アメリカ人からきいたところによると(OLとは)アメリカ人の英会話の先生からきいた話。日本人はよく、仕事は何をしていますか?に対してI am OL.というが、アメリカ人からしたら意味がわからないらしい。OLはオフィスレディの略だが和製英語。オフィスで働いてるのはみんな同じだからだろう。それもそうだな。iPhoneからの投稿