折り返し地点 | 発語ゼロ2歳からの成長記

発語ゼロ2歳からの成長記

2020年3月生まれの男の子。二歳の時点で発語なく療育スタート。現在療育園の年中です。

そろそろ、園生活も折り返し地点

 

漫画喫茶

カラオケ

スパ

カフェ

マッサージ

 

行こうと思っても、一年半一度も行ってないですねぇ笑い泣き

家でのんびりしてしまいます

ただでさえ去年はお夕寝も多く

寝るのも明け方、園に行ってるときに仮眠という日も多かった

今は内職に励んでいますDASH!

 

お金も、最近は収入より支出が多くなってしまう

今のとこコツコツ貯めたお金が18万ほどあるけど

かめちゃんの娯楽に使っていいのか

なるべく貯金したほうがいいのか

 

入学祝に、私から10万は渡したい

一方で、今しかできない旅行や遊園地にお金を掛けるべきか

小学校に入れば、パート9~12時で働けるだろうし…

それも、まだ早い?

 

とりあえず一日くらい、何か私のために使ってもよいのかな