10年前にパート先で出会った社員さんがおり
その社員さんはその当時、お店の料理長をしていた。
料理長は周りのパートさんには天ぷらの揚げ方などを
教えるのに、自分の時になると何故か
見て覚えろ!と言う
しかし、自分が仕込んだ料理の味や炊きあがりが上手くいった時や天ぷらが綺麗に上がると必ず褒めてくれた人でもある。
その料理長とは仕事場を変わっても連絡をくれていた。
料理長から2年ほど連絡が無かった時期があったが
ひょっこりと連絡をくれた時があった。
元気にしているのか気になっていたから連絡をくれた時は凄く嬉しかった。
しかし、料理長は連絡の無い間、病魔と闘っていた。
その病魔に打ち勝ったはずなのにその病魔はまた料理長を苦しめはじめたようだ
その病魔に勝つために明後日、手術をする。と連絡があった。
料理長はいつも弱音を吐く人ではないが今回は違った。
すごく気になる電話だった。
いつも電話を切る時は小憎らしく言って切るのに
今回は、「ありがとう」と何度も言い「さようなら」と言って電話を切った。
手術で病魔に勝って元気に帰って来てくれると信じて待とうと思う。
そしてまた言い合いが出来る事を願う。
(´・Д・)」料理長はまだ死ねないから。
元気になったらツーリング行くって約束残ってるからな。B級グルメ食べに行こうって約束も残ってるから
必ず元気になって帰ってきてよな。