またまた、岡田准一アクション塾!   | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

岡田塾の余韻にまだまだ浸っていますにやりラブラブ
あのコーナーは、岡田君の魅力がギュ〜ッと凝縮されて詰まってましたよね〜ニヤリ
 
岡田君の子ども達への接し方、アクションに対する姿勢や考え方など色々と気づかされることが多くて…
 
また、岡田君の何気ない体の動きについて、一般の方が書かれたツイートを見かけたのですが…
そう言われるとたしかに…ハッ
…と、あらためてその動きをよく見てみると、なんだか目から鱗でしたびっくりハッ

アンザイさんのTwitter

 

たしかに…目ハッ

この動きって、前にも何かで見たことあったと思うのですが…

そんなに凄いことだったんですねびっくりあせる

(私…完全にスルーしてましたわあせる)

しかも、ツイート&リツイート数がハンパなく多いことにもびっくりですポーンハッ

 

 

こうやって、岡田君の考えや超人的な身体能力を多くの人たちに知ってもらえるのは本当に嬉しいです照れハート

 

 

そして、そんな岡田君をもっと活かせるよう、なんとかならないものか…もやもや

…と、危惧している方がここにもいらっしゃいました

ゾンさんのTwitter

 

ホントそうです、そうなんですよね~あせる

 

日本でアカデミー賞クラスの主演俳優で、ここまでアクションに長けていて、アクションに並々ならぬ熱い思いを抱いている人って…なかなかいない、というか…

岡田君しかいませんよね

 

岡田君曰く、

日本ではアクションに関して現場がまだ慣れていない場合が多くて、撮影は試行錯誤の毎日なんだそうで、日本で“本格的な”現代もののアクション作品を作るということは結構ハードルが高いんだとか…

 

いくら岡田君が超人的であっても、彼を活かせる作品や企画、監督、スタッフ等、様々な環境や条件が整わないと、その実現も難しいですよね…

関係者の皆さんにはそこのところ、よろしくお願いしますお願いと、心から言いたいです🙇

 

 

 

それから、ボス岡田との貴重な熱い熱い夏を経験して変わったのは生徒さんだけではありませんでした!

青春!アトラクション部さんのTwitter

 

コーチ?先生?

アトラクション部の指導者の方が、ジークンドーを習い始めようとされているようです!

生徒が刺激を受けたのなら、指導者にも響いたであろう岡田師範の話や実技!

指導者の方々も生徒と一緒になって、岡田君の話に聞き入り、指導や実践の様子を見て、いろんなものを感じとられたんでしょうか照れ

 

全国でも珍しいですよねびっくり

アクションが学べる部活だなんて!

 

朋優学院アトラクション部に入ると“岡田メソッド”を直伝された先輩や指導者がいる!

 

…と、アクションに興味を持った子や、将来アクションを志している子どもたちがこぞって入学志願してくるような、そんな伝説(?)の学校・部活になれたらいいですよねキラキラ

 

そして指導者の先生方には、将来日本のアクション界を牽引するような人材を多く育てていただけるよう、ご尽力のほどよろしくお願いしますウインク

 

 

 

今回の岡田塾の企画の大反響を受けて、番組を作るスタッフさん達も、あらためて岡田君の需要の方向性に気付いてくれたかなうーん?www

 

 

“視聴熱”とやらでも結果出てますよウインク

高校生にアクション指導した“ボス岡田”、視聴熱第2位を獲得

 

 

心配しなくても、岡田君はちゃんと笑いに持っていくところは全力でボケてくれるからウインクwww

物まねも、今までどおり全力でやってくれてたでしょ(笑)

夢屋まさる君の“パンケーキ食べたい音譜をやってる岡田君、可愛かった爆笑

 

でも、その横で一緒にやっている健くんの“パンケーキ食べたい音譜が、とってもリズミカルで(笑)

あの軽やかなステップを見ていて、『All For You』の間奏部分のダンスを思い出したのは…

私だけでしょうか…滝汗!?www