仮定法過去を使って愛する人へのバレンタインメッセージ | 日記

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。


もうすぐバレンタイン。
チョコレートを毎日食べるくらいこのよく愛しているので
一年に一度この日だけ男性やったらよかったな、と思う日です。
(もて男の場合やけど)

ある生徒さんが英語でなんか愛する人へのメッセージをつけたいといったので
一緒に考えてみました。仮定法過去(現在の事実に反することを仮定・想像・願望する。be動詞はwas , were いずれかにする。)
If I were a man, I would be your best friend .
If I were a bag, I would have everything you need in it.
If I were a fireplace, I would warm your blood .
If I were a cellphone, I might be embarrased being seen by you a hundred times.
If I were a car, I would go to ramantic places with you.
Oh, valentain days, please do not drive me crazy.

 訳 もし私が男なら、あなたの一番の友達になるでしょう。
   もし私がカバンなら、あなたが必要なものすべてをいれておくわ。
   もし私が暖炉ならあなたの体を温めるわ。
   もし私が携帯なら、たくさん見られると困惑してしまうわ。
   もし私が車ならあたたと一緒にロマンチックな場所にいくわ。
ああ、バレンタインディ。私をクレイジーにさせないで。

photo:01




iPhoneからの投稿