幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第32話 「白い悪魔」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode32「白い悪魔

 

~時の巣~

ミユちゃん、話を聞いて!

貴女の持論はもう十分聞きました!

貴女が優しくて強い人なのはこうして会う前から知っています

だからこそ、誰かを救うつもりなら、もっと説得し甲斐のある…助ける価値のある相手にしてください

そんな……っ

貴女に私を理解することはできません!

……っ!

す、すげぇぞあいつら……

何という凄まじい速さと力のぶつかり合いだ……とんでもないガキ共だぜ

正に神々の…いや、神すらも超越した2人だけの聖戦だ!

もしこの戦いに割って入ろうものなら…

確実に命はない……

~時の狭間~

いいねいいねぇ!ここに来て最強戦士同士の激突が見られるなんて最ッ高だよ!

信じられん…これほどまでの戦いを繰り広げる者が宇宙に存在するとは……

ふっ……マジカルダイヤモンドを使ったミユ様はネオ・イノベイドの中でも比類なき力を発揮するという

その力はまだまだこんなものではないぞ

くっ……どこの輩も神を出し抜きおって……‼

~時の巣~

アクセラレータァァァーーー‼

無駄です!

エクス――

カリバァァァーーー‼

……‼

私には友達も家族も…あなたたちの言う大切なものなんて何一つ必要ない!

私たちには創造主が全て!あのお方に不必要なものには何の価値もない

ッハァ…‼

どう思っておられようと、あのお方にとって私は必要のない存在……

私にとってあのお方は、どんなに近くにいても遠い存在……

だからこの命と共に…全て終わらせる!

消えなさい!人間ッ‼

……‼

 

「……ミユ」


「僕の可愛いミユ……ずっと一緒にいようね」

 

……⁉

……っ

~東方世界 幻想郷~

ちょこまかと小賢しい……

うっ……‼

フッ……あのお方に名を知られているだけのことはありますね

しかし所詮は人間……神との差を思い知りなさい!

……っ⁉

今からここを…吹き飛ばす!

そんなことはさせない!

受けてみて…

私とバルディッシュの全力全開!

無駄なあがきを……ッ!

神官魔術式・灰の花嫁(ヘカティック・グライアー)‼

ホーネットジャベリン

ファイヤァァァーーー‼

くっ…くぅぅ……バカな……ッ!

(エメラルドの力を使ったこの私が押されている……⁉)

ふざけるな!この人間風情がァァァ‼

~時の巣~

(回想)

 

本当に君はいい子だね…好きだよ、可愛い……

……リボンズ様ぁ…っ

ッフフ…その顔…最高に可愛い……

涙で濡れる君の目も…大好きだよ

笑ってる顔も…泣いてる顔も全て…全部可愛い……

あー…リボンズ様…私は夢見心地でございます……

ずっと夢に見ていた愛するお方のお姿が…今目の前に……

そう…そうやって…僕だけを見ていて…

君の目に映るのは…この僕だけでいい…

たとえ君が悲しんで…苦しんでいたとしても…君の目に僕が写っていたら、なんでもいい……

 

(回想終了)

 

リボンズ…さ…ま……

ミユ様、あくまで客観的に見た上でですが、神は貴女と永遠に共にあることを望んでおられます

それは貴女も分かっているのではないですか?

私は貴女のそういう後ろ向きで自虐的な性格が気に入りません

いい加減少しは自信を持って行動してください

……ミユちゃんが本当は良い子だってことは私にも分かる

どうしても止められないの⁉

あのお方の記憶を覗いた時から決めました……人間とは決して相容れないと!

リボンズ様が全ての世界で誰よりも幸せになるその日まで、“永遠”に……‼

……っ

人間の皆さん、力とはこういうことです

\エターナル/

ベルトだと⁉まさか……!

変身……!

\エターナル/

へ、変身した……!

ついさっき――

此処とは別の世界で負けた俺は――

あの時近くにいたこの体の分身によって魂を聖杯に汲み取られた

おかげで俺は、このミユ・リターナーの力の一部となることで神の肉体を得て蘇った

永遠に生き続ける不死身の体か……いい気分だ

(例え話は通じなくても、絶対に止めないと……!)

させるか!

\ゾーン/

\ゾーン マキシマムドライブ/

うおおおぉぉぉ‼

あのたくさんのメモリは……⁉

ネオ・イノベイドの技術は星の記憶が宿るガイアメモリをも創り出せる!

そしてこのエターナルは、全てのメモリの王たる力を発揮する

\エターナル マキシマムドライブ/

メモリの数が違う……終わりだァ!

エクシードォォォ――

フアッ‼

ブレイカアアアァァァーーー‼

お前の力はもう限界だ

うぅぅ……っ‼

……っ⁉

さあ…

地獄を楽しみな!

~時の狭間~

おおぉ!来た来た来たぁ‼

エネルギー供給量が臨界点を超えたわ!

遂に完成か、待ちかねたぞ!

見なよ!これが完成体だ!

ようやく宇宙の種にここまで力が凝縮したんだ!

これが神聖なる宇宙樹!美しいじゃないか!

フューよ、ようやくお前の実験が最終段階に移れる時が来たか

私も待ち焦がれていたよ……

全く……随分と手間を掛けさせられたものだな

(アルセウス、宇宙樹が完成したぞ)

(分かった、直ぐにミユ様へ報告に向かうとしよう)

~東方世界 外界~

アロンダイト!

雷光招来!

ライジング…レイ‼

景気付けです

くっ……!お前ら、生きてるか?

え、ええ…なんとか……

これだけの攻撃を受けてまだ生命活動が停止していないとは……

なかなかのしぶとさだね

人間の分際で生意気な!

あいつら一体何もんアルか……?

俺達が邪魔ってことは、たぶんネオ・イノベイドに関係してる奴らだろう

どうする2人とも?あいつらまだやる気っぽいけどさ

生かしておくようにとは命じられていません

我々の判断に任せる、と

ならば見逃してやるという選択はないな

偉大なるミユ・リターナー様の計画を妨げる愚か者どもには粛清あるのみ!

こっちもやられてるばかりじゃいられないぜ

何だあれは⁉

\ファイナルカメンライド/

強化アイテム…でしょうか……

\ディケイド/

うわ~…だっさ……

正面にカードを並べるとは…斬新なデザインですね

何というふざけた姿だ!バカにしているのか⁉

な、何だと……

行くぞ、ガキ共

\アタックライド てれびくん/

奴ら一斉に仕掛けてくるつもりだ‼迎撃するぞ‼

絶望に足掻け!

アロンダイト‼

タアアアァァァーーー‼

我ら三神精!人間などには決して負けん‼

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

志村新八

神楽

ディケイド

高町なのは

フェイト・T・ハラオウン

リボンズ・ネオバース・アルマーク ※回想

ミユ・リターナー

エターナル

イリヤ・パペット・リターナー

タイタン(アルセウス)

ハイペリオン(パルキア)

シュテル(エムリット)

レヴィ(アグノム)

ディアーチェ(ユクシー)

フュー

河城にとり

合体ザマス

クロノア

トランクス