる”特別な作品です

この作品は別格かな…照れ

 

2位の図書戦シリーズも“かたい”ですが(笑)…

その図書戦に大差をつけてのブッチギリですからねww

 

図書戦がきっかけで岡田君に落ちてV6沼にハマったってパターンの人って多いですよねハート

私はなぜか(笑)…

堂上教官にはそんなにキュンキュンしなかったんですよね~滝汗あせる

人によって“ツボ”が違うって、ホントそうですね~おいで爆笑笑い

 

3位のSPシリーズも強い(笑)笑い

岡田准一=アクション

…と、世に知らしめた作品だし、原作のないオリジナル作品というのも凄い!

エンドロールにスタッフとしてクレジットこそされてはいませんでしたが、この頃から、実際に企画やアクション指導でスタッフ側として携わってきていましたからね

 

やはり、不動のベスト3“ぶっさん”

…ということなんですね(*´艸`*)キラキラ

(10位までコピペしました!  それ以降は記事にてどうぞ…)

 

 

そんな中、現代物アクションの最新作のファブル(ここでは2作とも含めて総称しての「ザ・ファブル」)と、時代物の王道作品で岡田君自身が自分のこれまでの集大成と言っていた「燃えよ剣」が食い込んでいます(笑)!

 

岡田君が、岡田史上最もカッコいい役だと言っていた土方歳三ww!

 

そう、たしかにそうなんです(*´艸`*)

カッコいいだけじゃなくて、大人の色気が漂ってくるのです…ハート

若い頃に演じた役柄にはなかった、大人の悲哀って言うんでしょうか…

もう、何も言わなくてもそこに立っていてくれるだけでいい

そう思える役柄であり作品…

 

そして何といっても、アクション、殺陣、剣術、馬術…

それを指導して殺陣の構築まで共演者に指導する主演俳優岡田准一

その岡田君のキャリアを思う存分発揮できた作品が時代劇では「燃えよ剣」、そして現代物のアクションでは邦画の既成概念を超えた「ザ・ファブル」!

 

 

最近、Twitterでアクションといえばこの人!みたいな記事で他の俳優さんの名前が載っていて、岡田君の名前がないのには違和感を感じる、なんて呟いてるのをみかけましたが…

 

岡田君は全てにおいて他者と次元が違うので、いっぺん通りな浅い質問やまわりの同業者と比較した括りの中におさめようとするから無理が出てくるんでよね(笑)

 

岡田准一作品で「永遠の0」が別格と言うならば…

俳優、いやもっと広義な“エンターテイナー”という職業人の中においては、岡田准一とは別格な存在びっくりマーク

 

これ、全てにおいて次元が違うのです上差し気づき

 

だから…そんな文章や記事では…

 

“(次元が違う)岡田准一以外であげるならば…”

“岡田准一は別格として、他をあげるならば…”

 

そんな枕詞?!みたいなひと言を添えるとか(笑)…

まぁ、ハシマトシヒロさん 意外はムリなので(笑)

そういう枕詞があると思って読み進めるのが···

妥当なんでしょうね…もぐもぐwww

 

 

そんなことを思ったので、ちょっと書きました…が…

 

やば···長くなっちゃたな(笑)あせるあせるあせる

 

 

 

オカダのジショについて、途中までだったけど

長くなりそうなので、またあらためて書きますwwww笑い

(“日常”···これ書き出したら長くなりそうwww)

 

昨日、途中までで間違って投稿しちゃったけど、気づいた方いたらスイマセンでしたあせる

 

 

 

同じ時代劇でも官兵衛、歳三、信長…

違いますよねwww

 

岡田君が演じる役柄では、「東京タワー」の透や、「陰日向に咲く」のシンヤ以来の素の岡田君とは離れた性格(?)の信長様www

 

どんな信長様なのか楽しみですが···

「どうする家康」、クランクインは6月だそうですね?

 

おそらくその頃に岡田君もイン?

“黒”のイメージ?

頭は…おそらく精巧なカツラ…(*´艸`*)?

次の作品の撮影が控えていますからね~指差し

とにかく、はやくビジュアルカモ~~ン飛び出すハート

 

 

大河と言えば…

今夜6時からこれ!

 

これ、以前大河ドラマの特集で出演した番組とは別の番組ですよね?

大河ドラマの主演としての“苦楽”をわかりあえる夫婦

なかなかいないですよね照れ

 

 

早く帰ってこよ~自転車