風呂イス割れて流血の惨事… | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 傘

 

 

 

今は雨の北陸地方…

 

 

 

今年いちばんの寒気がやって来る今週

今日の午後からは冷たい雨が

雪に変わる予報になってます。

 

 

 

冬本番だなぁ。

 

 

 

 

先週の金曜で2度に分けて受験した

損害保険募集に関する試験も

無事、終わりました ニコ

 

 

 

結果は木曜にわかりますが

まぁ、合格はすると思うけど

年末に抱えていたことがひとつ消化でき

今朝は少し気が楽♪

 

 

 

 

 

20201214_110434.jpg

 

 

 

お店で朝食… でもないけど

簡単におやつ的な。

 

 

 

ブロ友のみそらちゃんにもらった

オソロのタンブラー、かわゆい にやりラブラブ

 

 

 

 

 

こんなまったりした空気とは裏腹に

ゆうべはちょっとしたアクシデントが…

 

 

 

入浴後、浴室の天井の水滴を

風呂イスに乗って拭いていたらね

そのプラスチックのイスがバキン! と割れて

破片の中に垂直落下 ハッ

 

 

 

 

 

20201214_105756.jpg

 

 

 

こんなんに割れたところに

すっぽり落ちる感じでね…

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1607911342145.jpg

 

PhotoGrid_1607911436058.jpg

 

 

 

両足膝下から傷だらけになったー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

深くえぐれたところ2か所に

切り傷は5㎝超える長いのから

小さいのまで合わせると十数か所

浴室、流血の惨事!

 

 

 

けっこうな音がしたのに

1階にいる義父母は気付かないし

お風呂場にスマホも持ってきてないから

夫を呼ぶこともできない アセアセ

 

 

 

なんとか服着て

バスタオルぐるぐる巻きにして

チョンチョン・ケンケンで2階に上がって

事の顛末を夫に話すと

 

 

 

『なんでイスなんて上ったん えー?』

 

 

 

え? そこ?

それより先に心配してよー

 

 

 

で、イスが割れたって

私が重量オーバー 真顔汗???

って、思ったら

 

 

 

『あのイス、もともと割れてたんや

座るだけならいいかと思って

言わんかったらまさか上るとは…』

 

 

 

 

先に言えーーー!

ムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

 

その後、手当は手伝ってくれたけど

うわぁ… とか言いながら写真撮ったりで

(だからここに載せてるんだけど)

自分で貼った絆創膏の数の方が多いよ…

 

 

 

絆創膏もなくなったし

消毒液も傷薬もないので、買いに行く前に

深い傷だけどう対処すればいいか聞きたかったし

一応、皮膚科受診してきました。

 

 

 

 

だけど…

 

 

 

割れたイスを見ながら改めて思い返すと

割れて落ちて、立った状態だったから

足だけで済んだけど

これで、転んでどこかに刺さってたら

命なかったかも的な状況じゃね?

 

 

 

恐怖ーーー!

おーっ!あせるあせるあせる

 

 

 

足だけで済んだってことは

私の寿命はまだ先ってことだな…

 

 

 

よし! 頑張って生きよう!

 

 

 

そして、風呂掃除全般

これからは夫にやらせようと思うww

 

 

 

では、絆創膏など買いに行ってきます バイバイ

 

 

 

 

年末に向けて大掃除など

これからあると思うのですが

みなさまもどうぞお気を付けください。

 

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今週も頑張りましょ