エアコン壊れた ・゚・(。´Д`。)・゚・ | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

3年ほど前には基盤を交換し

昨年は冷えないと思っていたら

ゴミが詰まってて (笑) 、フィルター掃除で

なんとか持ち直したお店のエアコン…

 

 

 

今朝、とうとう壊れました 笑い泣き

 

 

 

お店開店時から10年

平日は毎日、12時間近く動きっぱなし

土日も仕事があればもちろん点けるし

冷暖房問わず酷使してきたから仕方ないか もやもや

 

 

 

なじみの電気屋さんに来てもらったら

エラーメッセージを表示する液晶も壊れてて

その液晶を直さないと、どの部分の故障か

どれぐらいかかるかも分からないらしく

もう、買い替え決定ですね。

 

 

 

 

しかし、今年はウチ

本当にツイてない年でねー

 

 

 

金融庁通達からの

保険会社の体制整備の関係で

お店の経営方針でいろいろあったり… 滝汗

 

 

 

玄関の引き戸を入れ替えたのを

夫の友人のところに頼んだから安くしてもらって

それでも17万円、私達が払うし… 滝汗

 

 

 

税務署の人が来たから

多かれ少なかれ、必ず お土産 を持って

帰るらしいし… 滝汗

 

 

 

それにエアコンまで… 滝汗

 

 

 

 

懐もキビシイけど

これだけいろんなことが続くと心折れそー ガーンチーンガーン

 

 

 

 

 

それにしても暑い…

 

 

 

 

 

20190726_101400.jpg

 

 

この方々が頼りなのだけど…

 

 

 

 

 

20190726_102703.jpg

 

 

室内の温度、ヤバくなってきたww 笑い泣き

 

 

 

 

外も暑いけど

車でエアコン効く方がいいよね。

 

 

 

ガソリン入れて、買い物してこよう。

 

 

 

 

 

今週もオツカレサマでした!

暑さ対策は十分に

よい週末を UMAくんグリーンハーツ