インフルエンザ予防ABCニュースをネットで見ていたら面白い記事が。インフルエンザに感染しやすいこの季節、挨拶をする上のジェスチャーでどれが一番感染しやすいかというもの。 一番観戦しやすいのが、shake hands(握手)でそして続いてその次がhight five(ハイタッチ)、hug(ハグ)、fist bumps (拳にしてぶつける) という結果に。いずれにしても日本人の挨拶は、あまりスキンシップがないので、挨拶で感染することはあまりなさそうだ。 iPhoneからの投稿