去年末の大腸内視鏡検査の日、下剤を飲んでる途中で頭痛と吐き気が酷くなり検査を断念してから、色んなことが続き、なかなか検査できなかったのだけれど、やっと受けてきました拍手


前回、1週間前から食事を気をつけてたら疲れてしまったので、木曜日の検査に備えて、今回は日曜日か月曜日あたりから食事を気をつけようかなと思っていました。


日曜の夜、激しい腹痛と下痢に見舞われ、

月曜日は食欲がなくほぼ食べず、

火曜日、前日は検査食なので最後のちゃんと食べられる日だから、食べておかなきゃとお夕飯だけちゃんと親子丼を食べ、

水曜日は検査食ですが、美味しくなさすぎて、ほぼ食べず…。


そんな日が続いたからか、ここ3年くらいで1番綺麗に洗浄できました爆笑

日曜日にお腹下したのが意図せず検査の助けにキラキラ

久しぶりにお腹下して、めっちゃ辛かったのですが、救われました。


下剤でも、トイレと往復してるのは体力的にきますね。

ちゃんと食べてないし。


お腹が落ち着いてから、小一時間ほどベッドで体力回復させて、

いざ出発!


検査は15分程で終了キラキラ

今回も痛かったけど、最近の中ではマシだった照れ

やはり、お腹綺麗になってると検査も楽になるのかな。


でも、検査中の画像見てると、もっと綺麗になってると思ったのに意外と残ってるのね。


ペンタサがいっぱい腸の壁にはりついてました。

「流されるものか!この腸の健康を守るんだ!」

という、強い意志を感じました。笑


診察では、腸は綺麗とのこと。

お尻の診察もして、排便後に紙に血がつくのは、浅い切れ痔だそう。

腸が綺麗でポリープとかもなくて安心しました照れ


夫がわたしの病院待ってる間、色々買ってました。


わたしの検査後のご飯にレーズンパンとバインミー。

ハム屋さんでナチュラルソーセージ。

チーズ屋さんでレーズンチーズワッフルとチーズオリーブのサラダ。

散策を楽しんでましたチュー


でも、さすがにいきなりバインミーは食べる気にならず、しらすとおネギの卵焼き作ってもらったー。



やっぱりこうゆうのが落ち着く〜ラブラブ


バインミーはスイートチリソースで、夫が辛さチェックで味見したら思ったより辛かったらしく、夫のお腹におさまりました。笑



夫は、散策中にラーメンをおやつに食べたかったらしいのだけれど、わたしに怒られると思って我慢したんだとか。笑

ラーメンがバインミーになったと思えばまぁいいかニヤリ



今回、無事に検査受けられて、炎症もなく綺麗で良かったキラキラ

これで内視鏡ノルマも終えたし、

指定難病の申請も出来るし、

年末から頑張ってきた体を少し休めようかなぁ〜。


本当は、来週のメンタルクリニックの時に調子良かったら減薬しようかと思ってたのだけれど、調子良い期間をもう少し長く設けて、体を休ませたり心を楽しませたりしようかなと思い直しました

ゴールデンウィークだしねルンルン



近所の綺麗な八重桜


検査が終わって、ホッとして、この写真のような清々しく澄んだ気持ちです桜