今日は体調が良かったので、病院へ行きました。
今年最後の皮膚科と内科を受診しました。
私の皮膚科の主治医がいつも通りに足の潰瘍の処置をしながら、入院を早くしようか…と、言い出しました。
来年、18日入院、19日手術の予定だったのですが、植皮手術する五カ所の潰瘍の肉芽を手術出来る状態に処置をするということなのです。
で、手術は19日に予定通りに行いますが、6日に入院をすることになりました。
移植する皮膚は足の付け根付近から
採皮します。
真皮までの厚めの植皮ですので、結構えぐり取られることになります。
今、准看護師の資格の受験をするために数学を勉強しに来ている35才の生徒さんの顔が浮かびました。
中学3年の受験生のことも、どうしよう。
苦手な英語を教えてあげなくては…
でも、しかたがありません。
前回、入院した時もそうだったのですが、生徒さんには病院に来てもらうことにします。
ちょうど、一階ロビーに円テーブルがたくさんあるんです。
もちろん、病院で仕事する訳にはいかないので、無料で勉強を教えます。
でも、私はその時間がとっても、幸せです。
今日、生徒さん達が来ることになっていたので、病院が終わると直ぐに帰りました。
やっぱり、生徒さんが来てくれて、勉強を教えるのは楽しい時間です。
入院が多くなったので、やむを得ず
閉塾をしていますが、やはり、仕事をしたいですね。
神様が膠原病の強皮症を私に与えた
理由は分かりません。
何か理由があるのでしょうが、未だに分かりません。
ま、人生ってそんなものかも、知れないですね。