21か所 (´ε`;) | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 雪

 

 

 

北海道、東北から山陰まで

日本海側広い地域で雪となっていますが

こちら北陸も白い景色になりました。

 

 

 

ニュースなどで北陸は大雪で100㎝とか

言われてますが、少なくとも私の住む街では

除雪車も出ていないし、雪かきも不要…

 

 

 

今のところはですが

明日はどうでしょうねー 真顔汗

 

 

 

 

前回の 風呂イス割れて負傷 から3日…

 

 

 

 

心配のメッセージやLINEをいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

傷は大きなものから

ちょこっと引っ掻いたようなのまで

大小あわせると21か所ありました アセアセ

 

 

 

うち2か所がちょっと時間かかりそうかなー。

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1608088467385.jpg

 

 

 

1か所は病院で

めくれた皮をちょん切られました。

もう1か所はスパッときれいにめくれていたので

自分の皮でそのまま蓋されてます。

 

 

 

こんな傷の画像

なんか前にも載せたな… ヤケドして。

 

 

 

ケガが多い今年

さすが、大殺界ど真ん中 ドクロ

 

 

 

 

そのヤケドのときにブロ友さんから

いいドレッシング材(被覆材) があるよと

教えてもらったんだけど

近隣のドラッグストアには見当たらなかったので

Amazon のお急ぎ便で取り寄せ…

 

 

 

 

 

20201216_121201.jpg

 

 

 

1枚ものの大判を

切って使ってもいいんだけど

傷にちょうどよさそうなサイズがあったし

パパッと使えて便利そうだったから

絆創膏タイプにしてみた イヒ

 

 

 

届いてすぐ

いちばんひどい傷に貼ってます。

 

 

 

 

愛瑠ちゃん

プラスモイスト教えてくれて

ありがとう

効果は同じだし、絆創膏タイプ

メチャ使いやすいよ!

 

 

 

 

他にもキズパワーパッドが

浸出液吸って白くポヨンポヨンに

なってるところが7・8か所あるから

そこは今夜、お風呂の後にゆっくり

貼りなおしてみるー にやり

 

 

 

 

 

 

20201216_151933.jpg

 

 

 

けっこういろいろ必要 あせる

 

 

 

 

 

 

負傷した当日と翌日は

夫も手当てを手伝ってくれたけど

昨日は全くもやもや

 

 

 

またケンカしてたのもあるし

自分でやる方が実は安心だけど

なんか冷たくねー うーん