年の終わりで、今年いちばん義母に嫌さを感じた件。 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

今日もゆるりとお店に出ています。

 

 

掃除、しなくちゃな~ イヒあせる

 

 

 

 

 

私の実父は肺に持病があり

地方でまだ感染者は少ないとはいえ

コロナが気になる今、念のため

今度のお正月は年始挨拶を控えようと

実父と話して決めました。

 

 

 

それを義母に伝えると…

 

 

 

『もう手土産買ってある』

 

 

『(毎年恒例になっている義母自慢の)

郷土料理をぜひ持って行って欲しい』

 

 

『ちょっと行ってくればいいじゃない!

サッと置いてくるだけで… ねっ!』

 

 

 

 

実は、繋がりの繋がりで

直の濃厚接触者ではないものの

先日、甥っ子がPCR検査を受けていて

その甥っ子と検査前で関係はないと思うけど

私、会ってるから、そこも考慮してなのに…

 

(甥っ子の結果は陰性でした)

 

 

 

 

 

品物を宅配便で送るとか言い出すし

行かない選択、今回は特別で

全てなし・ゼロということを

絶対に納得してくれない えー?

 

 

 

品物を送れば、外出も全くしていない実父

お返しの手配で弟やそのお嫁さんに

負担をかけることが目に見えててねー

 

 

 

私、(義妹みたいな) 面倒な小姑になりたくないし

ならないように我慢も努力もしてきたのに

もう、ホントやめて 笑い泣き

 

 

 

 

 

で、結局、ムリヤリ押し切られ

今日、仕事が終わってから

実家行ってくることになりました。

 

 

 

往来をやめようってことなのに

単に年明けが年内になっただけ もやもや

 

 

 

義母は自分の自慢の料理を渡したり

例年通りの年始のやり取りをしたいのと

実家から私がいつも持ち帰る

お米が欲しいんだろううな うーん

 

 

 

 

実父にサッと行くこと連絡したら

さっき、往来なしと決めたのに何だったんだ?

みたいな反応された 真顔汗

 

 

 

分かってはいるだろうけど。

 

 

 

 

今朝、家を出るとき

 

 

 

『お父さんによろしくね デレデレ

 

 

 

と、満足そうな顔で

見送りに出てきた義母に

 

 

 

『へ? 行ってきますけど

父とは会いませんけど?

品物は玄関に差し入れて

米は勝手に貯蔵庫から

取ってきますので』

 

 

 

 

と、ホントのこと言ったよ。

 

 

 

 

日頃から鬱憤はあるけど

この年の終わりにきて今年いちばん

義母を嫌だと思った出来事でした。

 

 

 

 

年末に長々と愚痴ですみません ショックあせる

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました