雪の世界 | jun2980さんのブログ

jun2980さんのブログ

 何にでも興味をもっています。今、ミステリー小説の連載中です。また、韓国ドラマ、良い加減料理や難病の膠原病をテーマに写真なども載せながらつぶやいています。皆さんのペタやコメントが励みになります。どうぞよろしくお願い致します。



今日の札幌は雪に包まれています。




手稲山は姿を隠しています。




根雪になってしまうのかな~

やっぱり、今日も眠っていよう。

あっ、でも、今日は准看護師の試験を受けるために勉強をしている35歳のK恵ちゃんが、数学を私に教えてもらいに来る日。

K恵ちゃんは介護士の仕事をしながら、勉強をしているのです。

本当に尊敬してしまいす。

しかも、今日はK恵ちゃんの中3の息子さんも、勉強しに来てくれる!

眠っていられない!

私は勉強を教えてもらいに来てくれることに、本当に感謝しなくてはなりません。

私は寺子屋のような塾を開いています。

でも、こんなに入院退院を繰り返していては、生徒に来てもらうこともできません。

昨年も途中で入院することになり、生徒達に他の塾に移ってもらいました。

ところが、退院してきた九月、他塾に移った受験生が戻って来てくれたのです。

本当に感動しました。

でも、また、すぐに、ドクターから入院依頼がきてしまいました。

でも、受験生を置いて、入院が出来るはずがありません。

ドクターにその旨を伝えて、お願いをしました。

そして、入院を待ってもらいました。
 
今年は3月3日が受験日でした。

3月2日まで生徒が来ていたので、
3月4日に入院しました。

もう、現在は閉塾状態です。

20年に及ぶ生徒達とのふれあいは、私にとって、貴重な宝物です。

来年の1月の植皮手術入院が終わったら、もうしばらくは潰瘍さんに勘弁してもらいたいな。

ああ、外は真っ白。

今日は雪の1日のようです。



私も起きます。




頑張って、ママ!!