中高生の生徒さんの間でTaylor Swift さんが大人気である。テレビのテラスハウスの主題歌の歌がきっかけで、はまった子が結構いる。
Taylorさんの曲は歌いやすいし、英語もそんなに難しくないのでおすすめだ。
ある生徒さんがTaylorは名前 or 性 ? ときいた。
英語は 性+名の順番だから名前だよ、と教えたが、そういえば、Taylorって性でもよくきく名前だ。
日本の名前でも巽さんがいれば、たつみ君もいるような感じかな。
Taylorは男でも女でも両方今では使えるそう。
ちなみに私の本名はじゅんだが、昔はよく男の子に間違えられた。今では女の子の名前でも受け入れられるようになり、時代がついてきたようだ。笑
ちなみに最近の人気のアメリカ人の名前は 男の子はJacob で女の子はSophiaらしい。
あと日本でもきらきらネームブームだが、アメリカでも King くん、Mangoくん Excelちゃん,Yogaちゃんとか奇妙な名前でニュースになってるらしい。(Unusual baby names) さすがに、Power Pointくんはいなと思うが・・・
iPhoneからの投稿