知られざる先駆者V6と,なにげに気になるMV② | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

 

嬉しいですね爆笑

過去の園長のCMが公式サイトで見られるって~ポーン!?

 

テレかたパーク(笑)

ありがとうございます照れ

 

そうですよね~、あのひらパーも休園したまま…

ひらパーは無敵だと思ってたのになぁ…えーww

関西圏では、ちび園長とのCMは流れてるのかなうーん

園長が“へそで茶を沸かしている”メイキングとか出てたけどwww

その出来上がったCM、見てみたいな~爆  笑

 

こちらからでも、直でCM動画コーナーに入れます!

随時、続きも公開していくようですね

🎬ムービー

 

 

 

一昨日前に書いたものと今朝書いたものをくっつけているので…

はい(笑) また長くなってますwww

 

お時間があるときにでも、お付き合い下さいませコーヒー

 

 

 

昨日の公開映像は、沖縄のVR対決の映像でしたね!

 

『カミセンvsトニセン!沖縄縦断VR対決』

(13th Albumより)

https://youtu.be/tWkOO1Q25GY

 

そろそろ来るんじゃないかな~、と思ってたのでwww

待ってましたニヤリ拍手www

 

これで、トニセンやカミセンの実態が世間にバレちゃうのかな~爆  笑あせる

 

私的には、岡田君のここがツボでしたウシシ乙女のトキメキ

 

(車内の座席を決める時に何回も言う)

剛くんの横がいいんでしょ?健くん!

 

…と…

 

(目隠しして匂いで剛健を当てるクイズで、ズバリ当てた岡田君が…)

なめんなや~あせる

22年間嗅いでんだハッ

 

この時のアイマスク…

できれば、ひらパーの“兄さんアイマスク”とかだったら…よかったのにな~ウインク

 

 

パブリックイメージでは“武人の岡田准一”“アカデミー俳優(byいのっち)のあの岡田准一が…

 

V6では“末っ子のオカダ”としてメンバーやカミセン内での関係性が垣間見えて、それがファンとしてはたまらない爆  笑ハート

そして、世間一般の人には、それがとても意外だったり新鮮に映るんじゃないかな~照れ

 

 

歌や踊りで魅せるパフォーマンス以外の“トーク”や、自然と“コント”になるような6人の空気感みたいなものが見られるから…

“特典映像”って、“おいしい”ですよね~ウインクビックリマーク

 

 

 

さて、今日はどんな映像でしょ?

ライブ映像…ですよねニヤリww

 

2008年のVIBESコン

 

それとも、アジアツアーのライブ映像?

あれは…2010年のREADY?コンでしたっけ?

アジアツアーの様子を収めたアジア盤を流すのはいかがでしょウインク

 

 

今でこそ、いろんなアーティストがアジアに進出していますが、V6はその先駆者真顔上差しハッ

 

意外と知られていないけどえー

 

でも、そこがV6らしいちゃらしい(笑)…

ちょっと歯痒い気もしますが…汗

昔からのファンの方は、そんなことにはあまりこだわってないのかな…うーん

 

ちょっと前の記事ですが、たまたまそんな流れになったので貼っておきますww!

(いつも思いつくままに書いてますww)

(2019.11.1の記事)

V6こそがアイドル史を塗り替える先駆者に?

 

 

この記事では台湾でのことしか書かれていませんでしたが…

韓国の音楽祭で日本人として初めて出演したアーティストがV6だったのは、意外と知られていませんよね?

 

そこで、ウィキペディアを見ていたら…

 

え~ハッポーンハッ

V6の功績が凄すぎるんですけど…乙女のトキメキ

私…知らないことだらけでした滝汗あせる

 

カミセン単独で台湾・香港でコンサートをしていたなんて…

それも初めて知ったし…びっくりハッ

 

ひと言でV6 25周年と言っても…

語り切れないほどの功績と足跡を残していますビックリマーク

あらためてウィキペディアをよく読むと、ビックリハッ

知らないことがまだまだ沢山ありました滝汗あせる

やはりV6の歴史は凄いびっくりビックリマーク

V6/ウィキペディア

 

 

こちらはわかりやすいように、ウィキペディアの一部をコピペしたものです

 

 

そして、こちらにも注目

 

この、カミセン初主演映画「COSMIC RESCUE」の主題歌を歌っているMVが『COSMIC RESCUE』でしたね

映画ではノースリーブ准くんが見られますおいでラブ

(また言ってるぅ~あせる)

 

https://youtu.be/YAzJSdXRaVE

 

MV撮影時、岡田君が“今までの踊りとちょっと違った感じの面白い動きをする”ってメイキングで言ってましたけど…

たしかにwww

途中、映像が一瞬途切れるのは自分が持ってるDVDに傷が入っているせいだと思い込んでましたが…

なんと、オリジナルがそうだったんですね滝汗あせる

 

 

そして、V6として初主演映画の「ハードラックヒーロー」

『強くなれ』はこの映画の主題歌でしたが、MVの中に映画のシーンがチョコチョコ入ってきていて(笑)あせる

何も知らない人が見ていると???って感じなんじゃないかな~(笑)

…て、思ってましたもぐもぐあせる

https://youtu.be/aUEJgZpxzlw

 

ボクサーパンツ姿のガングロの岡田君が出てきたら(笑)…

そりゃ~…うーん???

ですよね~おいで笑い泣きあせる

 

 

この映画で、岡田君がタバコを吸うシーンは怠惰的でとても美しいキラキラ

岡田君のタバコを吸う姿がと~っても好きな私ですが…酔っ払いハート

このシーンもコレクションの一つです(笑)

 

きゃあせる

また、変態がバレちゃう爆  笑ラブラブ

 

V6はこの他あと1本、V6主演として映画を撮っていますが…

それも何気に凄いことですよねびっくりハッ

 

誰かが主演でそのバーターで他のメンバーが出るならわかるけど…

 

全員主演というかたちで2本も映画を公開しているのですからビックリマーク

時代…かなぁ~照れ

 

ちなみにもう1本は「ホールドアップダウン」

 

 

岡田君は自分の映画の撮影とも重なり、ほぼほぼ“冷凍人形”での登場だったっていうが、また凄いおいでゲラゲラwww


そして、この映画の主題歌はなんだったんだろ?

劇中に出てきた『ユメニアイニ』

岡田君のソロ曲としてコンサートで披露されていますが、これは挿入歌でした

 

そして、ググッてみてわかった(笑)

主題歌はなんと…

『Orange』

https://youtu.be/-7C4bs7PG9k

 

知りませんでしたびっくりハッ

え?

どこで流れてた滝汗?www

 

エイベさん…

映画の主題歌になっている曲のMVには、そのことも一筆入れてくれたらもっと嬉しいな…照れハート


 

 

そんな凄いV6兄さん達のライブ映像

本日 5/3 朝

ワンズコン再生回数100万回越えクラッカー

セクバニコン再生回数60万回越えクラッカー

 

特にセクバニコンは…

予想はしていましたが、やはり世間の反応は凄かった拍手アップ

DVD中古市場も高騰するほどの大反響アップ

Twitterでも絶賛の嵐拍手

こんなに踊るグループだなんて知らなかったという声も多数!

 

 

V6のセクバニコン!

普通に流した映像を見た世間の反応がこれです!

これがまともな反応

まともな反響

 

でも、先日或るツイートを見て愕然とした私…

 

結構知っていらっしゃる方も多いと思いますが…

 

 

セクバニコンのことを、2011年当時、朝の番組で紹介された中で、

 

低い段差を飛んで降りるところだけを切り取って、わざわざテロップまでつけて

「昔はアクロバットが魅力でしたが昨日は“ピョン”と飛び降りるだけでした」と紹介していた番組があったと…

それが悔しくて悔しくてたまらなかったんだと…

 

そのツイートのやりとりを読んでいたら…

もう、頭に来ちゃってむかっ

 

昔のこととは言え、私が時を経て(?)こんなに憤慨するぐらいだから、当時それを見ていたファンがどんな悔しい思いだったか…パンチ!

メンバーがもし目にしていたら…と思うと…

 

 

毎朝更新して下さる公式さん(笑)も触れてなかったし、発信した方も#をつけてツイートしていていたわけではないので、ここで紹介しないほうがいいのかな…と思って…

ちょっと一日置いて考えましたが…

こんなかたちで触れました

概要はざっとこんな感じの内容でした

 

 

伝える側(マスコミ)の意向や都合次第で、こんなふうに事実がいとも簡単に曲げられて報道されるんだなって…

あらためて思いました…

いちエンタメの件でこれだから、一事が万事だと思うと…

憤りを感じちゃいます…

 

 

 

これが“例の蕎麦屋事件”のTV局だから、さもありなんって感じですが…(-_-;)ピキピキ

 

それにしてもひどい…ひどすぎる…

そこまで歪曲して貶めるくらいなら、放送しないほうがまだましだわムカムカ

 

昨日書いた時は、思いのたけをドバーッと吐いて怒りモード全開でしたが炎、一日寝かしてほとんど消しましたww

 

 

いつも思っていたのですが…

V6ってTVで紹介される時は、つい最近のライブ映像であっても、放送される部分は必ずと言っていいほど

『愛なんだ』や『WAになっておどろう』ですよねあせる

ガシガシ踊っているところはあまり見かけない…

仮に、そんなカッコいいところをTVで流してくれたとしても一瞬ですしwwあせる

 

普段からそんな偏った紹介ばかりしているから、セクバニコンのような映像を見たら…

そりゃ~、世間はイメージとのギャップに驚くし、V6に魅了されるのは当然の流れではないでしょうか

 

かく言う私もその一人ですから真顔上差しハッ

 

 

先日、夕方仕事中にこのツイートを知ってからずーっとムカムカしてて…イラッむかっ

今現在のことじゃないのに、一人でカッカカッカしてたところ、帰りながら聞いていた音楽で、なんともタイミングよく『WALK』が流れてきて笑い泣き音譜

 

そしたら…もうダメ…

涙腺崩壊・・えーん汗

 

あらためて歌詞を見ると・・・

 

 

~省略~

 

右も左も分からずこのままで

踏み出した道の上どこまでも

ah 照らしていたのはプライド

眠れずに見上げた空に光る

流れ星飽きもせずながめてた

振り返り立ち止まることもあるけど

明日だけを願っていればいい

 

笑い飛ばせるさ

何がおこっても僕ら

背中合わせで

信じたように歩めばいい

 

~中略~

 

悔しくて見上げた空に今も

流れ星探している日もある

会いたくて見上げた空に光る

流れ星君も見てるといいな

眠れずに見上げた空に光る

流れ星飽きもせずながめてた

振り返り立ち止まることもあるけど

明日だけを願っていればいい

 

笑い飛ばせるさ

何が起こっても僕ら

背中合わせで

再会を願って歩んで行くよ

 

~省略~

 

 

 

蕎麦屋の件にしてもそうだけど…

V6のメンバーは、これまでに悔しい思いも沢山してきているんだろうな…

 

なんか…今じゃなくて…

10年前頃の過渡期?というのかな…

そんな頃の曲だから、いろんな思いが詰まってるようで…

自分達は間違ってない、信じた道を歩み進んでいこう、て言っているようで…

 

 

最近、コメント欄で『WALK』を聞いたら泣いちゃうよと話が盛り上がっていたり…

 

数日前に『WALK』のことと合わせて、セクバニコン当時のV6のことを書いて下さっていたブロガーさんの記事を読んでいたから、

 

余計に泣けてきちゃって…えーん

 

シングルの売上などの低迷期でファンもそれを肌で感じていた時

そんな時期に作ったのがセクバニコンだったんだそうですね…

守りじゃなくて攻めにいった

6人の愛情とプライドが詰まったコンサートだって…

 

そのことと、あの番組で流れた故意に貶めるような編集のことを知ると…

 

そしたら、もうダメ…もやもや

 

スイッチが入っちゃったから(←急に入りますww…)、買い物もできずビービー泣きながらチャリで帰って来ました自転車

マスクはめててよがっだ…笑い泣き

 

 

それなのに…

それなのに…あせる

私ったらガーン

 

セクバニコンの感想、…「WAKIGE」のことしか書いてなかった…ガックリ汗

 

エロとか腰とか「KE」の話しかしてなかった…ガックリ汗

これ、某TV局と同罪や~んガックリ汗

 

岡田君、ごめんなさ~いえーんあせる

ちゃんと反省してます…<(_ _)>汗