クリスチャンの考えや仏教の考えをきいたり、いろいろ考えの違いを知ったが、結論目で確認できる証拠はないという思いにいたり、納得できる回答が得られないとわかり、どうでもよくなった。笑
ただこの本にとてもいいことが書かれてあった。
余命を告げられた人は、人生が終わったと考えると思っていたが、実はそこから本当の人生がスタートするのだ、というようなことが書かれていた。
わからない死後の世界を考えるより、
今生きているこの人生で、考えたらワクワクが止まらないような夢を持ち、楽しい人生にしたい。
そんな風に思っていた矢先、母からメールがきた。
「今日の9時からのNHKの番組オススメです。」と。
何の番組かきくと、「脳死体験」と。
似たもの親子なのか。興味分野は非常に似てる。
本を貸してくれた友人にも番組のことを告げると、予定を変更してラッシュで自宅に帰った。笑
