成人の日と暖冬。 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 傘

 

 

 

今日は成人の日ですね 日本国旗

新成人のみなさま、おめでとうございます。

 

 

 

成人の日を含むこの3連休の間に

あちこちで成人式が行われていますが

こちら北陸、どの日もお天気には恵まれず

お着物、大変そうだなぁ 真顔汗

 

 

 

私の時は、草履では歩けないぐらいの

大雪だったけどねー 笑い泣き

 

 

 

 

天気はイマイチですが

全国的な暖冬はこちら北陸も同じで

連日、10℃に近い気温…

 

 

 

手袋、いりません。

マフラー、ファッションのためだけ。

ハイネックやタートルは着たいと思わず

ヒートテック系は途中で脱ぐことも。

 

 

 

 

 

 

 

20200111_122212.jpg

 

 

 

寒くなったら着ようと思って用意した

モッコモコのパジャマは全く出番なし ぶー

 

 

 

暖冬にも程がある。

 

 

 

今、生活するには楽だけど

冷えないと影響の出る農作物もあるだろうし

ここまでの暖冬も初めてで

このまま春が来ちゃうと、何か変な感じかも 汗

 

 

 

 

あっという間に連休最終日ですが

私、ちょっと風邪気味で

昨日・一昨日と、ひたすらダラダラ過ごしました。

 

 

 

鼻、詰まると思ったらダーダー出るし

寝て起きたらカパカパになってて

鼻かんだら鼻血出た 笑い泣き

 

 

 

熱出ないので (医者によると、そういう人、いるらしいです)

重病に扱ってもらえないし、まぁ、元気なのでねー

今日はちょっと出掛けてこようかな…

 

 

 

 

それでは、連休最終日

みなさま、よい一日を♡