昭和記念公園のチューリップが見頃になっているので、ちょっと一人でささっと行って、一時間くらい見て歩いて来ました。

 

 

 

 思った通りちょうど満開で、素晴らしい光景が広がっています。

 

 

 大勢の人々で賑わっています。

 みんな夢中で写真撮ってる。私もその一人。

 

 

 良い天気で、陽射しに輝いていて、とてもきれい。

 

 

 ここのチューリップの何が良いって、池や渓流があるところ。

 

 

 

 水面に映る花や木々がきれい。

 

 

 

 

 

 

 水面には桜の花びらがたくさん落ちています。

 

 

 

 

 

 風が吹くと桜吹雪が舞い、渓流に花びらがたくさん溜まっています。

 

 

 

 

 

 色とりどりミックスされた花壇にも、桜の花びらがたくさん落ちていて、地面の隙間をピンク色に染めています。

 

 

 大きく花が開いたチューリップの中にも花びらが積もってるね。

 

 

 もう、写真を撮ってたらキリがありません。

 ずっと日向にいるので、暑くてバテそう。休憩しなければ。

 しかしどこも混んでいて、座る所がありません。

 

 

 どこかに座る所がないかと探して歩いてたら、たまたまハーブ園に着いて、やっと日陰のベンチを見つけました。

 そこで持ってきたパンを食べて、500mlのペットボトル1本飲んでから帰りました。

 短い時間だったけど、たくさん写真も撮ったから充分です。