年末年始になると自然と体重が増す仕組み。正確には寒くなり始めると寒さからか体が脂肪をつけようとして徐々に増している気がする。
そしてそのピークは年末~年始にかけて頂点を迎える毎年の傾向。
これじゃいけない。でも年末年始は何かと外食も増えるし太るチャンスはたくさんある。ということで今年は、事前に2キロくらい痩せとく体重貯金を計画した。あらかじめ太ることを予測して2キロ痩せておくのだ。
我ながらナイスアイディアと思いながらも、結果はというと、何も変わっておらずむしろ基礎体重が1キロくらい最近増えた模様。
ということで毎年と同じような流れになってしまうので、食べすぎずさぼってた運動を取り入れることに。
年始最後の走り。さわやかに決めよう。
ゴロゴロしてたらだめだ。
iPhoneからの投稿
