CSPと写真家繋がりGrowingReed | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日のひらパーに続き…

CSPセントラル警備保障が…びっくりビックリマーク

キターーーーー爆  笑ハッ

 

岡田君、こちらでも走ってます(笑)DASH!DASH!DASH!

 

 

 

最後の…

“CSP セントラル警備保障”

…て言う時の、あの表情、あの角度!

めっちゃいいですね~ラブラブラブ

渋いわ~~ハート

 

そして、あの背中…

好き~~~~爆  笑ラブラブ

背中の筋肉…凄そうですよねおいで滝汗www

 

あの猫背っぽくなる筋肉のつきかたは…

モロ…格闘家(*´艸`*)wwwあせる

 

歩き方が、プロファイラーのオープニングのちょっと昔の映像を思い出すような(笑)

いや、もちろん本人だから同じなんですけどねおいでwwwあせる

 

それにしても…

髪、ちょっと切りましたか?

園長刑事よりも短いですよね?

 

 

ブロウの仕方?

ちょっとエアリー(?)にしてみました…とか(笑)?

う~ん…どっちが直近なんだ~~笑い泣き!?

教えてぇ~~~あせる

 

ちなみにこちら公式サイト

もちょっと横に長いサイズが見れますwww

 

CSPさん、55周年なんですね?

岡田君って、ちょうど区切りのいい特別な時に企業のイメージキャラクターを依頼されていることが多いような気がします!

 

あいおいニッセイ同和損保も昨年10周年の時に、新聞広告にドカ~ンと載ってましたし…

日本特殊陶業も創立80周年の時からでしたし…

 

 

そんなCSPのCMですが…

こちら福岡では地上波ではお目にかかれないのですが

BS放送のBSフジで月~金の20:00から2約時間放送している

【BSフジLIVEプライムニュース】

…で、20時台に必ず流れていますウインク上差し

 

この時間帯は他のTV局で岡田君が出る番組等がなければ

最近の我が家は、  ほぼBSフジで固定されています(笑)!

だから、毎日必ずCSPの岡田君が見れますよ~んラブラブラブ

 

 

 

毎日何かしら岡田君について書くネタ(?)があるって幸せなことですよね~照れラブラブ

でも、なかなか筆が…(←いつの時代だよwwwあせる)が追いついていけてませんけど(笑)あせる

 



さてさて…

今日はGrowingReedについてちょっと…




先日の写真家の木寺さんと染色家の柚木さんのお話を聞いていたら、

岡田君が木寺さんと何回かお仕事をしているという話になったり、


https://twitter.com/CasaBRUTUS/status/1364161849797804032?s=09 

 

柚木さん、98才の染色家ということで、布などの染め物をされているかたを想像していたら…


とてもおしゃれなリトグラフを作られているかたでびっくりしました( *´艸`)


素敵な関係性でしたねwww



ヴィーガンの工藤柊さんとの話でも取材で海外に行っていた、みたいな話もあって



どんな仕事で海外に“取材”に行ったりしたんだろううーん

 

…とか…


20周年以降しかしらない私にとってはハテナなことが時々出てくるんですが…滝汗

 


そんなことを考えていた時に


木寺さんとの北欧訪問は、ラジオの仕事?

な~んて思って検索していたら…


Growing Reed の仕事ではなかったみたいですが…

 

でも、その代わりというか(笑)


面白いのを見つけましたので今日はそちらを紹介したいと思います( *´艸`)




皆さんご存知、Growing Reed の文字起こしをされているたぴおかきな子さんのブログですが…


https://sirotanmofumofu.at.webry.info/ 




木寺さんの名前で検索していたら見つけたのですが…

このゲストさんとの話のなかで木寺さんの話もちょっと出てきます


そのゲストさんが写真について掘り下げた話が多岐に及んでいてその話がとても面白かったので(笑)


よかったらお時間があるときにでも…ウインク

どうぞ…☕️

 


2013年、ちょっと前ですが…


ゲストは写真家のホンマタカシさん


ちなみに、ホンマさんは木寺さんの写真の師匠?です( *´艸`)

https://www.ehonnavi.net/sp/sp_author.asp?n=60589&spf=1 




 

写真家の方から柔術のお話が聞けるとは意外でした( *´艸`)




ではでは…