こーえん | 発語ゼロ2歳からの成長記

発語ゼロ2歳からの成長記

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

療育園から帰り、いつも通りYouTube観たりウッドデッキ出たり

すると私のズボンを持ってきて渡す

「どこ行きたいの?」

「こーえん」

とやり取りが!

最初の「こ」は囁くような発音でしたが!


さっそく公園へGO

案の定小学生のグループに絡むあせる

ハギーワギーの箱を持ってる子がいたので、気になって

「あぎぃ、あぎー」と追いかける


私と二人でもお砂場で遊ぶ

水遊びが好きなので、バケツに水入れたりして泥だらけ


小学生グループが帰ったあとは、東リべに出てきそうな金髪の10代後半グループに絡むガーン

タバコ吸ってるし...

お兄ちゃんたちはおんぶしてくれました

最後はほとんど人もいなくなり、19時過ぎに大人しく抱っこで帰る

お兄ちゃんたちに指鉄砲でバーンしながらタラー