岡田准一アクション塾! | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日の「愛なんだ2019」
あっと言う間の3時間でしたね〜笑い泣き
 
兎にも角にも…
岡田君ですよ〜笑い泣き
 
ホント、最高でしたね〜クラッカー
しかもめっちゃ反響も大きかったようだし…拍手
 
「『V6の愛なんだ2019』の「岡田准一アクション塾」みなさんの感想
 
あのコーナー、岡田准一アクション塾って言われてるんだ~(笑)あせる
福士蒼汰くんや、東野幸治さんも思わずツイートしちゃうほどの大反響ビックリマーク
『愛なんだ2019』を含め岡田君関連もトレンド入りしていたそうですね?
 
予想していたとおりでしたや~んニヤリ
みんなは、こんな岡田君が見たかったんだよ〜ガーン
やっと、需要と供給が一致したわ〜笑い泣き
…て、これが私のまず第一の感想でした(笑)あせる
 
そして、あの岡田君のコーナー、1日だけじゃなかったんですねびっくり!?
 
1ヶ月間の長丁場!
そうですよね〜
 
一旦引き受けるとなると、子ども相手だということで変に“気を遣って”手を抜いたり妥協せず、子ども達の力を最大限引き出せるよう、技術だけでなく精神面からも熱く指導してくれた岡田くん、いやボス!?照れ
だから岡田君、服装が違ったんだ(笑)~あせる
 
岡田君が着ていたあのTシャツ、気になっていたんですよね~しょんぼり
 
そして、このサンダル姿もツボウシシラブラブ
「SP」のメイキングで、キャスト陣にアクション指導をしていた岡田君を思い出しましたwww
 
この岡田君が着ていたTシャツについて、ツイートしていたTomoyuki Hashimotoさんってどんな人だろうと?と辿って行くと…

 https://twitter.com/tomohashi_?s=09

 

ブラジラリアン柔術をしている柔術家のようですねびっくりハッ

岡田君とは格闘技仲間?www

それとも柔術界の兄弟子?www

 

※橋本知之さんについて詳しくはこちらを…

 https://www.triangle-choke.tech/archives/4213

 

 

話を戻すと…wwwあせる

 

しかも今回の企画…

アクション監督として「図書戦」や「キングダム」のアクション監督をつとめた下村勇二監督や、プロのアクションスタントマン達も加わり、極めつけは、脚本・撮影チームとしてTBSのドラマ制作部門のスタッフも集結びっくりハッ

岡田君の人脈と信頼と、TBSがひと肌脱いでくれた(?)賜物!?ww

凄っびっくりハッ

 

しかも、図書戦のBGMや堂上教官の美味しい映像がチョコチョコ出て来て、太っ腹~拍手

…と思ったら…

そうか、TBSって図書戦のに協賛していたんですよね?

なるほど、納得~www

 

この企画は、岡田君のファンでない人や、アクションに興味のない人、また、出演校の関係者じゃない人が見ても十分見応えがあるものでしたね拍手

 

 

どちらかと言うと、女子よりも頼りなさげに見えた男子が滝汗www…

指導初日と最終日とでは、顔の表情が明らかに違っていたし、真剣さもビシバシと伝わってきて、見ていてめっちゃ感動しました

Twitterに流れて来る皆さんやアトラクション部の子ども達のツイートを読んでいくと…

またまたウルッときてしまいそうでしたおねがい

 

岡田君の指導って、技術だけじゃなく、精神面から子ども達を後押ししたり、下支えしたり、自信をもてるようにモチベーションを上げていったりと…

今回の企画を見て、岡田君は指導者としてだけではなく、その前に教育者なんだわって思いました照れ

 

学校の部活で言うなら、技術面だけを求めるなら外部コーチがいれば事足りることだけど、生徒に寄り添って心の教育や指導をしてくれる顧問の先生の存在は大きいんだと思うんですよね…

(そういう完璧な先生って稀だと思いますがwww…)

 

結構、有名どころの部活の顧問の先生が、実はその分野の素人だというケースって結構あって…

それでも、その部が強いのには技術だけではない何かがあるってことなんだろうなぁ、と思うことが多々あってwwwあせる

 

昨日の岡田君を見ていたら、そのことを思い出しました

 

岡田君…先生になりたいっていう将来の夢、実現してますよね?

役柄でも“教官”してたしwww

岡田君の指導、ちょっとかいつまんだだけでも、わかりやすいって思いましたもん!

 

そして、生徒さんを抱きしめて「俺たちはできる、できる、できる!」みたいな…

そうやって、プラスな自己暗示にかけるって、「SP」のメイキングでも見ましたよね?

危険と隣り合わせのギリギリのところをやるということ

もちろん、そこにいくまでの時間と努力を信じて…

そのうえで、最終的には“俺は、俺たちはできるんだ”と思い込むことで、ほんの少しの不安から生じるリスクを最小限に抑えてるんだなって…

 

できるんだと自分を信じこませる、信じこむってなんにでも当てはまりますよね?

私のダイエットにも応用効くかな滝汗?wwwオイオイあせる



アクションに体の動きに感情が見えないと言われていた生徒さんたち…

そして、「暴力を芸術のレベルまで高めないと誰もみてくれない、すげぇ~なんて思ってくれない」んだと…

ただ、型として体を動かすだけじゃなく、それに感情をのせて芸術の域にまで達してこそ、万人から観てもらえるって…

岡田君からその言葉を聞けただけでも、私の中では、充分に今回の企画は成功でした笑い泣き

 

 

心技体備わった指導者としての岡田君は、技術面でもプロ達が仰ぎ見るほどの世界基準を超えた人ビックリマーク

そんな岡田師範とプロ集団に直々に熱い指導を受けることができたなんて…

そして、あのクオリティまで自分たち自身を高めて行けたなんて…

朋優学院アトラクション部、羨まし過ぎるわ~笑い泣き

彼らにはまたとない経験だったと思うし、このことがきっかけで人生変わった!

…て言う人が出てきてほしいな照れ

将来、岡田君と一緒に仕事をする人が出てくることを願ってますウインク

 

来年、入部希望者多いんじゃないかな~www

 

そう言えば…Twitterで同部が、“廃部寸前”でも“廃部の危機”でもありませんあせる

…と申し訳なさそうにツイートしてましたね(笑)

まぁ、バラエティあるあるなんでしょうかね…滝汗

 

 

それにしても、贅沢過ぎませんかポーン!?

ボス、特別出演で出てましたよびっくりハッ

 

しかも、窓枠を軽~く飛び越えてましたけどwww

あれれ?手、使ってなかった?

何気に顔隠しながらサラッと軽く飛び越えて、手にしたものは、ホウキだろうがチリトリだろうがなんでも武器にしちゃうしwww

しかも、何着ても様になるって…どゆこと(笑)?

あんなイケてる用務員さんがいたら、毎日放課後、喜んで掃除の手伝いやりたいわパーハート

いや、やらせていただきますパー爆  笑www

 

 

 

なんか…マニアックなこと書いてたら収集がつかなくなってしまいましたあせる

 

とにかく言いたかったことは…

 

岡田君は格闘技のこととなると“水を得た魚”のように活き活きしていたwww

岡田君はとにかくいい男ラブ

岡田師範、ボス岡田、岡田先生真剣バージョンを是非、シリーズ化してほしい!

そして、岡田君の格闘技やアクションをやっているのを見ることができるのは、マジ幸せラブラブ

岡田君の普段の練習風景を、真剣勝負レベルマックスでガンガン練習しているところを…

ちょっとでいいから…|д゚)見てみたい真顔ハッ

(あれ?これって「愛なんだ」に関係ないか?www)

 

 

長くなってしまったので、今日はとりあえず、愛なんだの感想ではなく、岡田塾の感想ってことで滝汗あせる

 

トニセンのディナーショー!?

坂本君、手術してリハビリ!?

剛くんの舞台、申込み今日まで~!?

 

なんだか超~慌ただしいV6界隈ですが…

そろそろ来ますかね…

歳三さん…?

・・・

果報は寝て待て滝汗

・・・ですよねあせる

 

 

実は、ここ数日ちょっと実家を行き来しておりまして…

パソコンがないと、なかなか筆が進まなくて…

いや、筆とは言わんでしょwww

何時代の人間かい(笑)あせる

 

数日前、福岡から帰っている時に電車が緊急停止ハッ

なんと…イノシシいのししと衝突したらしくて、運転手さんがバタバタと一人で対応していましたびっくり

若い頃、よくこの路線にはよく乗っていましたが…

イノシシが突進してきたなんてこと、一度もありませんでしたよ滝汗あせるwww

どんだけ田舎な~ん笑い泣きあせる

…て笑ってしまいましたがあせる

 

いや…でも最近は、福岡市の中心部でもおサルさん猿が目撃されたり、西区では朝出勤途中のサラリーマンがイノシシいのししから突進くらって倒れていたくらいですからね(笑)…猪突猛進な映像を見てびっくりポーンハッ

(マジな話です、ニュースに出てましたwww)

 

電車とイノシシがぶつかるなんて、そんな珍しい話じゃなくなってるのかなうーん(笑)?

 

このブログを見ている方で、最近、イノシシが原因で20分くらい緊急停止の目に遭った方がいたら…

それ…私も乗ってました~おいでウシシwww

 

 

そして、久々に実家に帰って実感したこと…

話が長くて面白くないのは致命的…

これ、うちの母のことwww

 

…と書きながら、自分のブログがいつもダラダラと長くて中身がないことに気づく(笑)あせる

 

ここまで書いてやっと気付いたかっておいでゲラゲラww?

遅いっちゅうのあせる

 

では…ちょっと自宅の掃除を再開~あせるあせるあせる

 

 

何度も中断して継ぎはぎなので誤字脱字多いかも…

あとから、大幅修正するかも滝汗

お粗末な文でスイマセン