幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第44話 「決闘」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode44「決闘」

 

~某次元 決闘場~

\DIVA/

\PARADOX/

さあ、決闘(デュエル)開始だ

私の先行

永続魔法「Sin Territory」を発動

その発動処理として

デッキから

フィールド魔法

罪深き世界「Sin World」を発動

このカードがある限り、私はドローフェイズにドローしない代わりに、「Sin」と名の付くモンスターをデッキからランダムに手札に加えることができる

私はエクストラデッキの

「サイバー・エンド・ドラゴン」を墓地に送り

現れろ!

「Sin サイバー・エンド・ドラゴン」!

エクストラデッキのモンスターを直接墓地に……

「Sin」シリーズは対になるモンスターを墓地に送ることで、モンスターを特殊召喚できるのだ

攻撃力4000のモンスターがいきなり出現とは……

あれって本来なら、「融合」カードが必要なモンスターだったはずよね

対となるモンスターを生贄に捧げることで生まれる「Sin」モンスター……

「光」と「闇」、これは「闇」のエネルギーということなのか

先行は最初のターン、攻撃は出来ない

私はカードを1枚伏せターンエンド

 

1P LP8000 手札×2 モンスター×1 魔法・罠×1

 

僕のターン!

手札から召喚!

見せてやろう

君を低次元に送るモンスターを!

現れろ!

「方界胤ヴィジャム」!

攻撃力4000のSinサイバー・エンドを前に足元にも及ばないモンスターを召喚するとは、何のつもりかな?

直に分かるさ、直にね

カードを4枚伏せ、ターンエンド

 

2P LP8000 手札×1 モンスター×1 魔法・罠×4

 

私のターン

私はデッキの

「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」を墓地に送り

「Sin レインボー・ドラゴン」を

特殊召喚!

私のデッキはあらゆる次元から最強カードを集めた別次元の領域

その力の前に、消えるがいい!

Sinレインボー・ドラゴン!

オーバー・ザ・レインボー!

ふっ

ヴジャムの効果発動!

このカードを魔法・罠ゾーンに移動させ、バトルしたモンスターは効果も使えず攻撃もできなくなる

つまり、アンディメンション化されたのさ!

防いだか……だがSinサイバー・エンドの攻撃が残っている

受けてみろ!

エターナル・エヴォリューション・バースト!

ふっ

罠(トラップ)発動!

「方界降世」!

デッキから呼び出した新たなヴィジャムと強制バトルを行ってもらう

これでもう1体のモンスターもアンディメンション化された

それで受け切れたつもりか?

「Sin パラドクスギア」を召喚

このカードをリリースし

デッキから「Sin パラレルギア」を

特殊召喚!

更にデッキから「Sin」と名の付くモンスターを手札に加える

はっはっは!これで私の下に勝利のキーカードは揃った

私はエクストラデッキから

「スターダスト・ドラゴン」を墓地に送り

現れろ!

「Sin スターダスト・ドラゴン」!

(咆哮)

レベル8のSinスターダスト・ドラゴンに、レベル2のSinパラレルギアをチューニング!

次元の狭間より生まれし闇よ、時を超えた舞台に破滅の幕を引け!

シンクロ召喚!

レベル10「Sin パラドクス・ドラゴン」!

Sinパラドクス・ドラゴンの効果発動!

シンクロ召喚に成功した時、墓地のシンクロモンスターを召喚条件を無視して復活させる

蘇れスターダスト・ドラゴン!

リバースカードオープン!

速攻魔法「時の女神の悪戯」!

1ターンスキップし、次の自分のバトルフェイズとする

スターダスト・ドラゴン!

シューティング・ソニック!

……!

~ミユ・リターナー 某拠点~

初めての戦いは如何だったかな?

うーん♪頗るいい調子だったわね

力を与えたとはいえ、リハビリには堪える相手だったと思うが、どうやら丁度良かったらしい

ふふっ、当然よ。あなたにもらった力ですもの

むしろもうちょっと強い相手でも良かったくらいだわ

ほう…私には押されていたように見えたがな

ま、まだ戦い慣れてなかっただけよ……

ふはは!意地を張るとはなかなか愛いではないか

ん?見掛けぬ輩がいるな……

我々はネオ・カレイドの力で現界致しました

ゴッズ・サーヴァントです

アレにはそんな機能まであったのか……

貴様…何だその態度は!ここを何処だと思っている⁉

マスターに少々気に入られたものでな

我(オレ)のことは気にするな

あのお方のお気に召す者に限ってこういう輩なのは、今に始まった事ではない

アーチャー…少しは慎め!

ふっ

…………

 

(精神世界)

 

宇宙樹とは、全ての宇宙が誕生する時に発生したアルター分子が組み合わさった創世期の遺物です

それほどの代物を、魔界の住人などに使わせて宜しいのですか?

ええ。彼の実験が成功するにしろ失敗するにしろ、私たちには良い余興になります

VIP席で観戦する気分で楽しませていただきましょう

……分かりました

 

(現実世界)

 

それで?これからどうするの?

一先ずはフューの実験を見物させてもらおう

私たちの出番は、しばらくないかも知れないね

あのお猿さんたちの戦いをのんびり見物するの?

ちょっと退屈ね……

君の父上についても、あのお方はちゃんと考えておられる

安心していいよ

ふふっ、その心配はしてないわ

「神は信じろ」って言うでしょ

~東方世界 外界~

見るかサガ!

俺が星々を砕く様を!

お前、こんな所で私とギャラクシアン・エクスプロージョンを撃ち合うつもりか?

どうした?今更怖気付いたか!

この世界が丸ごと吹き飛ぶことになるのだぞ!

……⁉くっ…そ、それは面倒だ……

お前のような愚弟にこれ以上付き合ってはいられん

行くぞ、シオリ

は、はい!

ぐっ…おのれサガ!お前こそ撃つ態勢になっていたではないか!

カノン様…どういたしましょう?また兄上を追われるのですか?

当然だ。奴に負けを認めさせるまでは、地獄の果てまでも追い続けてやる……!

~東方世界 幻想郷~

なに⁉お前とあの黒い人形は姉妹だったのか

正確には“あの子”ではなく、私たちローゼンメイデンの一人である水銀燈が、順番的には私の姉に当たるの

その“ローゼンメイデン”ってのは、いってぇなんだ?

 

ローゼンメイデンとは、至高にして究極のドール“アリス”となるべく、お父様に生み出された7人のドール

第1ドール“水銀燈(すいぎんとう)”

第2ドール“金糸雀(かなりあ)”

第3ドール“翠星石(すいせいせき)”

第4ドール“蒼星石(そうせいせき)”

この私、第5ドール“真紅(しんく)”

第6ドール“雛苺(ひないちご)”

そして、第7ドール“雪華綺晶(きらきしょう)”

究極のドールを目指し、最後の一人になるまで戦う“アリスゲーム”

私たちは時代を超え、“あるもの”を賭けて戦ってきた

それが、私たちの命の源であるローザミスティカ

これを7つ集めたドールが、お父様の望むアリスになれるとされているわ

 

7つ集めるんか……ドラゴンボールみてぇだな

つまりアリスとやらになるのがお前たちの目的ということか

それになったらどうなるんだ?

それについては、何とも言えないわ

 

ただし、私たちをお作りになったお父様は、アリスが誕生することを望んでおられる

 

アリスになれば、お父様に会える……

 

お父様に会うために戦う子もいれば――

お父様の望みを叶えるために戦う子もいる

 

私は…その両方かしら

ふーん…けど、オラたちが戦ったあいつはそれとは全然関係ねぇんだよな?

ええそうよ。同じ名前と姿でも、あの子は私の知ってる水銀燈とは全くの別人なのだわ

まあ、気が合わないところだけは同じだけれど……

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

真紅

水銀燈(ホムンクルス)

サガ・ノヴァ

カノン・スタビティ

ユーリ・レジェッタ

ミユ・リターナー

トレギア

鬼無辻無惨

メリー・パペット・スタビティ

シオリ・パペット・ノヴァ

タイタン(アルセウス)

ガリア(ギラティナ)

ディアーチェ(ユクシー)

依神紫苑

依神女苑

セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)

アーチャー(ギルガメッシュ)

パラドックス

藍神(ディーヴァ)

 

※会話内のみ

 

金糸雀

翠星石

蒼星石

雛苺

雪華綺晶