雪がない。 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

相変わらず、雪なしの北陸地方…

 

 

 

スキー場もオープンできず

県内で開催予定だったスキー競技会が

次々と中止や近隣県への会場変更になってます。

 

 

 

豪雪地帯の新潟や長野でも

昔、スキー・スノボに行っていたときは

今頃、5メートル超の積雪は当たり前だったのに

ゲレンデ上部でも2メートルないらしく

ウインタースポーツしてたら嘆きの冬だろうなー うーん

 

 

 

 

 

 

20180112_083255.jpg

 

 

PhotoGrid_1515716553805.jpg

 

 

 

一晩でこれだけ降るのが2度あった

一昨年は何だったの?!

 

 

 

山に雪が降ることで

通年、水には恵まれている地域なのでねー

夏、水不足とか心配デス 真顔汗

 

 

 

 

 

 

そして、私、雪不足や暖冬とは

全く関係ありませんが

風邪が全然、治りませーーーん 笑い泣き

 

 

 

とにかく熱は出ず

鼻の症状中心なのが私の風邪の特徴なので

仕事をはじめ、日常生活は普通に送っていますが

鼻をかんだり点鼻薬やらで、鼻の中や周囲は痛いし

苦しいし、ボーっとするし えーん

 

 

 

 

元気だとちょっとサボりたくなることもあるけど

実際に具合悪くなるとやっぱり健康がいいよね。

 

 

 

よぉし!

土日でのんびりして治すぞー グー

 

 

 

 

あ、でも、明日は甥っ子が来るので

リクエストのカレー作るんだった…

リクエストが簡単なメニューで助かった にやりあせる

 

 

 

甥っ子の話し相手は夫に任せよーっと。

 

 

 

 

 

みなさまも体調管理には

お気を付けくださいね!

今週もオツカレサマでした *^^*