「ザ・カブル」^( 'Θ' )^ー▼) | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

ブーーーーッチューwwwwww
 
「ザ・ファブル」のひらパーのコラボポスター!
期待を裏切らな~い(笑)
さすが、ひらパー笑い泣き拍手
 
ひらパーが岡田君の映画とコラボして今回が10作目なんだそうですクラッカー
もぐもぐブーーーーッあせるwwww
 

 
「ザ・カブル」wwwwあせる
カブるって(笑)ゲラゲラあせる
ウケる~もぐもぐあせるあせるあせるあせるあせる
 
^( 'Θ' )^ -▼)どいて、君。
 
同じように眉間にしわを寄せている財前岡田とのギャップたるや…もぐもぐあせるwwwww
財前岡田の余韻から抜け出せないでいたところに、このひらパー(笑)!
も~~、絶妙なタイミングぅ~笑い泣きグッ
 
 
そして、このキャッチコピーがまた秀逸なの~爆  笑拍手www
 
(原)
“伝説の殺し屋”が挑む究極ミッション!
誰も殺さず、
一般人として暮らせるか?!
 
(ひらパー)
“電鉄の遊園地屋”が嗜む映画コラボレーション!
飽きもせず、
一企業としてどうか?!
 
 
この、嗜む(たしなむ)っていう字が小さくってあせる
老眼BBA、スマホでは読めない滝汗(笑)あせる
なんって書いてるんだろうえー?
 
…と、スクショしたのを拡大しても…
画像が粗くて字が読めないガーン
パソコンで見てもまだ読めないガーン
さらに、スマホで拡大した字を“虫めがね”で拡大して見てみるけど…
それでもわからない(p_-)ガーン
 
会社に“虫めがね”を置いてる私(笑)
だって、書類の文字が全体的に小さいっつーのむかっ
もちょっと大きめでもよくな~い?っていうくらい(笑)
社員の平均年齢が若いからだよね~えーwww
特に、数字の3・6・8・9の区別が…おいで
ちなみに、“虫めがね”は、家にあった何かのおまけのようなかわいいもんですぶー
 
 
 
以下☟、同世代の同僚とのおバカなやりとりww
 
 
これ…なんて読むと思う?
ちっさすぎて読めんとよ…
 
(左のオリジナルを見て…)
挑むじゃないと?
 
いや…、だってふりがなで上に三つ字が見えるから…
挑むじゃないのはたしかよ!
 
四文字で○○○む?
はて~…、なんだろ?
 
文脈から考えると…
電鉄の遊園地屋が○○○む映画コラボレーション
・・・
何やろ?
 
“電鉄の遊園地屋”とか上手く韻をふんど~よね~…
うん、上手い拍手
…て、なんで電鉄なん?
 
え!?あせるいや、京阪やん!
 
へぇ~…
あ、ここでいう、西鉄(*①)が、かしいかえん(*②)持ってるようなもんってことね!?
…て、え?
岡田君、京阪のCMもしよ~と?
 
あ、いや…うん…いや…あせる
京阪じゃなくて、遊園地のCMね、地元だから…
いや…それよりもさ滝汗(笑)
これ、なんと思う?
 
あ、そっか…
からむ?
いや、三文字か…
 
これ、左側さ…
口(くち)へんに見えん?
こんな形の口(くち)へんの漢字で訓読みにしたら四文字の漢字って…ある?
 
嘘?
喝?
どれも訓読みで四文字とかならんね~
びっくり、鳥だから“ついばむ”なんじゃない?
 
ついばむってこんな字?
 
(…と言って、「ついばむ」をググる…)
 
啄む(ついばむ)・・・びっくりハッ
おぉ~、凄~いガーン拍手
口(くち)へんや~ん拍手
こればい、これ!
え~と・・・
“電鉄の遊園地屋が啄む映画コラボレーション…?”
・・・
 
・・・
異業者が他業者の仕事に首をつっこんでるから、啄んでるってことやない?
 
なんか違うような・・・うーん・・・
 
 
BBA二人が、スマホの画面を見ながら、あーだこーだ格闘していると
そこに、あのよっちゃんが(笑)・・・
 
何してるんですか~?
 
かくかくしかじかなんだと、説明すると…
 
よっちゃん、私のデスクにあったノートパソコンに映ってる画面を親指と人差し指で開いて画面を拡大して…
 
ほら!嗜む(たしなむ)って書いてますよ☝
 
 
ポーン!?
このパソコン、タブレットみた~いゲッソリ!?
・・・BBA二人、撃沈・・・チーンダウン
 
私、いつからこのパソコン…使ってましたっけ(笑)…
同僚も唖然(笑)
そして、その同僚、自分のパソコンの画面を一生懸命指で開いてみようとすると…
 
○○さんのはタイプが違うからできませんから~ゲラゲラ(笑)おいで
 
 
今回の秀逸なキャッチコピーを把握するまでには、こうしたおバカなやりとりがあったんです滝汗

いやはや…
たしなむかぁ~…
さすがに、嗜むは思いつかなかったな~(笑)あせる
完敗だわ笑い泣き
…って、何がもぐもぐあせる(笑)
 
 
そのよっちゃん!
「白い巨塔」の最終話の感想を聞いたら…
 
ママが泣くよ、て言ってたのがわかりました~笑い泣き
岡田さん、あれやばい拍手
もうめっちゃカッコいいラブ
この、マツケンさんと岡田さんの里見と財前、私好き!
岡田さん、ちょっと惚れてしまいそ~やった(笑)
 
でもね…
病室でさ…あんなに“枕の羽毛”出したらいかんやろ~(笑)
鏡も、あんなに割ったら危ないし~(笑)
掃除の人、大変なっちゃけんねぇ~
 
 
前半…そ~やろ?そ~やろ拍手
後半…みんな気にはなっていたことよねもぐもぐあせる(笑)
 
そう…あの羽毛の量はハンパなかった(笑)
そして、渾身の力で鏡を割る財前岡田を見て
「末期がん患者なのに…あ、そっかあせる…師範だもんねあせる
と、現実が一瞬よぎった方もチラホラともぐもぐ!?www
 
 
そうはいうものの…
私、まだ最終話はリピできないんですショック
なんか…、またドツボにはまりそうで滝汗
見たいけど、見れな~い汗
 
でも、絶妙なタイミングでこの「ザ・カブル」笑い泣き(笑)
この、凄すぎるふり幅の岡田君が大~好きです笑い泣きドキドキ

同僚にも過去作のポスターやCM動画を見せると唖然(笑)
笑うのを通り越してるもぐもぐあせる
 
よっちゃんには、今度の映画は岡田君のまっぱが沢山見られるよ!
…と、宣伝しときましたウシシww