産前産後…私の場合 | 「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「蓮の花が好きな男」岡田准一さんをずっと応援する岡田一門 門下生のブログ

「軍師 官兵衛」を見て岡田准一君に惚れ、俳優岡田准一を入口としてV6のファンになりました。
彼の人間性に惚れ、尊敬し、そんな愛してやまない彼の結婚を機に、ますます応援すべく一念発起してブログ始めました。

昨日はお騒がせしましたあせる

 

うっかり八兵衛(←またまた昭和用語!?)、またやっちまいましたよ~えー


我が家では、別の削除問題(!?)が勃発wwビックリマーク


一難去ってまた一難…

て、たいしたことじゃないんですけど…


TVの録画の容量問題とiPadに保存してる動画のことで、娘とお馴染みのバトル(笑)


うん…まだまだ平和かな…照れ

 

(昨日の件に関しては、また後日ちょっと触れるかもしれません…)

 



なんて言っていたら…

あおいちゃんが出産後初の公の場に?…ですって目


えー、めっちゃ細~いポーン

いや、芸能人は皆さん、産後でも産前と変わらないスリムなボディで出てくるのは当然なんですけどね…

ちゃんと自己管理できる人は産前産後で体型も変わらないし…

そう、“自己管理”…私には耳が痛くなる言葉(笑)


私の友人にもそんなモデルみたいな人います!

産後そんなに経ってない時に普通におしゃれな装いで買い物していたのを見かけた時は、“あんた芸能人かポーン⁉”って驚きましたけど(笑)

彼女は今でも超スリムさん!

できることなら、一緒の写真に収まりたくないレベルです☝爆笑


 


私なんて…

妊娠7ヶ月の時の検診で“部分前置胎盤”*とわかり、帝王切開で出産と決まって以降は体重を気にしなくなったから、そこからいっきに太っちゃって(笑)…叫び

気が付けば、体重13㎏増ゲッソリ 太り過ぎ〜豚DASH!

(ちなみに、娘は3㎏未満だったから、ほぼほぼ私のお肉ってことでした叫び)


*部分前置胎盤…胎盤が通常より下の方にくっついていて、子宮口にかかったり、塞ぐような位置にあること

出産時、大量出血になるのを避けるため自然分娩ではなく帝王切開で赤ちゃんを取り出すんだそうです



出産日(手術)は予定日の2週間前と決まっておりまして、手術前日から入院したんですけど、当日の朝から急に体中がむくみ始めて、手足はパンパンあせる

(帝王切開じゃなかったら、確実に妊娠中毒症になっていたんじゃないかな〜叫び)


手術の際はアクセサリーを全部はずすように言われていましたが、指輪を取ろうとしても指がむくみ過ぎて取れな~いガーン

 

そこで、その病院一番の古株で、“今まで自分の手にかかって取れなかった指輪はない!”と豪語していたベテラン看護師さんが私の指輪を取ろうと再三試みましたが…結局取れず

 

「あんた…うちの病院始まって以来だわチーン

と、妙~な爪跡を残してしまった私でした…滝汗

 


そんな、どうやっても抜けなかった結婚指輪でしたが…

それから数年後に、夫婦ゲンカであっさり指から抜いて投げ飛ばしたまま、行方不明になろうとは(笑)あせる

 

 


さ!今日は昨日動揺して買い忘れたananを買って帰りま〜す自転車