幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第33話 「天神創世剣」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode33「天神創世剣」

 

~東方世界 幻想郷 妖怪の山~

ん……?

何だアレは……

フッフッフ…主にはこのスキルを使うだけの価値がありんす

わらわの切り札――

死せる勇者の魂(エインヘリアル)!

奴がもう1人だと……⁉

眷属召喚

……!

ぬおっ…⁉

ん?貴様何をしている⁉

この神器級アイテム『スポイトランス』は相手の体力を吸収し、自らのHPを回復する機能がありんす

その為に自分で召喚した雑魚どもを回復に使うのか⁉

おのれ…ッ‼

救世魔王(サタン)‼

ハアアァァ‼

くっ……!

おのれ人間め……

小癪な!

幻想郷を護る力、舐めてもらったら困ります!

よかろう、ならば!

一撃にて――

塵も残さず粉砕してくれる!

あ、あの大剣は……⁉

我が終焉の剣(ペイヴァーシュヘレヴ)で!

終焉の剣(ペイヴァーシュヘレヴ)……

(確かに魔王が振るうに相応しい――

とんでもない邪気を感じますね……)

受けて立ちますよ‼

私のロストワードで!

終焉の剣(ペイヴァーシュヘレヴ)!

……この力は⁉

極限まで高まれ!私たちの小宇宙(コスモ)!

くっ…!あの人間共……ッ‼

はぁぁぁ…!

ファイナル・ファンタジスタ・アロー‼

ハアッ‼

…………

うおおおぉぉぉ‼

~時の巣~

地獄に行き損なったか……だが白い悪魔という異名は、俺の方が相応しそうだ

あのガキでもやはりあのバケモノには敵わなかったか……

あいつ聖杯ん中にどんだけ強ぇ奴入れてんだ?

この聖杯にはあらゆる次元において最強クラスの者たちの魂が集まっている

つまりお前たちは最高神の体で蘇ったそれら全員を相手にしているに等しい

勝てるわけがない

ふざけやがって……!

……っ


言ったはずだ、君の身体はもう限界だと

諦めて楽になるのは恥ずかしいことじゃないぞ?

トレギア……ッ‼

おや?あのお方とホワイトデビルの頂上決戦を見た上で私に向かってくるつもりか?

面白いね……なぁタナトス?

全くだ、この俺にすら成す術なかった者に今更何ができるというのだ

この聖杯を得た時から私たち…いや私は、善も悪も、光も闇も超越した究極の存在となった!

宇宙を歪め、壊すことも、創造することさえ自由自在だ!

フハハハハ‼ネオ・イノベイドの力は偉大だ!

如何なる人間…神であろうと我々には畏れるに足らん!

もはや全ての宇宙は我が物……

君たちはこれからも私という絶対者の掌の上で踊り続けることになるだろう

そうはさせるか!宇宙の平和のため、貴様たちのような邪悪な神を生かしておくわけにはいかない‼

人間は随分身の程知らずな上にしぶといのですね……

……⁉

その諦めの悪さが、神すらも恐れる果実の実りを止める手立てを失わせてしまったのです

どこかで感じた気だ……何者だ貴様⁉

……そうか、この姿で会うのは初めてでしたね

お久しぶりです、サイヤ人たち

あっ……⁉

あの時のバケモノか!

私の名はアルセウス

女神ミユ・リターナーの僕(しもべ)たる四神獣の一つ

これが神獣という奴か……何という気高い小宇宙だ……!

またの名を、グレートソード・天神創世剣のタイタン

剣を持ちしサイヤ人よ、その刃をどうするつもりだ

まさかミユ様に向けようと言うのではあるまいな?

当然だ‼お前たちは絶対にここで倒す‼

サイヤ人の神の力か……下らん

ハアアァァ‼

愚か者め!

アアアァァァーーー‼

トランクス…ッ‼

つ、強ぇぇ……

アルセウス、何かあったの?

ミユ様……っ

……貴女様のご尽力の甲斐があり、宇宙の種が無事完成体へと成長いたしました

大変、お疲れ様でした……

そっか…じゃあ楽しい遊びもこれで終わりだね

はい…ですがこのような下賤な者達との戦いで、ミユ様の美しい御体が僅かでも汚されるなど、私としては非常に耐え難いものでした……

……心配してくれてありがとう

早く完成した宇宙樹が見たいな

宇宙樹ですって⁉

そう、ミユ様は御方に捧げるネオバース鉱石を集めるために次元聖杯戦争を催した裏で、別の計画を遂行しておられた

それはフューの持つ宇宙の種にエネルギーを集め、宇宙樹へと成長させること

しかし宇宙の種が成長するためには、それこそ宇宙を揺るがすほどの膨大なエネルギーが必要でした

そこで我らがミユ様は、自らが各次元において最強の力を持つ高次の住人であるあなたたちと戦うことで、その戦闘エネルギーを宇宙の種に吸収させてしまおうとお考えになられたのです

尤も、英知の結晶であらせられるミユ様のご計画は、私のような非才の身では測りきれませんが――

この度のあなたたちとの戦いは、宇宙の種を宇宙樹に成長させるための儀式だったというわけです

ご協力ありがとうございます

あなたそれが何か分かってるの⁉

宇宙樹とは、宇宙を養分にして育つ伝説の巨大樹……

そんなもので何をするつもりなの⁉

時の界王神…だったか……?

貴様、誰に対し口を聞いていると思っている?

全王ごとき低俗な神に仕える末端の三下が、至高の御方に創造されしミユ様に問い掛けるなど、身の程をわきまえよ

私はあくまでもフューさんに助力しただけなので、宇宙樹の用途については分かりません

いずれ彼自身から説明があると思いますから、楽しみにしていてください

ま、待って……!

では皆さん、ごきげんよう…

おめぇらをこのまま帰すわけにはいかねぇぞ‼

これ以上、お前たちごときにミユ様の御手を煩わせるつもりはない!

強き力、そのもので葬ってやる

この天神創世剣でな!

この天神創世剣は、宇宙を創り出す我が力の一端を形にしたもの

その剣光はこの世の全てのものを斬り裂く!

私はお前たちを消して許さん……

畏れ多くも最高位の女神であらせられるミユ様に――

拳を振るってきた貴様らだけは!

罪深き人間共よ!

死をもってその罪を贖え‼

うわあああぁぁぁーーー‼

さようなら、高次の人間たち

トランクス!

アルセウス、こいつらの始末は私に任せてもらおう

好きにするがいい

さて、ミユ様の片腕であるこの俺がゴミの片付けをしてやるとするか

いつからお前があのお方の片腕になったのだタナトス?

ヒュプノス…⁉お前、いつの間に?

先ほどミユ様のお力によって蘇らせていただいたのだ

お前の不埒な振る舞いを窘める者は必要だからな

ふんっ…だがお前は相手が敵であろうと殺そうとしないではないか

その甘さを持たぬ俺だけで戦力としては十分だ

……そういうお前の方は「詰め」が甘いがな

その思慮の浅さによる油断がかつての敗北を招いたことに、未だ気付いてないと見える

……お、お前とて負けたではないか!

だからこそ軽率な行動は慎めと言っているのだ

ミユ様がお見逃しになったということは、あの者達は始末する必要などないということ

……っ

ハーデス様と違い、ミユ様にとっては私たちは長く仕えてきた側近でも何でもない

私たちが今後もあのお方に仕えることができるかどうかは、これからに掛かっているのだ

それを忘れないことだな

……分かった、撤退するぞ

~東方世界 幻想郷~

やりましたねイリヤさん!ちょっと手強かったですけど、所詮私たちの敵じゃありませんよ!

たった今あのお方から計画終了の意思が届きました

皆に帰還命令を出します

フッ……なかなか楽しませてもらったよ

ミケロ・チャリオットの搭乗したガンダムが撃破されたそうです

彼自身は無事な筈です、迎えに行きましょう

~東方世界 幻想郷 集落~

2人とも、ミユ様からの帰還命令が出たから、私は撤退するわ

ふーん…じゃあ私たちもそろそろ行こうかしら

ミユ様のお役に立てたなら、サガ様にも喜んで頂けるかな

あんたたち人間の割には結構やるじゃない

また会ったら遊んであげてもいいわよ

え、遠慮するわ……

くっ……滅茶苦茶な奴らだな……お前ら覚えてろよ!

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

坂田銀時

博麗霊夢

霧雨魔理沙

東風谷早苗

ブロリー

高町なのは

フェイト・T・ハラオウン

ミユ・リターナー

トレギア

エターナル

セフィロス・プリミティブ

イリヤ・パペット・リターナー

ティターニア・パペット・リバイバル

メリー・パペット・スタビティ

シオリ・パペット・ノヴァ

魔王・パペット・ケア

デビル・パペット・ケア

タイタン(アルセウス)

タナトス

ヒュプノス

シャルティア・ブラッドフォールン

クロノア

トランクス

アリス・マーガトロイド