ご訪問有り難うございます🤗

 

 

今より更に 

笑顔になれる実践的なプログラムを

お伝えしています。

 

 

イロドリプロデューサー彩り純子

松本純子

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

長崎人にとって雲仙は避暑地であり、

近場のドライブコース温泉地。

 

10数年ぶりに、

雲仙に宿泊しました。

 

目的は、 

一昨年雲仙にできた

星野リゾート「界/雲仙」に宿泊する事でした。 

 

長崎帰省しても

なかなか地元に宿泊する機会はないところ、

今回はあえて….

なんなら出来れば宿泊したかった「界」。 

 

 

昨年8月末、

「界/長門」に宿泊したのは、

あなご屋「凪」を受け継ぐ事を決める

3日前でした。 

 

遅い夏休み家族旅行。

のんびりした空気感のなかで

家族の話題にあがっていた「凪」閉店の話。 

 

福岡に戻ってからは一気に、

家族で過ごす時間や

話す内容が様変わりしました。 

 

1日の全てが仕事時間に変わり、

話題は常に「凪」のこと。

不動産事業とのバランス。 

 

今回寛ぎ時間には、

できれば「界/長門」に続き

「界/雲仙」と思っていたら、 

 

行ける日に1室だけ偶然空いてました✨

ラッキー✌️

 

 

[凹凸の魅力に触れる]

 

「界」滞在中の楽しみの1つ【ご当地楽】。 

 

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、 

それぞれの地域の特徴的な魅力を楽しめる 

伝統工芸、芸能、食などを満喫できる 

おもてなしがあります。

 

雲仙では、

「活版印刷」体験でした。 

 

知らなかったんですが、

長崎は活版印刷はじまりだそうな…

 

好きな文字を選び、 

刷ることの楽しさや奥深さ、 

そのルーツを知ることができる30分。 

 

家族其々思い思いの文字選びをしました。   

 

夫も息子も説明を同じように聞いてたのに

全く理解してなく😆

モタモタしてるの。ビックリ‼️

私はサクッと仕上げあっという間に刷りましたw

 

 

雲仙は街全体が「硫黄」の香り?匂いが

漂っていて、

地元の私は「あー、雲仙に来たなぁ」という感じ。 

 

 

10数年ぶりの雲仙宿泊。

他にお勧めの旅館もありますが、

今回は「界」に家族で滞在でき正解! 

 

駆け足で進んできた数ヶ月を 

ピタッと合わせるような感覚でした。 

 

10日間の冬休み本日最終日。

 

 

#昨晩から少しずつ仕事準備 

#こんなに無になったの何年ぶりだろ 

#仕事学び遊びを思いのままに

 

=========================

DASH.M.RE株式会社

イロドリプロデューサー彩り純子

松本純子

 

 

 

只今ブログヘッダーをリニューアル準備中。

産みの苦しみでもがいてます😆

 

 

はじめましての方は 

こちら☆ 

 

 

よろしければ押してお友達になってくださいね♪(無料です)

※LINEアプリからのご登録もできます

友達検索→IDのところに『@dqn3468r』を入力ください