備忘録・・・・  北海道・旭山動物園 | Jun Photo Diary

Jun Photo Diary

写真を媒体に旅、日常での出会いの記録を綴ります。

季節は大分ずれますが、8/末に訪れた旭山動物園での出会いを備忘録としてアップします。

 

さすが北海道の夏は過ごしやすいとはいえ、動物達にとっては息苦しい日々・・・

 

どのエリアへ行っても動物達は元気がなくだれ模様でした。

 

今回の撮影では、fujifilmから提供頂いたX-T4にXF55-200mmF3.5-4.8 RLM OISを

 

装着して撮影。非常にコンパクトなレンズで当初はどうかなと思っていましたが、

 

コスパも凄れている上に描写も素晴らしく、望遠の必要な場所には非常に便利なレンズと

 

感じました。ペンギンの写真は、50mm・f1.0を使用していますが、f1.0のボケ味と

 

解像度は一級品で好きなレンズです。fujifilmのfujinonレンズは昔から定評がありますが、

 

どのレンズをとってみても素晴らしいと感じる今日このごろです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

お知らせ・・・

 

私事ではありますが、来年2月に小田原鴨宮ダイナシティ内、

 

ギャラリーNEW新九郎にて写真展を開催致します・・・

 

まだ早いですが、案内状が刷り上がりましたので紹介させて頂きます。

 

今回は、新作30点に加え、旧作を含めた約65点近くの作品を展示予定です。

 

直近10年ぐらいの作品はデジタルカメラによる作品となりますが、

 

モノクロームの世界を楽しんで頂ければ幸いです・・・