えー、先日、無事に大腸内視鏡検査を終え、腸も綺麗と分かり一安心。


そして、今回は血液検査の結果を聞きに行ったのと、検査後に主治医と会っていなかったのでお薬の減薬相談に行ってきました病院


今現在のお薬は、

ペンタサ顆粒94%1000mg×3

ビオフェルミン×3

ペンタサ坐剤1g×1

です。


お薬減らしてもいいか相談して、ペンタサの坐剤を無くすことになりました〜👏


2021.10の検査で寛解していたので、ペンタサ坐剤を無くしましたが、

8ヶ月後の2022.6の検査で再燃が発覚し、ペンタサ坐剤を再使用、

治らず2022.8にはリンデロン坐剤も使用して、

2022.12の検査では寛解。


それからの1年4ヶ月はペンタサ坐剤を使用してきました。


今回は、無くしても寛解維持していきたいチュー

前回より私自身も前進してるはずだし!


お薬減って嬉しい☺️

特に坐剤ってめんどくさいから余計に嬉しいキラキラ


あ!

そうそう!

血液検査の結果で、コレステロールが高かった💦


脂質は普通の人より全然食べてないし、

体重増えないし、

なんで???って感じなのですが…。


中性脂肪も低い。

カリウムも低い。

尿素窒素も低い。


中性脂肪は、去年の6月から2/3くらいに減ってるよ。


どうしてこんなに変化があったのか疑問です。


食事制限も去年よりゆるくなってるはずなのになぁ。




お庭のすずらん


近所のすずらんより、毎年だいぶ遅くに芽を出して咲くすずらん。


“みんな違って良いんだよ”

“それぞれのタイミングでいいんだよ”


と毎年言ってくれている気がしてます照れ