久しぶりに


焼尻産サフォークの丸焼きが復活ですにこちゃん


焼き上がり近くになると行列ができてました心


焼尻島の食堂


味の店 新沼食堂


わかめの天ぷら入りうどんと


たこ刺しをいただきましたうどん


島民ではありませんが


黄色のTシャツがとても似合い


島民にしか見えないファイヤーマンの


鎌伸くんですスマイル


島内観光に車を貸していただきありがとうです


鎌伸くんの車は島ではありえない改造車です


マフラーがうるさいので島民から苦情を言われてしまいました汗


島民のしっとるけですあせる


離島観光最高でした上げ上げ


次は7月28日(土)~29日(日)の


天売ウニまつりにいっちゃうかなきゃー



Android携帯からの投稿

昨日は焼尻島へ船


めん羊まつりにお邪魔しましたはーと


AM8:30フェリーおろろん2で


初めての離島観光ドキドキ


近くにいるとなかなか行かないですよね汗


島の一大イベントですが


なまらゆるいイベントでフェリーターミナル周辺が会場です


まずは席を確保して


高級焼尻産サフォークを2パック購入(ワンパック1000円)


つぶワンパック500円


ハッカク2匹で200円


うに大400円・中300円・小200円(大中小を決めるのは適当みたい)


生ビール500円


焼きとり10本500円(なまら安い)

いゃ~うまかったmf*


羽幌町からも役場の青年達がボランティアで


羽幌産甘エビなどを販売しれましたえらい


グループ名のわからない芸能人歌謡ショーは


まずまずの盛り上がりですガクリ


焼尻島のスターpri


佐々木忍弥くんの津軽三味線


何度もみてますがスゴぃト音記号


その②へつづく




Android携帯からの投稿

7月2日(月)にお仕事のため


下川町に行ってきましたわいわい



しもかわ桜ヶ丘公園・万里長城です。


ここは一週2000メートルあって歩くと30分ほどでまわれるそうです


走るともっと早くまわれますえへへ…


石を積んだ人の名前が刻んであります


有名人や芸能人の名前もあるので探してみてウインク


下川町はスキージャンプの町で有名で


オリンピック選手を!とがんばってるみたいです


下川町出身でよく知っている選手は


葛西紀明選手・伊東大貴選手などなどみたいで


かなりすごい選手達がいますねしゃきーん



こちらはうどん祭りの会場にも使われる広場で


この電車は中で事前に申込みをすると自由に使えるそうです


飲み会可能かな!?



そして今年の8月には


第9回しもかわうどん祭りが開催されます


すき友会長

手延べうどんで有名らしく


うどんの早食い・うどんのつかみ取り・なめこすくい?


などなどたくさんイベントがあるようですにこ


会長は早食いとなめこすくいに参加希望中ですテレテレ


参加したい方は連絡を会長まで


参加条件は会長がビールを飲んでも運転して羽幌まで


帰って来れる方ですビール


なかなか下川町しんぱ~ぃですはーと。




Android携帯からの投稿