色を生活に取り入れよう♡松本純子です

「改めて自己紹介をさせてください」


福岡 中洲川端駅そばで
女性専用【サロンドプリという
サロンオーナーをしています









長崎出身・福岡市在住 49歳


とても仲良くしている主人てへぺろうさぎ
可愛いつながるうさぎ二十歳の息子がいます



サロンドプリは  

フラワーアレンジ教室と 
オーダー販売


アドラー心理学を基にした 
色彩心理学キュービックという


『今気になる色』から
見えてくる自分自身を客観的に知り

未来の自分に何が必要なのかを
一緒に考えたり、話したりする
コミュニケーションサロンです







また
私のレッスンだけではなく
外部の講師の方に来て頂き


様々なレッスンやセミナー企画
お茶会や、ちょっと呑もう会を開催したり


多くの方々が集まり寛げる場所となるよう
ご縁繋ぎを目標としております







【松本純子はこんな人

父の転勤の為、子供の頃は6回転校し
主人も転勤族だった為(今は違いますが)
結婚後10年で 
5回の転勤をしました


居住地は
(東京北区・石川金沢市・
名古屋市緑区・中村区・
横浜市鶴見区・大阪堺市です)



よく皆さんに
「転校や転勤は大変でしょう?」と
聞かれていたんですが 


私の答えはいつも
「全然!むしろ楽しみ~おんぷでした


次はどんな土地で
どんな家で
どんな人達と
出逢えるんだろう~好
ワクワクしてました
 
 

現在、お花のお仕事と
心理学のお仕事をさせてもらっていますが


その始まりは
学生時代に遡ります





高校・短大は一貫校の
大好きなミッションスクールに通いました
その学校で沢山の心の学びを得ました


私は小学時代から
人間観察や、推理小説での謎解き
自分自身の妄想時間を大切にしてましたニコ


転校の度に
自己紹介(自己アピール)に力を注ぎ笑
当日からお友達と約束をして帰るほど
友達作りは得意な方だったと思います


友達作りが得意だったのは
今思うと
推理小説好きの影響かニコ
人間観察好きウインクが良かったのか





転校の積み重ねで

人には色んなカラーがあって
自分が持っている似たカラーで
人とお付き合いするのが心地いいなぁ
と感じていったように思います


色彩心理学キュービック
興味を持ち学んだのも


私が長年感じていた其々のカラー
で表れる感情を


カウンセリングの中で
スッキリ紐解いていく事が出来る事に
一番納得した為です





私は学ぶ時はいつも
幅広い知識を学べる場所と


ポイント集中で学べる場所二ヵ所で
違った方向から
客観的に、フラットに
広く深く学んで行くのが好きです好

心理学はまだまだ
学び続けていますかお


フラワーアレンジとの出会いは
短大を卒業して就職した
証券会社勤めの時です




マミフラワー講師によるフラワーレッスンが
職場会議室で開催されていて
私の楽しみなレッスン日となってました薔薇


私の祖母は生け花小原流歴50年
母は苗からお花を
大きく育てるのが好きな人で
小さい頃から
お花は身近で生活の一部
となっていましたバラ


職場のフラワーアレンジは
結婚退職するまで学んでました


その後主人と結婚し全国転勤先々でも
フラワー協会には拘らず
近くで学べる場所で
フラワーレッスンを受け続けていましたWハート


結婚して5年目、妊娠出産

子供が幼稚園に入る頃(33歳)
習うだけではなく
シッカリ勉強して資格を取ろうと思い
全国にある有名なフラワースクールに通い


NFD1級
講師コース
ドイツアレンジコース
ウェディングコースと
3年かけて資格を其々取得しました✨


そのスクールで講師の仕事の話しを頂き
NFD3級資格取得レッスン講師となり


テレビ局の経済番組生放送スタジオ装飾を
1年担当させてもらったり
自宅やカフェにて
プリザアレンジ教室を開催したりしました好


そんな中
どうしてもやりたかった
ブライダルフラワーの仕事


子供がサッカークラブで
忙しくなり週末誰もいなくなった頃(42才)


ダメ元で
結婚式会場のお花屋さんに履歴書を送り
とっても有り難い事に採用されて早、3年
あっという間に駆け抜け
走り続けた月日でした






2016年秋のシーズン終わりまで
心をこめて私なりに
「幸せのお手伝い」をして参りましたカナヘイハート


2016年11月3日
サロンドプリは
私の思いを込めて 
 
自宅以外の場所で 
オープン致しました花 
(もう、3年半になろうとしています)


私はお酒を飲むのが好きです





自分で計画をたて
暮らすように旅をするのが好きです


でも一番好きなのは
笑ってる時、笑う場所、笑う人達です







これからも好きを大切にしながら…
マイペースに一歩ずつ進んでいく予定です


長くなりましたが
松本純子サロンドプリ
自己紹介でしたm(__)m


宜しくお願い致します





サロン ド プリ 松本純子