オリンピックまであと1年 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

今朝、家を出たとき

昨日までのムンムンとした空気が

なくなったなと思っていたら

こちら北陸、午前中に梅雨明け発表ありました。

 

 

 

高温多湿な日本の夏なので

梅雨明けしたところでどっちにしろ暑いですが

いよいよ夏本番ですねー やしの木

 

 

 

どうか、適度な気温の夏になってくれ アセアセ

 

 

 

 

 

東京オリンピックまであと1年ということで

交通関係のテストとか、イベントが開催れたりで

今日は朝からその話題が多いですー。

 

 

 

夫も私も、特に オリンピックWelcome派

ではないのですが、世間の流れに乗って

一応、応募してみた観戦チケットが

夫の申し込み分で当選したので (義母、私はハズレ)

来年、行ってこようかなぁ… と、思っています にやり

 

 

 

陸上とバレーボールの

予選が当たったんですけどね

どちらも午前中の3時間だけ観戦のセッション。

 

 

 

どの競技も1日をいくつかの時間で区切って

入れ替え制みたいです。

 

 

 

出来るだけ多くの人に観てもらうための

セッション制ではあると思うけど

競技によっては2時間だけしか観られないのもあったし

時間、メチャ短かっ ガーンあせる と、思ってしまうのは

私だけ?

 

 

 

 

当たった2つ、開催日が離れていて

今年もまだなのに来年の話ですが

夫はオリンピック期間中と重なる甲子園も

行く気満々なので、事実上、両方のセッションを

観に行くのは難しそうですが…

 

 

 

片方のチケットを狙って、毎日のように

何かしらオリンピックの話題につなげる義母が

超絶・鬱陶しいです おーっ!むかっ

 

 

 

 

みなさんはチケット当たりましたか?

 

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1563956028564.jpg

 

 

 

こんなのも取得してみましたが

取得してから数カ月、一度も開いてないや ぶー