ヘルドッグスと写真展のカメラ | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

今朝、Twitterで…

ヘルドッグスの公式サイトに“見たことのない岡田君”がたくさんがいるびっくり気づき

…というのを見かけて、何々…はてなマーク…と確認したら…

 

キャー(≧∇≦)ピリピリピリピリピリピリ

めっちゃ写真が載ってるや~んラブアップアップアップ

しかも、昨日出た特報以外のシーンも…びっくり!?

 

私の動体視力では確認できなかっただけで(笑)…

特報で出ていたシーンの写真だけ…うーん

いや、他にもありますよね?

な~~~~ん笑い泣きあせるあせる

あるならあるって言ってよ~~~んおいで泣き笑いww

え…( ̄▽ ̄;)?

私だけ…(笑)?

 

そうか…

わざわざ、特報映像をコマ送りしたり一時停止したりしなくても見れたじゃんww指差し飛び出すハート←それやった人ww

 

Twitterばっかり気にしてて、肝心の公式サイトを確認するのを忘れてました<(_ _)>あせる

 

ほんと萌えるわ~滝汗キューン

銃を構えていても、ファブルじゃないし…

もちろん今までに見たことのない岡田君ばっかりですよ~ラブキューン

ヤバヤバ…ヤバいわ…魂が抜ける←昇天ww

 

そして、原作者さんのお話では…

 

なるほど…(*´艸`*)
最初から“数を絞るようなこと”はしてないんですね!
特報で流れる音楽を聴いたあの感覚が、原作よりもスタイリッシュな仕上がりってことか…ラブラブ
 
このツイートの後に、剛くんのヒメアノールとの違いについてもちょと触れていらっしゃいますが…
(ポチったら見れるかな?)
岡田君と剛くんとでは“求められるものが違う”ということもあるのかな?
 
ちょっとホッとしましたwwあせる
多分、内容についてはまだ完読してないんでなんとも言えないのですが滝汗あせる

いや、でも特報や公式サイトの写真を見ていたらめっちゃ読みたくなったので遅くともGW中には('◇')ゞ

 
この件については、またゆっくりと語りたいです(笑))))
 
 
 
さて!
さっそく昨日、配信チケットの販売が始まりましたね!
岡田君のメッセージ動画も(*´艸`*)ハート

会員向けはもう少し長い尺バージョンですが…ラブラブラブ

 

ところで…

配信の為の撮影って…もしかしたら、もう終わってる( ̄▽ ̄;)?

メッセージ動画の服は開催時の取材の時の服…?

もしかして、最初に全部撮ってしまっているとか…?

(メッセージ動画を見て、なんとなくそう思ったw)

直近の岡田君…キューン

…では…ない(;・∀・)?

 

気になるけど…照れ笑い

 

 

 

ところで…

撮影で使っていた数台のカメラのうちの1台が展示されているということですが…

配信でもめっちゃ近くまで寄ってくれるかな~目気づき

 

そのカメラのことを書こうと思ってましたが、その前に書いたことが思った以上に長くなって(笑)あせる

 

そんな岡田君の想いを受けとめて…照れハート

…という流れが、まさかの"はみ乳(チチ)"で終わるなんて…真顔あせる

 

 

あはは(;・∀・)あせる

きき…気をとり直してと…笑い

 


このツイートを見て…

 

今、岡田君が持っているPentax67は石川さんが以前使っていたもので…

(↑写真展に展示されているカメラ)

岡田君が以前持っていたPentax67を、今、濱田英明さんが持っているってことは…(←「BRUTUS」)

 

どちらのPentax67も、元はこの石川さんが所有していたカメラってこと…ポーン!?

 

…ということで…

 

石川さんって写真家さんなのかな?

…と、Twitterのプロフィールを見ると…

https://twitter.com/yuki_ishikawa75?s=20&t=v-Xb9O2NNwzginv1U2vQWA

 

"本業は柔術道場「カルペディエム」の代表"

 

…という最後の一文が目に留まる目気づき

 

そこで、ググってみると…

 

凄いびっくり気づき気づき気づき

 

柔術の道場のオーナー?

全国にたくさんあるじゃないですかハッ

その代表をされてる方~ポーン!?

写真家で柔術家???

 

もしかして…

岡田君とは写真繋がりではなくて柔術繋がり···ってことですか ?

 

さらに調べていくと…

 

え~~~ポーンハッハッハッ

あの、橋本さんが~ポーン!?

 

岡田君のブラジリアン柔術の師匠である橋本知之さんがファブルの番宣で出ていた『有吉反省会』!

そこで、橋本さんが働いている道場のオーナーとして出られていた方が、石川さんだったんですねびっくり!?


 

あの方でしたか…おいであせる

全然、気づかなかった~びっくりあせるあせる

え?

もう、皆さん知ってた?

そうですよね~あせる

このツイートってだいぶ前に出てたしww

ちょっとググったらなんでも出てくるし(笑)

 

今さらでスイマセン(;´∀`)あせる

自分的には…今まさに···気づき

盛り上がってます(笑))))びっくりマーク

 

そして…

え···(;・∀・)?

ラジオもされてるの?

岡田君の写真展について話されているようですが…

アプリ(無料)からしか聴けないのかな?

 

…ということで…

スマホで無料アプリをインストールして聴いてみました

 

もう既にご存知の方はスイマセン<(_ _)>あせる

全然、情報に追いつけてなくて(笑)···

 

 

とりえず岡田君については前半部分で話されていましたが···

 

なんと…びっくり気づき

岡田君とは柔術繋がりではないそうですwwおいで滝汗あせる

柔術では1回ぐらいしか練習したことないって…笑い

(でも、1回は組み合ったってことですよね?なんか凄い世界www)

 

写真展開催日前日の内覧会(←関係者向け)に行かれた石川さんですが…

会場に展示されているカメラ(Pentax67)は、石川さんが岡田君に売ったものだそうで···(←直接〜Σ(゚д゚;)?お店を介してかと思ってた〜)

ご自分が使われていた時にあったキズがそのままあったのを見て、

「おまえまだ居たのかww」

と、ちょっと感慨深くなったようで(笑)あせる

 

そして、知り合いの写真屋さんも一緒に行ったそうですが…

その方というのが、石川さんが岡田君に紹介した写真屋さんで、今回展示されている写真たちはその方が現像したものなんだとかびっくりマーク

 

岡田君が上田義彦さんとの対談で(「芸術新潮」)、現像は信頼できる写真屋さんに任せていると話していましたが…

あの写真屋さんなんですね!

 

そうか···

石川さんとは写真繋がりでしたかwカメラ笑い

 

石川さん曰く、よかったと…アップ

(石川さんは自分が良いと感じたものしか"いい"と言わない人だそうです、良くなかったらなにも言わないってww)

岡田君の写真を見て"写真家の目線"だと…!

ポスターになっている写真がよかったとも…!

(表紙と同じ、あの5人ですねww)

フォトジェニックじゃないものを選ぶあたりが写真家っぽいって(笑)笑い

 

たしかに(´∀`*)wwあせる

 

なんかニュアンスとかがうまく伝えられないので(笑)…

ご興味ある方は無料アプリをインストールして聴いてみてくださいね!

 

 

それにしても、びっくりしました滝汗あせる

写真家繋がりだろうとプロフィールを見たら、柔術って書いてあるしwww

すると、柔術繋がりで岡田君の柔術の指導者の橋本知之さんに繋がるしww

でも、石川さんと岡田君とは、やはり写真繋がりだったっていうし…(笑)あせる

 

なるほどね~

そういうことなんですね

 

それにしても、どっちが先だったんだろ?

写真が先か?

柔術が先か?

気になるぅ~~~爆  笑

是非とも、今度は石川さんと何かで対談してほしいですね(*´艸`*)気づき

 

 

実は、ツイートだけだったらいいねを押して終わりだったと思うのですが

プロフィール欄のサムネ?(というのか···)

あの画像?の家族写真がとてもいい感じなので、ツイートを遡って写真を見ていたら…

石川さんが書いてる短めのコメントとお写真がとってもよくって…照れハート

 

いいな~ハート

···と、ついつい見いってしまってww

 

娘さんのことを書かれた本も出されてあったり、写真も柔術もそうですが、経歴を見ていたらおもしろい、いや凄いと言うのかwww

福岡出身の方なんですね?

 

多才な方ですよね〜!

 

···と、橋本さんが出ていたあの番組も当然見ちゃうし(笑)あせる

そんなことしてるからいつまでたっても書き終わらないおいで泣き笑いwww

 

家族写真…

岡田君が撮る家族写真もこんな感じなのかな~とか(*´艸`*)…ハート

いつか見てみたいな~照れ

絶対、見れないと思うけどおいで(笑)

 

岡田君もそうだけど、あおいちゃんも写真撮るのが趣味だから…

どんだけ~~~~爆  笑ハートハート

 

想像しただけでも、めっちゃ素敵な写真に囲まれていそうwwwハート

 

そういえば…!

書こうと思いつつ、だいぶ経っちゃったけど…



あ···家族ネタです(笑)

···て、最初の投稿ではこれ入れてなかったけど(笑)


注意これから先ちょっとした家族ネタw注意










一週間前ぐらいのTwitterで···

岡田君とあおいちゃんがボルダリングに来ていたのを偶然見た!

···という方のツイートを見つけた岡田君のファンの方がいらっしゃって…(←ややこしい書き方www?)


見ました爆笑

見ましたよね(笑)?


そのツイートのニュアンスからは、あおいちゃんは岡田君につきあって来ていたのかな?

···みたいな印象を受けたのですが…( *´艸`)

 

なんかいいな~と思って(*´艸`*)ハート

 

子育てでおうちにいるママに、気分転換で一緒に出て来ない?

…みたいな感じで、ボルダリングデートしに来たのかな~とか(*´艸`*)ハート勝手に妄想中www


いや、もしかしたら···

あおいちゃんもガシガシ登ってたりして~おいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑い笑い

 

それはそれで、凄いけど( ☉_☉) パチクリ気づき

どんだけ超(スーパー)夫婦~指差し飛び出すハート!?

いや、もう存在してるだけで超(スーパー)な夫婦なんですけどね(*´艸`*)ハート