分断でなく調和を大切にしたいです






















焼きそら豆



美味しすぎて



ホントに



茹でそら豆には戻れません(笑)








sora danさん



教えて頂いて



ありがとうございました🙏











今、大日月地神示を読んでいます




色々思うことがありますが




その中の一節から…





悪、アク、開く、明く、あくとは、己の身魂掃除いたして下さる大事なお役目でありますのじゃ。

悪に感謝いたされよ。悪に手合わされよ。悪、お役目貴べよ。






悪という字は


心の上に亜が乗っていますね


亜という字を調べてみたら


色々な意味が出てきたのですが


昔の壺で建物の土台を表しているそうです





そこから


私なりに


悪を心の土台と考えると


必要なもので


自身が悪と思う出来事や思いに対して


(自分の中の悪も含む)


葛藤があったり悩んだり反省したり悲しんだり


そういう過程で心の土台が作られていくのかなぁ〜


ムチャクチャ大事じゃん


そう、なんとなく思いました








やっぱオモロイわぁ〜










今日も1日



どうもありがとうございました🧙‍♀️