Taylor swift Taylorは名?性? | 日記

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。


中高生の生徒さんの間でTaylor Swift さんが大人気である。テレビのテラスハウスの主題歌の歌がきっかけで、はまった子が結構いる。
Taylorさんの曲は歌いやすいし、英語もそんなに難しくないのでおすすめだ。

ある生徒さんがTaylorは名前 or  性 ? ときいた。
英語は 性+名の順番だから名前だよ、と教えたが、そういえば、Taylorって性でもよくきく名前だ。
日本の名前でも巽さんがいれば、たつみ君もいるような感じかな。
Taylorは男でも女でも両方今では使えるそう。
ちなみに私の本名はじゅんだが、昔はよく男の子に間違えられた。今では女の子の名前でも受け入れられるようになり、時代がついてきたようだ。笑

ちなみに最近の人気のアメリカ人の名前は 男の子はJacob で女の子はSophiaらしい。 
あと日本でもきらきらネームブームだが、アメリカでも King くん、Mangoくん Excelちゃん,Yogaちゃんとか奇妙な名前でニュースになってるらしい。(Unusual baby names) さすがに、Power Pointくんはいなと思うが・・・


iPhoneからの投稿