Whad do you live for ? 生きがいはなんですか? | 日記

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

今日の女子中学生の生徒さんはレディガガが大好きなので

ガガのapplause の歌詞の勉強をしました。


この曲の中でガガさんは、タイトル通り、ファンの方にapplause 拍手喝采

されることを生きがい、と歌ってます。


生きがい。人それぞれ違うけど、

自分の生きがいについても考える機会となった。


私の生きがい。


自分が得意なこと、好きなことをすることで、誰かに喜んでもらえる

私にとってはこれが幸せのルールです。

相手もハッピー。自分もハッピー。

ビジネスでいうとWin Win の関係。


明日はカニツアー。

早起きだからはやめに寝よう。