桜、超見頃♥ | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

昨日から4月、新年度ですね!

 

 

 

こちら北陸、例年、桜は入学式の頃に

ちょうど見頃を迎えるのですが

 

 

1月の大雪は何だったの ガーンあせる ?! 

 

 

ってくらい、今年は春の訪れが早く

昨年より3日早く、平年より12日も早い

3月24日に開花、4月を待たずに

満開になりました 桜

 

 

 

年度末はずっと忙しく

その忙しさが今月中頃まで続きそうで

ゆっくりお花見をする時間がなかなかなくて

せめて散る前にと思い、昨日の日暮れ前

家の近くの公園でひとりプチお花見…

 

 

 

 

 

 

20210401_181024.jpg

 

 

ホントに日暮れ前なので暗~い 汗

 

 

 

 

 

20210401_180805.jpg

 

 

 

花芯がピンクになってきてるから

美しい花のピーク、ギリって感じ。

一応、見られてよかった~ ニコ

 

 

 

 

 

明日は以前からの予定で

隣県・石川の中心地まで行きます。

 

 

 

兼六園のすぐ近くなので

お花見も兼ねて軽く歩けたらと思うんだけど

この週末で桜は終わりだろうから

大混雑だろうな~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

みなさまは桜、ご覧になりました にやり

 

 

 

コロナでお花見自粛とか言われてますが

私的には車を運転しながら眺めるだけでも

十分、きれいだなと思えるんだけど…

 

 

 

この春は、コロナの時代に合った

過ごし方をいたしましょう