同居悶々【食後のデザート】 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

こちら北陸、今はまだ曇りですが

遠からず雨粒が落ちてきそうな空です。

 

 

 

局地的豪雨とかではなく

ほどほどに、列島を潤してくれたら

いいのだけどー うーん

 

 

 

 

 

前にもちょこっと書いたかなと思うけど…

 

 

 

コロナ自粛で土日の外出もせず

家で義父母と一緒に食卓を囲む回数が

増えたワケですが、家族が揃うときはほぼ毎回

食後のデザートが出てくるようになってねー えー?汗

 

 

 

昨日はウィークディの中日で

私が夕食を作る日だったんだけど

皆で食事を終えたあと

 

 

 

 

 

20200618_111552.jpg

 

 

 

やっぱり用意されていた。

 

 

 

 

イベント事とかたまにならいいけど

平日から和気あいあいな団欒を

期待されてもね えー?もやもや

 

 

 

毎回・毎回なことに

夫も辟易していたようで

 

 

 

 

『ありがと

 2階で食べるわ~』

 

 

 

と、言ってくれたので

心を鬼にしてアホになり

2階に上がったけど…

 

 

 

私達が座るスペースを空け

茶の間に着席している義父の後ろ姿を見ると

ついつい、かわいそうだったかな? とか

思ってしまったり、なんとなく後味が悪い ぼけーガーン

 

 

 

 

義母よ、お願いだから

一緒に夕食の度に

デザート買ってくるの

やめてください。

 

 

 

 

 

義母の纏わりつきがハンパなく

このままじゃ、病気になりそうなほど

ホントにホントにストレス 笑い泣き

 

 

 

姿が見えたり声が聴こえるだけでウンザリして

面と向かって話し掛けられるともう無理。

笑顔が消えてしまう…

 

 

 

 

現に、ここ1・2年で

血圧が恒常的に高くなった。

 

(まだ正常値の範囲内だけど、自分的過去比で)

 

 

えっ? ただの加齢ですかね 真顔汗