1週間缶詰めに近い現場が明けたその日から体調不良・・・
翌日から東京なのに・・・

ということでぼーっとする頭の中早めに新幹線に乗り、
急いで作業進めて、品川で内科検索。

あるある。打ち合わせ場所の反対側だけど、よさげな。
病院で待たされるのは誰もが霹靂していると思いますが、
待ち合わせ時間に間に合いそうになかったらもう出ちゃえというくらいの気持ちで。

そのクリニックは愛想もよく、手際よく、昼で混んでいなかったせいもありますが、
待ち時間もそれほど取られず診察へ・・・

熱があったので、事前にインフルエンザ検診して・・・

入ってみるとおそらく僕よりちょい下かなという女医さん。
問診の後、検査結果。
医「インフルエンザAでもBでもないですね。ほぼ大丈夫でしょう、
 で、今の症状は?」
俺「(問診したじゃん、いま。と思いながらも)ぼーっとして、関節やのどの痛みが・・・」
医「・・・そうですか、一応咽見てみましょう」
俺「(一応って・・・と思いながらも)あ"ー」
医「ちょっと赤いですね、念のためお薬出しておきましょう」
俺「念のため?・・・ですか・・・」
医「何か気になることでも?」
俺「数年前に胆のう炎が・・・痛みの前に熱が出て・・・かくかくしかじか・・・」
医(俺の腹部触りながら)「ん~~でもこの段階ではそういうことは考えにくいから・・・」
俺「そうですか・・・じゃ、この症状は、何ですかね?」
医「・・・風邪の初期症状かもですし、あ、過労ということも・・・」
俺「はぁ・・・」
医「とりあえず炎症止めの効果のあって、解熱作用のお薬を数日分出しておきますね」
俺「はい・・・」
医「他にお薬のご希望あります?」
俺「え?希望って?どういうことですか?・・・アスピリンとか?」
医「いえいえ、トローチとか、胃薬とか」
俺「希望すれば出してもらえるんですか?」
医「まぁ。」
・・・

で、処方してもらって出ましたが、
結局今回も原因は特定されず・・・こんなもんなんでしょうね。
仙台の行きつけの内科はこれまでのこともあるので、都度徹底して検査してくれるので、
やはり医者選ぶのも大切だなと。

なんか、ぼんやりとしか・・・内科って良い仕事なのかな(^.^;)

ま、ここのクリニックは
先生も看護士さんも受付もみんな感じが良くて可愛かった・・・のが救いかな。

また行く?・・・さぁ(^.^;)
19年前の1/17は前の会社にいて、OFF日でした。

ゆっくりと起きてテレビをつけた時に観た映像は、
もう戦争がおこったのかと思ってしまう映像でした。

直ぐに大阪に北部に学生として住んでいた弟に連絡を・・・とれず。
夜に実家から無事との連絡。

現場にいた方々はそれこそ想像を絶する状態だったと思います。

その前は奥尻。
雲仙もあったし、東北は多くの地震が・・・
台風や大雨・・・

17日に観たテレビのレポートは、
当事者には決して消えることのないということ。
言葉にはやはり胸を締めつけられる思い。

風化?
ある訳がない。
でも、当事者だけで良いのか?
当事者同士でなければ判らないことも多くあるだろうし。
何をするべき?どうすれば良い?

判らないけど、とにかく動いてみる。
考えていることを実行に移す。
今年は、そう。

善意の押し付けは要らない。
自己満足のための活動なんて要らない。

さて、どうやっていこうか。幸いやる気と仲間はいる・・・多分(^.^;)
のんびりとしていたつもりが...
脳内労働は2日から?
やるべきことが多く、中々すすみません(^.^;)

本来なら昨年中に日々の業務の中でこなしているはずのものが
後追いになっていて・・・でも、企画書がいっぱい・・・
悪循環・・・でもやらねばなので、頑張ります。

で、今さらですが、今年の初夢・・・
思い出せば思い出すほど意味判らなくて・・・

SCENE1.有名女優(だと思う)と真剣に意見を交わしている
恐らく有名な女優さん(だと思うのですが・・・顔は見たことがある気がする・・・)と真剣に舞台か番組での演出について意見をぶつけあう・・・というか、ほとんど口論になっている。周りがひくほどの勢い(^.^;)それを止めたのは・・・

SCENE2.財布が・・・
1のあと何処かに場所を変えて、周りになだめられている(とおもう)時に、「あ、財布がない!」となり、ふと足下をみると、床下が水槽になっていてその底に見覚えのある財布が横たわっていました。水はとても澄んでいて綺麗で、手を突っ込めば届きそうなもので、いざ・・・と思ったならなにやら浮遊物が・・・流れてきて・・・そんな多くはないのですが、断念するという・・・(-。-;)

SCENE3.現場
そうこうしているうちに、「仕込みの時間です!」といわれ会場に入ってみると、ドアを開けたらでかいアリーナで、「なんでこんな大きい会場なの!聞いてないよ!仕込図描き直し!プラン1からっ!」となって途方に暮れる・・・

という流れで一気でした(-。-;)

どういう意味なのか、判る方いらっしゃいますか?

あ、判らなくて良いですね(;´▽`A``

ささ、続き始めますか・・・


本年も宜しくお願い致します。

今年のお正月はいままで以上にのんびりとしてしまいました。
本当にこれで良いのか...と不安になるくらい(^.^;)
ならば...と放電に次ぐ放電で...良い時間を過ごしました。
感謝です。

せっかくなので、放電ばかりではなくて、インプットも・・・
と言う事で、読書?・・・あ、あれ観ようと
意を決して拝見しました、そう、紅白です、紅白歌合戦(^.^;)

どうせ観るなら最初から最後までとおもい、周囲の目も気にしながら・・・

いやぁ、観といて良かったです。
良くも悪くも。

当てぶり?良いとおもいますよ。
生にこだわった中継・・・流石ですよ。
歌ってない?あぁ、そんなもんでしょう!
え?何で歌うの?・・・止めときゃ良いのに。
でもやるなら、徹底しなければ・・・

なので、印象に残ったのは"ゴールデンボンバー"!
テレビの番組の中でのエンタテインメントととして、
しっかりコンセプト通っていたと思うのは僕だけでしょうか?

僕的には紅白に関係ないと思われた"あまちゃん"コーナーの
一部の演奏がやたら生っぽかったのがおぉ!かな。
あのインストも録りおきだったのかな?
二人組から、晴子、鈴鹿さんの流れは予想出来つつも流石の畳み掛け。
ここの演出が一番良かったですね。
演者もしっかり芝居に入っているし。
観ていて気恥ずかしさはどうしてもありましたが・・・
動じないヒロインは大物なのか・・・

何より司会の人選ナイス!大河主役ではなければ
速攻抹殺されかねない所まで行っていましたが、
彼女は好感度upでしょう!
上手く行かないのは進行台本・・・だからかもね(^.^;)

でも、"花は咲く"の涙は本物であると・・・(信じたい(^.^;))

本当に参考、勉強になりました。

改めて今年の企画に集中していこうと。
休むなら本気で休んでしまおう。
インプットが必要な時は、本気で楽しもう。

インプットがないといかんですよ。はい。
実感。

頑張りまっす^_^/


ちょっと早く起きれたので、
テレビつけてみたら2013年のニュースのまとめ見てました。

色々とやはりありましたね。

僕は・・・
オリンピックはそれ程反対意見は持っていません。
うまく開催に繋がればと。結果は別ですが。

災害は本当に多くて心が痛みます。
被災者の皆さまには心からお見舞い申し上げます。

相変わらず戦争、争いはなくならないですね・・・悲しいっす。

景気?全然(・o・)
仙台でも結局はそういう一部の人達が回すような仕事の作り方するんですね・・・と。

政治は・・・もうなんというか・・・

売り言葉に買い言葉って何度か経験あるかと思うんですが、
そういう時はお互いに理解があれば修正出来ると思うんです。
それは日頃からのお互いの信頼関係があればのことだと思うんです。
なので、時々ぶつかってもそこから更に深く強くなると言うか。

それが、公人というか、民意で選ばれたそれぞれを代表するはずの方々は、
発言の撤回とか、失言でしたと言うのはあり得ないもんだと思うんですよね、強く。
普段から強く信念の様に思ったり考えたりしているから
そういう考えや行動になると思うんですよね。
でなきゃ、"批判されるから、かわしといた"と言うだけ?と思うんです 毎回。

そこに腹が立つ訳で。

決めてから、行動してから「時間をかけて理解してもらう」・・・は?
それなら普段からきちんと説明したり理解されていれば、
その行動は理解出来る、その考えはこの人ならそうでしょう・・・
と理解されるでしょう。

善し悪しは別として。

今のトップの方々は自分たちの考え、理想をぶれずに進めているのは
ある意味すごいかも知れませんが、官僚と政党ががっちり組むとこうなるということ。

来年は何かに期待しましょう。それを見つけるのも僕らの責任かと。

これから今年最後の現場です。
来年はいろいろと動きが多いので、自分の内面からいろいろと変えていきます。
一生懸命・・・な、Brother!