コロナ禍で初めてLIVEに★ | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

一昨日の土曜日

ちょっと予定があると前回の記事に

書きましたが…

 

 

 

 

 

 

20210403_204726.jpg

 

 

 

スターダスト レビュー

の、LIVEに行ってきました!

 

 

 

 

コロナ禍になって初めてのLIVEだし

スタ☆レビのLIVEも実は初めて…

 

 

 

一度、行ってみたかったんだけど

たまたま、テレビCMで見かけて

まだ空席あるの?! で、即申し込みした イヒ

 

 

 

マスク着用や手指消毒はもちろん

客席数は通常の半分以下

チケット半券に氏名や電話番号を記載

コール禁止・拍手のみなど

今までとは違ったことも多かったけど…

 

 

 

 

やっぱり

LIVEはいい!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

に、尽きました。

 

 

 

どんなLIVEだったか簡単に

キロクしておきます にやり

 

 

 

(ちょっとネタバレ含みます)

 

 

 

 

最初に、コール&レスポンスは控え

拍手で意思疎通していきましょうと

ヴォーカルの根本さんからアナウンスが入り

LIVEスタート…

 

 

 

 

宇宙からの侵略者の手に落ちた

地球を救うため、スタ☆レビメンバーが

 “新曲探しの航海” に出る。

 

観客は拍手により

モサーク (ツアータイトルの年中模索からww)

集める手伝いをする。

 

 

 

 

という、ストーリー仕立てになっていて

新曲と往年のヒット曲が半々ぐらいでした。

 

 

 

夢伝説今夜だけきっと

木蘭の涙みたいな、絶対に外せない曲は

入ってたけど、追憶はやらなくて

ちょっと聴きたかったな~と うーん

 

 

 

 

本来、スマホを手にするなんて

ご法度なLIVE会場で

 

 

 

『ねぇねぇ、みんな、ほらアレ

スマホとか持ってないの?

ライト点けて振ってよ!』

 

 

 

根本さんの号令でみんな

ペンライト代わりにライト点けて

スマホ振り振り。

 

 

 

その後、休憩に入ったんだけど

なんと休憩中の会場内は

 

 

 

写真撮影OK!

SNSジャンジャン載せちゃって!

 

 

 

な、太っ腹ってか、粋なスタ☆レビ ガーンハッ

 

 

 

 

 

 

20210403_190452.jpg

 

 

 

遠い席からズームでボヤボヤだけど

撮ったよ~ ウシシ

 

 

 

 

 

20210403_185810.jpg

 

 

20210403_185950.jpg

 

 

 

私が6歳の時にデビューなので

その頃はさすがに分からないんだけど

私がスタ☆レビというバンドを認識して以来

今日に至るまで、全く声が変わってない…

 

 

 

根本さん、御年63歳だそうですが

すっごくパワフルで元気!

 

 

 

今はやらなくなったけど

昔、ギター持ったままバク宙してたよね イヒ汗

 

 

 

 

LIVEって2時間前後のイメージだけど

スタ☆レビ、なんと3時間半近く!

 

 

 

途中のおしゃべりも楽しくて

最後までサービス精神旺盛で

大満足なLIVEでした にやり